2009年04月17日

映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

見てきました♪ 犬が主役すぎるわけでもなく、人間が主役すぎるわけでもなく、ほどよいバランスが見事でした。 『旭山動物園物語』と大違いだな〜(-_-;) 原作がすごくよかったので、映画はどうだろう? と半信半疑でしたが、映画は映画で上手にまとまっています。 原作の細部まで覚えているわけではないけれど、原作には書かれていないことも補っているように感じました。 映画でよかったのは、やはりマーリーがはちゃめちゃなところを映像で見られること。 あと、外国の地名を言われ..
posted by にこU・x・U at 21:53

2009年04月03日

停滞気味

最近、スポクラの話題をしていませんが。 あまり順調ではないのです。 一応、週2で続いていたのが、今週は少し体を壊してしまって週1になってしまいました。 来週も用事が多いので多く行けたとしても週2ですね〜。 暇な主婦なはずが、意外と用事があるのです。 というか、用事が一つ入ると疲れてしまってほかのことができないのが問題かも(-_-;) 体重も、一時期減ったのに安心してお菓子を食べまくり、元の木阿弥に。 筋肉は少しついているけれど、お腹の割れ目はうっすらあった筋..
posted by にこU・x・U at 22:41

2009年03月06日

世界一おバカな犬のブログパーツ

    前に感想を書きましたが、この話は本当に感動です♪ 大好きな本。 映画化されて、3/27(金)から公開です!! 映画も面白いかどうかはちょっと微妙だけど。 なんていうか、ごくごく普通の、犬を飼っていたら誰もがわかるような気持ちを書いたお話で、映画的に盛り上がる何かがあるわけではないから。 マーリーはお馬鹿な犬かもしれないけど、犬が飼い主にくれる愛情は馬鹿だろうが利口だろうが同じで、マーリーがお馬鹿なところだけを映画を盛り上げるために強調して欲しくないとい..
posted by にこU・x・U at 09:15

2007年12月15日

ジョン・グローガン『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

    笑えて泣けて、最後はあったかーい気持ちになれる最高の本です。 ちょっとお間抜けなワンコを飼って振り回されるようすと、甘い新婚さんが家族として成長していくようすが非常にうまく絡み合っているので、犬を飼っていない人でも楽しめると思います。 犬を飼っている人は必ず読むべし!! 共感できること間違いなしです。 特にラブラドール・レトリバーを飼っている人は必須ですヨ。 私はラブちゃんのことはお散歩で会うくらいなので、どんな子が多いのかとかあまりよく知りません..
posted by にこU・x・U at 22:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

