『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2013年03月30日

『絶園のテンペスト』最終回

よかった!
最近のアニメは原作が終わっていなくて「つづく」みたいな終わりが多かったけど、きちんと完結していて満足。

最初は吉野だけに感情移入していたけど、だんだん愛花ちゃんが好きになっきて、最後は真広も好きになった。最後の最後だけど。
で、やっぱり愛花ちゃんが好きなので吉野と葉風にはくっついて欲しくない気持ちが強い。
何年も過ぎて恋人になるのは許すけど、今はまだ吉野には一人でいて欲しい。
だから、エンディングで葉風が吉野に抱きつくのは抱きつきそうなところで映像は終わったけど、向かい合うだけで終わらせて欲しかった気もする。
抱きついたシーンまで映されていたらショックだったから、寸止めで終わってよかったけど。

フロイラインと早河は最後まであまり好きになれなかっなあ。
フロイラインの私は何でも知ってる的な上から見てる感じ、楽観主義なところ。早河の腹黒そうなところが好きじゃない。

まあ、それでも、納得の終わりだったから満足。
「夜行観覧車」や「ラストホープ」は何となーく消化不良というか、もやっと残った最終回だったから、スッキリできる最終回はいいね。
posted by にこU・x・U at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

『青の祓魔師』

目が離せないな〜。
サタンにユキオを乗っ取られたりは嫌だけど、サタンも可哀想だよね。
どうなるのかな。
posted by にこU・x・U at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

『夜行観覧車』第9話

毎週、ドキドキ。
最終回まで目が離せない!!

誰が犯人なんだろう。
posted by にこU・x・U at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

『サイコパス』

いつも面白いけど、今回、めちゃめちゃよかったo(^▽^)o
最後の「バカ…」シビれるー!!

シビラシステムの正体がわかって、ますます面白くなったなあ。
でも、着地点が読めないよね。
マキシマが死んだらジ・エンドかなーとは思うけど、第二第三のマキシマが現れないとは言えないわけで。

結局はコンピュータで完璧に管理された世界なんてあり得なくて、間違いを犯しながらも人間は今の法システムで悪を裁いていくしかないっていうところかね。
posted by にこU・x・U at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

『サイコパス』イイね!

Facebook風のタイトルにしてみた(笑)
これ、話も面白い(ちょっとグロいところもあるが)けど、主題歌がいい。
今クールになって曲が変わったけど、前のも今のも好き。

そして、オープニング映像が毎回違うような?? 凝ってるなあ。
いつも見終わったら消してしまうんだけど、もったいないかも。

登場人物の氏名が珍名さんが多くて読めない&覚えられない。(コウガミ、ツネモリアカネはやっと覚えたかな、さすがにw)
でも、そんなところもカッコいいって感じのアニメ。
posted by にこU・x・U at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

『戦勇。』第一回

笑った。
posted by にこU・x・U at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

『コードブレーカー』最終回

これも何だか入り込めないまま終わったアニメだったなぁ。
文句を言いつつも最後まで見たけど(笑)

コードブレーカーとか異能の者とかコードエンドとか…。
理屈はわかるけど、電撃とか炎とかでバチバチ戦い合っても何ていうかなーハラハラもしなかったんだよね。

posted by にこU・x・U at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『好きっていいなよ。』最終回

うーん。なんか必要あったのか? みたいな最終回。連載が終わってないからなんだろうけど、途中っぽい終わり方。
それに両思いって明らかにわかってるのに「好きって伝えるだけなのにそれが難しい」みたいなことを考えてメイがウロウロしていたけど、いや、もう、伝わってますから…としか思えず。

ほかのカップルたちも皆だいたい両思いだし、両思いになってからもいろいろあるよね、みたいなドラマもないしねぇ。

まあ、最終回だからまとめたといえばまとめなんだろうけど。前回で終わりでよかったのにね。
posted by にこU・x・U at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

iOS6にアップデート

「パチンコガンダム駅」など、ヘタレなマップが怖くてアップデートを見送ってきたが、Googleマップが無料でダウンロードできるようになったということで、やっと新しいOSに。
ちなみに、しっかりエラーになり、復元して全部で2時間かかった。
(もう、エラーには慣れた)

まだ全然使いこなせていなくて、どこが新しくなったのか把握していないけれど、今のところ気がついた点をいくつか。

【いいところ】
・絵文字が増えた。
・写真をダブルタップしたときの拡大率が小さくなり、細部の確認がしやすくなった。(今までは、ボケているか見たいだけなのにものすごく巨大化して不便だった)

【困ったところ】
・絵文字が増えた。(種類が多すぎて探すのが大変。新しい絵文字がアップデートしていない旦那のケータイでは反映されないこともあるので、古い絵文字を選ぶように注意が必要)
posted by にこU・x・U at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

『ゴーイングマイホーム』最終回

感動したなあ。じわじわ。

沙江が萌江のことをベッドにポンポンって呼んで「ママのパパのこと思い出したよ」って言って瞳を閉じて萌江をぎゅーって抱きしめた、あの表情を見ていたら、なんか泣けた。
最後のポタージュにクーナの帽子が浮かんでるところもじわわ〜って涙がじんわり。
良多が棺の前で泣くところはもちろん涙が出た。
でも、どれも号泣するほどではなく、じんわりなんだよね。
じんわり泣けたいいドラマ。

「二人して歯が悪いのかよ」は笑えたし、良多がドアを直そうとして外に閉め出されたところはブフフフフって笑いが込み上げてきた。
前回のクーナに挟むタイプの罠を仕掛けようとして「ゴムだから死なない。…骨折はするか」みたいなこと言うのも笑えたな〜。変な音楽かけていたのもw

「お父さん、本当は誰が…クミって…クーナって…」
「カブトムシですよ、長野ではカブトムシのことを」
云々のやり取りもおかしかった(^^)

寝室の鏡台?ドレッサー?に化粧品の瓶が数本置かれているのもよかった。
子供の頃、母の化粧品を眺めたときの気持ちを思い出した。大人!って感じがして憧れるような。TVから化粧品の匂いがしてきそうな。懐かしい感じ。

お葬式が終わって良多たち一家が東京に戻る夜のシーン。
玄関で寒さに肩をすくめながら次に会う話とかして、バイバイを言い合って「寒いね〜」と家の中に戻るのも、すごくありそうで、ドラマじゃなくて本当の家族みたいで。
そういう本当にありそうな普通の日常を温かい目で描いている感じがとても素敵なドラマだった。

来年1月23日からオランダで開催されるロッテルダム国際映画祭に正式招待されることが決まったということで(全話)、それもすごく納得。
第一話から「これ、映画?」って思ったもの。

いいドラマ見られて本当によかった。
睡眠時間削ってまでも見て本当によかった。
posted by にこU・x・U at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

