『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2013年06月17日

『レッドデータガール』

ドラマでは『空飛ぶ広報室』アニメだと『レッドデータガール』が今一番好き。
ん? アニメはほかには見てるのないかな。

このアニメ、終わり方が毎回すごくて「え?何⁈」と衝撃を浴びせられる。
で、次の回では何の余韻もなく話が始まるので、「え? 前回はどうなったんだっけ?」と混乱する。
一週間前の話だからあんまり覚えてないし。

話は面白いけど、それだけはどうにかして欲しい。
posted by にこU・x・U at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

『空飛ぶ広報室』主題歌

♪昨日の君の涙
誰かの明日を変え
その誰かの言葉が
いつか君の涙救う


最初の2行が第一話のラスト。
次の2行が第八話のラスト。
曲が流れるたびに感動が胸に広がる。
サントラ欲しいな。今週発売だよねo(^▽^)o
あ、でも、サントラには安室奈美恵の主題歌は入ってないのか? じゃあ、買わないかも^^;
posted by にこU・x・U at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

『空飛ぶ広報室』第9話

せつないね。
先週のは暇さえあれば見ていたけど、今週のは見たくない。

空井さんがまっすぐだなーと思った。
いなぴょんに会いに行って「説明してください」と言うところ。
肩をつかんで、腰をかがめて身長の低いいなぴょんと目線を同じ高さにする。

それはさておき。
予告でいなぴょんの髪型が短くなっていた。今の長さのほうが好きだなあ。

※※※※※

結局、見返してるw
「間違えたんです」
「間違い?」
「間違えました。間違いでした」
肩から手をどける空井さん。
「間違いだったんです」
硬い表情をくずさないまま立ち去るリカ。

「え? 誰からですか? もう一度。ごんどうふ?」
内容知ってから見ると笑えるw 権豆腐。
「ふざけた方だとは聞いておりましたが、ここまでふざけているとは」

「むしろ上司として、お礼申し上げます。稲葉は、いいものを作るようになりました」
微笑む鷺坂室長。
「だとしたら、それは。空井の、力です」

カメラマンの坂手さんもいいよね。
うん。うん。ふふ。うん。
内容を明かさず、1枚のCD-ROMを手渡して(^^)

そしてそして、あのせつないラストへ。
走り出す空井さん。
怪我をした脚が痛み、うずくまる。

次回予告は少し寂しげだよね。
室長は定年退職だし。
空井さんといなぴょんが会えないままみたいだし。
でも、最後は隣に並んでいたから、そんなにせつないだけではないかな。


posted by にこU・x・U at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

綾野剛

『カーネーション』と『クレオパトラな女たち』を見てる。
『カーネーション』でも後ろから腕をつかむラブシーンがあるじゃないの〜。これに弱いわ♡

でも、周防さんより裕のほうが好きかな。
「俺にも…想い出ちょうだい」
「抱きしめて。一度だけ。抱きしめて」
いろんな表情がせつなすぎる。
posted by にこU・x・U at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

『空飛ぶ広報室』

2秒にヤラれて今までの回を見直したりしているところ。
空井さんといなぴょんのLOVEもいいんだけど、鷺坂さんがいいよね。
涙もろいカメラマンと助手のコンビも好き。
ラブストーリーとしても好きだけど、ドラマとしても好き。

いろいろ好きなシーンはあるのだけど、最初に見たときはストーリーを追うのに気を取られて気付かなかった細部のちょっとした台詞にへえと感心している。
「お酒を飲むときは未来の話をしよう」
鷺坂さんのこんな感じの台詞にうならされる。
専業主婦になって飲み会とは縁がなくなったけれど、だいたい過去の話とか愚痴とかだよね。
未来の話かぁ。
いいこと言うよね。

このドラマが好きと友達に話したら「綾野剛」みたいな顔は苦手、と言われた。
確かに私もタイプじゃないんだよね。
でも、『クレオパトラな女たち』で初めて見たときもそうだったけど、役として動いているととってもかっこよく見えるのだ!!
あと、制服に弱いというのもあるw
posted by にこU・x・U at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

『空飛ぶ広報室』第8話

「やっぱ…短いですね」
「え?」
「2秒」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
はあ、長かった。第1回の頭ナデナデから焦らされて焦らされて。
しかも、パイロットの集中時間の話などを伏線にしておいてコレ。
いいね、いいね(≧∇≦)

ああいう引っ張って振り向かせて…というのだけでも萌え♡なのに。
「に…2秒ください」と焦ってどもるのもいいし、キスしたあとに頭をポリポリかいて照れているのもいいし♪
その後よろけたのも可愛かったけど、あれは足のせいかな? と第1回を見直して思った。
足が悪いの忘れてたわ(^_^;)
いなぴょんが手を取って走り出すのもよかったよね。

「終電って…電車」って言う辺りから何度も何度も再生してはニヤニヤ。
果てはいなぴょんが手を取るシーンはコマ送りで見たりw
今週はこのシーンを思い出すだけでいろいろ頑張れそう。←

でも、次回は二人に危機が訪れそうだよね。
上げといて急降下。
見たくないような〜。
早く知りたいような〜。
posted by にこU・x・U at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

共通点

「潜入探偵トカゲ」と「お天気お姉さん」では、一度見た人の顔を早送りで再生した防犯ビデオの中から探せる才能、みたいなのが共通している。
だから、何?
と言われると困るけど。
posted by にこU・x・U at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「空飛ぶ広報室」

二人が接近しそうでしないのがじれったい。
初回のナデナデが一番近かった。(あれ、初回だよね? 確か)

女の勘…ですか。
と、いなぴょん彼氏いる説を信じてしまう空井くん。

エレメントです!
って、愛の告白に聞こえなくもない。
ドキドキした。

うー、来週も楽しみだ。
posted by にこU・x・U at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

【新】チェック中

新番組チェック中。新番組は勝手に録画してくれるからチェックしやすくて便利。
まだ、全然チェックできていないけど、とりあえず「押忍!フンドシ部」(だったかな?)「幽かな彼女」「空飛ぶ広報室」「ご縁ハンター」は次からも録画決定。
「ラストシンデレラ」は、篠原涼子が可愛くてオヤジっぽくないので話に入り込めなくて途中で消した。

アニメは、「レッドデータガール」「革命機ヴァルなんとか」「ムシブギョー」「カーニヴァル」。
今期はあまり惹かれるアニメがない。「サイコパス」「絶園のテンペスト」ほど入り込めなそう。
「クレイモア」「未来日記」「ソードアート・オンライン」みたいに今でも思い出すような、そんなアニメが見たいな。
posted by にこU・x・U at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

『大岡越前』

くーー(>_<) この曲!!
ヒガシの越前もいい♪
加藤剛以外は認めない、と思っていたけど、これは許せるo(^▽^)o
伊織は竹脇無我のほうがいいけど。

加藤剛の息子も出てるんだ(*^o^*)
posted by にこU・x・U at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

