『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年09月08日

焼きたてパン曜日「バナナフランス」

久々の「焼きたてパン曜日」。
今回は「バナナフランス」です。
フランスパンの生地にバナナチップスを加えて焼きます。

banana-france1.jpg

これは成形も簡単(丸く広げるだけ)で、あっという間に出来上がり。

banana-france2.jpg

バナナチップはかなり細かく砕けてしまって、(ホームベーカリーに入れる前に粗くつぶしたのが余計だった?)どこにあるかわかりません。
食べてみても、バナナの味はほとんどしませんでした。
普通に食事パンとして食べようと思います。

banana-france3.jpg
posted by にこU・x・U at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルメゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

セットプチピアス



マンスリークラブの商品。
といっても、もう廃盤になってしまって今は売っていません。

フェリシモもときどきそうだけど、マンスリークラブは廃盤になるものはあっという間になるような気がします。
気になっているものは注文し損ねないように気をつけないと。
このピアスも、気になりつつ迷っていたら「新規申し込みは○/○日まで」と期限が書いてあったので、慌てて注文しました。
6種類全部いいな〜と思って。

ピアスの穴は左右一つずつしか開いていないので、気分によって2個選んでつけています。
でも、やっぱり3個いっぺんにつけてみたいなぁ揺れるハート
と思って、試しに旦那に言ってみたところ、
「いい年して、やめろちっ(怒った顔)」と却下されましたバッド(下向き矢印)
へそや鼻に穴を開けるわけではないのに〜。
posted by にこU・x・U at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルメゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

コクテール堂のエイジング・コーヒー



旦那がベルメゾンの中元カタログで見つけた高級そうなアイスコーヒー。ブルーマウンテンとハワイコナのセットです。
楽天のショップでも取り扱いがありました。価格は同じ。

   

1本ずつの取り扱いもあって、ほかに↑ガヨマウンテンとキリマンジャロもありました。
キリマンジャロは知っているけれど、ガヨマウンテンなんて初めて聞きました。
posted by にこU・x・U at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルメゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

30分で焼き菓子「アーモンドココアクッキー」

5月末に、マンスリークラブのキットを一つ消化していました。
パンも頼んでいるので、このシリーズはもう止めたのかな。
でも、また頼みたいな〜。

VFTS0022.JPG


オーブンへ。


焼き上がり。

味はまあまあでした。
ちょっと分厚く切りすぎたみたいで、できあがる予定枚数より数枚少なかった(笑)
パンよりお菓子のほうが簡単に作れるけれど、味はパンのほうがいいことが多いです。
じゃこベーグルは、おいしくなかったけれど…。
posted by にこU・x・U at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルメゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

焼きたてパン曜日「パイナップルベーグル」

pineapplebagle03.jpg

宿題がたくさん溜まっている「焼きたてパン曜日」。
旦那には「しばらく中止したら?」と言われています…。
でも、その間に来るパンが作れないと思うと“もし、すごくいいパンが来たら困る!”と思って中止できないのですふらふら
なので、どんどん作るしかないexclamation×2
と思いつつ、全然作ってません。ヤバイあせあせ(飛び散る汗)
焼け石に水ですが、一つ作ったのが「パイナップルベーグル」です。

pineapplebagle2.jpg

ベーグルは、前にも「じゃこベーグル」とかカボチャ味のとかを作ったことがあるのだけど、記憶が薄れています。
が、こんなに発酵後のふくらみがなくていいのか!?
ゆでた後は少しマシになったけれど…。
発酵の温度を35℃にしたのがダメだったのかなぁ。レンジでやるから、35℃か40℃、二つに一つなんですよね。



で、焼き上がりです。
ふむ。こうして見ると、そんなに悪くないじゃん。(←図々しい)
いつものように、形はいびつですが味はおいしかったです。
でも、パイナップルの果肉(ドライフルーツかな)は粉々になってしまったのか、あまり味がしませんでした。
ので、普通にハムとかチーズを挟んで食べました。
posted by にこU・x・U at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルメゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

30分で焼き菓子「こんがりココナッツマフィン」

ベルメゾンの中のマンスリークラブで何回か頼んだシリーズ。
パンも頼んでいるので溜まってきてしまい、慌てて作りました。



30分で…というだけあって、あっという間に混ぜ混ぜ終了。
ココナッツを載せてオーブンへ。


25分焼いて、完成!!


出来は、まぁまぁですかねぇ。
やっぱり手作りって感じの。お店のようにおいしくはできるわけもなく。
やはり、ミックスでやるとこれが限界なのか、私の混ぜ方に問題があるのか…。自分で材料を準備するやり方もレシピに載っているので、これでやってみたらもう少しおいしくできるかな。
…かえって、まずくなったりして(^◇^;)

このお菓子作りのキットは、「1ボウルで完成!」とあるようにボウル1個で作れるし、粉はふるわなくていいし楽チン♪
きちんとしたおいしいお菓子を追求する人にはまったくオススメしませんが、簡単に手作り気分を味わいたい人にはオススメです。
あと、ガスオーブンを持っていない人がターゲット(そりゃそーよね)なので、温度設定が高めになっています。そんなところも私にぴったり(^_^)v
posted by にこU・x・U at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルメゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

景品

今までにベルメゾンで買い物したものは、家具から洋服までさまざまあるはずなのですが、デジカメの画像をチェックしてみたらあんまり撮影していませんでした。
今から撮ろうにもどれがベルメゾンの買い物だったか思い出せないのもあります。
そういう意味で、ベルメゾンは普通の通販ですね。
フェリシモだったら品物見ただけで「あ、フェリシモ!」とわかりますから(笑)

ベルメゾンとは別にマンスリークラブというのもあって、これは同じ会社がやっている通販なのですが、ベルメゾンのように注文してすぐ届くわけでなく、フェリシモのように一ヶ月に一度だけ届きます。厳密に言うと、カテゴリ分けたほうがいいのかもしれませんが、ややこしいのでベルメゾンに入れておきますね。
こちらも、カタログの写真の中の何色が届くかわからない面はあるのですが、フェリシモに比べると安心して買い物できます。フェリシモの場合、カタログに掲載されていない色が届くこともありますが、マンスリークラブはほとんどの場合、カタログ掲載のものが届きます。単に青が先に来るか赤が先に来るかの違いくらい。しかも、月によって届くものが決まっているものもあるので、「1月分は注文して、2月分のは気に入らないからやめよう」などと割と選ぶこともできます。

今、マンスリークラブではパンを作るキットと、即席味噌汁(フリーズドライなのでおいしいです)などを頼んでいます。こちらは追々紹介するとして、今回は景品の紹介です(^.^)
くじ運が悪いので抽選で当たることはめったにないのですが、珍しく当たりましたひらめき

keihin.jpg

最初見たときは「こんなもの頼んだっけ?」(1ヶ月ごとなので忘れるときあり^^;)
明細を見ると景品でした。
よく「200名さまにプレゼントプレゼント」なんてあっても「本当に当たっているの?」と疑っていたのですが(何しろ自分は全然当たらないから)ちゃんと当たっているんですね!
ゼリーおいしかったです喫茶店

こういうの、本当に少ないので嬉しくて第1回目のベルメゾン(マンスリークラブ)の品ということでお披露目しました〜。
次からは普通に商品をupしていきたいと思います。
posted by にこU・x・U at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルメゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

