『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年08月08日

チュロス(シナモンシュガー付き)

パルシステムで、チュロスを購入してみました。




冷凍で届いたものを、説明通りに温めます。
うちはトースターはないので、オーブン調理。


熱々に出来上がりました(^_^)v


シナモンシュガーまぶしすぎ!?
いえいえ、よーくまぶすとお皿にも落ちるのでちょうどいいくらいの量になります。
シナモンシュガーは袋にたっぷり入っているので、遠慮なくバンバン使って大丈夫。
それでも、余りそうなくらい。
余った分は、ヨーグルトにりんごを入れて上からかけて食べようっとるんるん

できたてのおいしいチュロスが家で食べられるのが嬉しい(*^。^*)
シュガーたっぷりだけど、私には甘さが少し足りなかったかも。
生クリームを添えて食べてもおいしそうです。
posted by にこU・x・U at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ただの炭酸水

私はミネラルウォーターに限らず炭酸は苦手なのですが、旦那は炭酸が大好き。炭酸入りの水の中でもこだわりがあって、微発砲のものはダメなのです。
そんなワガママなこだわりのある旦那のお気に入りがペリエ。
でも、ペリエって高いし瓶しか売っていないから重いし、けっこう買い物の中では嫌なもの上位に入っていました。

で、見つけたのがコレ↓。
tadanotansansui.jpg

ペリエほど炭酸がきつくないし、あっさりさっぱりした味の気がしますが、旦那は満足みたい。缶飲料は、缶の味がして不味いものがありますが、これは大丈夫。(以前、ペリエの缶を飲んだらおいしくなかった。ペットボトルは大丈夫だったけど、ペットボトルのペリエは今どこにも売っていない!!)

「これからは重いペリエを買いに行くこともないかな…」と思っていたら、なんとアマゾンでスーパーよりも安い価格で売っていたのです。



でも、今は在庫切れなのね。
やっぱりなぁ。
だって、どう考えても配達してくれてあの値段っておかしいもの。
まあ、我が家には生協の炭酸水があるからいいや。
posted by にこU・x・U at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット用おてがるウンチ処理袋「ポイ太くん」

poita-kun.jpg

愛犬家の皆さんは、散歩のときに○○○を処理するためにいろいろグッズを持ち歩いていると思います。トイレットペーパーとポリエチレンの袋だったり、チラシの紙だったり…。
我が家では、○○○を拾いやすいように↑上のような商品(写真左)を使っています。帰宅したら、○○○はトイレへ流し、外の綺麗なままのポリエチレンの袋はプラごみへ。分別も簡単です。
以前は、近所のスーパーで取り扱っているものを購入していたのですが、今はこの商品がお気に入り。中の袋にまちが付いていて、簡単に開きます。前の商品は、まちが付いていないので袋の口がぴたーっとしていて、指が滑ってなかなか開かなかったのです。

ただ、この商品は100枚入りの大きな箱で届くので、注文するタイミングが難しい!! まだ平気だと思っていると足りなくなったりするけれど、毎週掲載されているわけでもないし…。
という悩みが多かったのか(?)、来週の注文から30枚入りサイズが新登場ひらめき(写真右)
これが隔週くらいで登場してくれたら、足りなくなることもなさそうです。
posted by にこU・x・U at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

きなこもち(アイスバー)



「もち米(佐賀県)を使ったやわらかいもちをきな粉アイスで包み、きな粉風味のチョコでコーティングしました。」

このアイス、前にセブンイレブンで1本のタイプが売っていました!!
すごくおいしくて気に入っていたのですが、最近はセブンイレブンに行くこともあまりなかったし、期間限定っぽかったからもうないかな。
その忘れかけていたアイスが生協で取り扱われるとは感動です(#^.^#)
絶対に買うぞ〜♪
posted by にこU・x・U at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ナチュラル スープボール5色組



これは今年の1月に買ったスープ皿です。
取っ手が付いていて、スタッキング可能で、ある程度の大きさがあるスープカップというのがなかなかなくて…あせあせ(飛び散る汗)
取っ手が付いているものはいかにも「カップ」という小さいのしかなかったり、大きいものはスタッキングできないのですごく場所を取るし。
あと、何か模様が入っているのはイヤだったんです。
同じ生協の商品で理想に近いものはあったのだけど、柄入りだったので諦めていました。
カタログでこれを見つけたときは嬉しかったです揺れるハート
色も落ち着いていて、和にも洋にも使えそうなところがいいでしょ?
まあ、洋にしか使っていませんが(笑)

生協って、ときどきこういう掘り出し物があるので、カタログを見るのが楽しくて仕方ありませんるんるん
値段も市価と変わらないし。
でも、ときどきネットで探すと安く扱っていたりするので、その辺は調べてから買うようにしています(^_-)-☆
posted by にこU・x・U at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

こんせんくん

毎週、お世話になっている生協パルシステム。
今日は、折込チラシの中にこんなものが入っていました。

konsen-sugoroku01.jpg
こんせんくんのすごろくです。

konsen-sugoroku02.jpg
サイコロとコマが印刷してあったので、作ってみました。
使い道はありませんが…。

さて、そんな可愛いこんせんくんの新しいCM。
(画像をクリックすると、現在放映中のパルシステムのTVCM動画が再生されます)












こんせんくん、大きなリュックを背負っていると思ったら、“あらら、そんなにたくさんの…(^^ゞ”
私もそろそろお昼にしようかな♪
posted by にこU・x・U at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

金谷ホテル「ホテルパン」「チーズロード」

ときどきカタログに登場する金谷ホテルのパン。
「ホテルパン」は割と頻繁に登場するのですが、「チーズロード」はそうでもないので、見つけると感激でするんるん 生協以外でもパンを買っているので、“食べきれないかな…”と「ホテルパン」は注文しないこともあるのですが、「チーズロード」は何があろうと必ず注文!! で、ほかのパンを買わないように注意して配達日を待つのです。

kanaya-hotel1.jpg
左が「ホテルパン」で、右が「チーズロード」。

kanaya-hotel2.jpgkanaya-hotel3.jpg
切るとこんな感じです。

kanaya-hotel4.jpg
うちはトースターがないので、魚焼きグリルでパンを焼いています。そんなに気をつけて掃除しなくても、魚臭くなったりはしないのでいいのですが、トースターと違って自分で頃合を見計らって裏返すので(片面焼きグリルなので)、うっかりすると焼きすぎます。この写真のときも焦がしてしまい、包丁でこそげ落としました(^-^;
バターとジャムを用意して、いただきまーすファーストフード 「チーズロード」は何もつけずに食べています。(バターを塗ってもおいしそうですけどね!)ジャムは2種類以上用意。食卓までジャムの瓶を運ばなくていいように、このお皿を買いました。これも生協で見つけましたひらめき

両方とも冷凍で届くので、冷凍室が空いているときは入れておきますが、冷凍食品をけっこうたくさん買うので空いているときは少ないです(笑)

☆3/20(火)追記☆
posted by にこU・x・U at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

今年は、味噌作りに挑戦します!

生協で味噌作りの案内を目にするのは2回目。
以前はまったく興味がなかったのですが、『純情きらり』を見てからは違います!
本当は八丁味噌が作りたかったのですが、どうも素人が自宅で作るのは無理っぽいので、普通の味噌を。
梅干し作りも思ったより簡単だったし、味噌作りも大丈夫かな?
参照:生協の「味噌作り」のページ

今、迷っているのが容器選び。
昔ながらのかめを使うか、おしゃれな白いホーロー容器を使うか…。
よくホームセンターで売っている、漬物用のプラスチックの樽やタッパーで作る方もいるようなので、好みで選べばいいのかな。

使う豆も大豆のほかに、黒豆や青豆なんてのもあるし、こうじも「米」ではなく「麦」のものもあるようです。
そういえば「麦味噌」って売っていますもんね。
(味の違いはよくわからないけれど…)



梅干し作りは、梅を「連続した3日間の晴れ」を選んで干して、途中で一度引っくり返したり、夕方までに取り込んだり…と少々面倒なところがあります(昔なのでうろ覚えですが)。
それに比べると、味噌のほうは「豆をゆでてつぶす」過程さえ頑張れば、あとはそれほど面倒ではないみたい。
専業主婦でなくてもできそうですよ。
『純情きらり』を応援してきた皆さん、いっしょに味噌作りを始めてみませんかわーい(嬉しい顔)

posted by にこU・x・U at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

生協パルシステム

たびたび書いているとは思うのですが、生協(パルシステム)にはお世話になっています。
犬を飼い始めたばかりのころは留守番させることもできず、買い物のために外出するのはほとんど不可能でした。そんなとき、飢え死にせずに済んだのは生協のおかげ(笑) ちなみに、ペットグッズも少しだけど取り扱いがあります。やっぱり、ペットを飼っている家が多いんでしょうね。

特にお気に入りの商品は、紹介したいな〜と思いつつ、いつも写真を撮る前に食べてしまっていました(^-^;
今回は、なくならないうちに写真を撮ったものをご紹介。
まずは、ジャム3種です。

3jam.jpg

左から、「梅ジャム」「バナナジャム」「紅茶ジャム」です。
イチゴジャムは自分で作ったりもしますが、珍しいジャムは買わずにはいられません。
今朝、ドキドキしながら「梅ジャム」を食べたのですがw、想像していたほどの酸っぱさはなく、アンズみたいでおいしかったです。確かに梅干し作りで青い梅を追熟させるときって、アンズみたいないい匂いが漂いますもんね。あれを梅干しにしないでジャムにしてもおいしいのかも。今度、挑戦してみたいです。
バナナはお気に入りで、何度か買っています。
紅茶は、すっきりしていて甘すぎず、いくらでも食べられそうです。

生協では、地方名産のお菓子を買うのも楽しみの一つです。
1つか2つ食べたいだけでも箱で買うから、完食するのが大変なんですけどね(笑)

aburikintoki.jpg

でも、これは本数そんなに多くないのであっという間に食べられそう。
しかも、めちゃめちゃおいしいですっっハートたち(複数ハート)
トースターで少し焼いたあとで10分くらい放置すると、皮がカリッとしておいしい、とあったのでやってみました。
(トースターないので、魚焼きグリルですけど)
外が干し芋みたいな感じになって、おいしかったですわーい(嬉しい顔)

さて、いろいろ買っている生協ですが、NEW新しいCMが始まりました。
(↑上のリンク先では、第一弾から第三弾までのCMも見られます)








「こんせんくん」という名前の牛さんのキャラクターが、“パパイヤ鈴木”振り付けのダンスに挑戦しています手(チョキ)
可愛いでするんるん
「こんせんくん」のトラックkonnsen_kun.jpgを見かけたことのある人は多いのでは?
可愛いですよね。
いつか、いろんなポーズや表情をクロスステッチで刺繍してみたいのだけど、バックステッチばかりで面白くないかもね〜。

生協のオススメ商品、ほかにもたくさんあるので、写真を撮り忘れないようにして、またご紹介しますね!!
インターネット限定の商品もあるんですよ。
通販と同じで、生協もやめられません揺れるハート
posted by にこU・x・U at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

