『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2008年03月05日

桃の節句にちらし寿司

3月3日の桃の節句。
子供もいないし、特に何かをするわけでもないのですが、パルシステム「五目ずしの素」を買っていたので、ちらし寿司を作りました。

pal-gomokuzusi1.jpg

大きさはジャムの瓶ほど。
開けるとお酢のいい香りがします。
市販のちらし寿司の素と違って、酢飯を用意しなくてもいいのがお手軽です手(チョキ)

pal-gomokuzusi2.jpg

飯台で混ぜ混ぜるんるん
3合のご飯には若干、具が少なめかなぁ。
2合くらいで作ったら贅沢気分が味わえていいかもひらめき

pal-gomokuzusi3.jpg

錦糸玉子と絹さや、焼き海苔を載せて出来上がり!!
錦糸玉子はいつも適当に作っていたのですが、今回ちゃんと本を見たら片栗粉を入れることを知って驚きました。
味も見た目もいつもとそんなに変わりなかったけれど、何のために入れるんでしょうね?

さて、旦那もおいしいと言ってくれたちらし寿司ですが、3合分あるのでなかなかなくなりません。
翌日の朝食、家で一人の昼食、と食べましたが、まだ残っています。
今日の昼食もちらし寿司になりそうです…ふらふら
冷凍すればよかったかも。


 ☆☆☆パルシステムの新しい仲間、パルシステム静岡はこちら ☆☆☆
posted by にこU・x・U at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

お手軽ご飯

今回のパルシステムのお買い物はこちら↓

pal-crunchy1.jpg

「有機シリアルバナナクランチ 160g」(298円)です。
料理が嫌いだった頃からこういったシリアルには助けられています。
今は料理もするけれど、空腹だけど料理する時間がもったいない!!なんていうときは朝食や昼食に便利。
旦那はシリアルを食べようとしないので(牛乳は好きなのにね)、こうしてときどき自分用に買います。

pal-crunchy2.jpg

牛乳も大好きなので、たっぷり入れます。
バナナの香りはそれほどしませんでした。
まあ、鼻があまりよくないのでそのせいかもしれませんが…。
香りがきつすぎるよりはしないほうがいいので、問題なし!!
味は、正直言って“普通”かなあ。
ただ、コーンフレークなどと違っていろんなものが入っているところが嬉しいです。
「食べた〜」という感じがします。

冬は冷たい牛乳がつらいときがあるけれど、これから暖かくなればシリアルは大活躍のはず♪
また、買って常備しておきたいと思います(^。^)v
posted by にこU・x・U at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

押麦を使った料理2つ

毎度おなじみパルシステムで、「押麦」(800g、280円)を購入しました。

pal-osimugi1.jpg pal-osimugi2.jpg

押麦を今までに買ったことも使ったこともないのですが、鍋料理の紹介レシピに出てきたので鍋料理のセットといっしょに注文しました。
でも、実際に鍋をしたときはレシピのことを忘れていて、結局鍋には使いませんでした(笑)

pal-osimugi3.jpg

初めて買った押麦ですが、袋の裏に詳しく使い方が書いてあります。
まずは白いご飯に混ぜて炊いてみました。
洗わなくていいのでラクチン♪

pal-osimugi4.jpg

わかりにくい写真ですが、線の入ったのが麦ですね。

pal-osimugi5.jpg

麦ご飯の上に海苔、まぐろのヅケ、とろろ芋、大葉を載せて食べました。
麦の割合がそんなに多くないのか、普通のご飯と変わらない感覚でおいしく食べられました。

pal-osimugi6.jpg

次に、袋の裏にあったスープリゾットに挑戦。
スープが多くて麦がよく見えませんが、右が食べ進んだところです。
これは白米は使っていないので、いつものご飯とは違うのがわかりました。
少しもちもちっとした感じ。
味は普通かな。
というのも、野菜をニンニクで炒めるのを忘れてしまって…。
今度、ちゃんとニンニクを使って作ってみます(^^ゞ

そういえば、ちまたで問題になっている毒入り餃子。
コープで買った餃子も話題になっていましたが、私の利用しているパルシステムは問題の食品は取り扱っていなかったのでほっとしました。
旦那が餃子大好きなので、もし取り扱っていたら買っていたでしょうね…。
被害に遭われた方は、餃子のCMを見るだけで震えが来るとか。
早く原因究明が進みますように!!
posted by にこU・x・U at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

白餡のいちご大福♪

「いちご大福(3個)」をパルシステムで購入しました。
今までにいちご大福を食べたことがあったかあんまり覚えていないのですが(^^ゞ
白餡のいちご大福は初めてexclamation×2
珍しいですよね。

pal-daihuku1.jpg

こんな感じに冷凍で届きました。
簡易包装には好感が持てます。
ゴミが少なくて済みますからね♪

pal-daihuku2.jpg

常温で解凍して食べました。
いちごが半解凍くらいがいいらしいんだけど、忘れていて完全に解凍されてしまいました(^-^;
でも、おいしかったですよ〜るんるん
あんこといちごが合うなんて本当に不思議ですけどね☆

あと、和菓子のいいところは大福を1個食べれば十分満足できること。
洋菓子だとけっこうパクパクたくさん食べてしまいますもんね。
ケーキ1個くらいだと全然平気で、さらにクッキーを食べてしまったり、ポテチ一袋なんかもけっこう余裕だし(笑)
3個入りだけど、1個ずつ解凍すればいいところも便利でした手(チョキ)
posted by にこU・x・U at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ニンテンドーDSスタンド

またまた大好きなパルシステムで購入したもののご紹介です。
今回は食べ物ではありません。

  pal-DS_stand1.jpg
ジャーン♪
「らくらくDSスタンド ホワイト」1,260円です。

  みたいなゲームは文章を読むだけのときにずーっとDS本体を抱えているのが疲れるので、便利そうだと思って買いました。
もう、このゲームはクリアしちゃったけど(笑)

pal-DS_stand2.jpg
(※画像をクリックすると大きくなります)

画像左の赤囲みのツマミを上に回すと、DSライトではないほうの大きいDSも置くことができます。
私が持っているのはライトなので右側に。
しっかり固定されます(^。^)v
画像右の黄緑囲みの部分はペンを差せます。


↑のようなレシピを見るソフトのときもキッチンで使うのに便利そうですよね。


去年の12月に、こんなソフトも発売されていました。
気になるなぁぴかぴか(新しい)
posted by にこU・x・U at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

パン大好き♪

パンが大好きなので、パルシステムでもよく購入しています。
以前、ご紹介した「金谷ホテル ホテルパン」「こだわり酵母 バターロール」と同じくらい気に入っているのが今回ご紹介する「小麦のぉと・つのパン 4個」(170円)です。

pal-tsunopan1.jpg

「小麦のぉと」(小麦の音、小麦ノート、どちらの意味も感じられるネーミングも好きです)シリーズのパンはほかにも数種類あって、「つのパン」はあまり人気がないのか(^^ゞ ほかのよりは登場頻度が低いです。
うっかり買い逃しては大変なので、「あらかじめ記入」欄にチェックを入れて、買い忘れのないよう気をつけています。

pal-tsunopan2.jpg

このパンは少し固めなので、ポタージュスープやシチューに浸して食べるのがいちばんおいしいです(*^。^*)
カップスープの素をお湯で溶いただけの簡単なコーンポタージュでもすっごくおいしいので感動しますよ♪
今回は、シチューといっしょに食べました。
シチューに浸すといくつでも食べられます。

pal-tsunopan3.jpg
posted by にこU・x・U at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスのローストチキン(*^。^*)

うちには子供もいないのでクリスマスといっても特別なことはしませんが、街に綺麗なクリスマスツリーが現れるのは楽しいですね。
(クリックすると少し大きな写真が見られます)

christmas-tree.jpg christmas-tree2.jpg

さて、先日ご紹介したパルシステムの丸鶏(鹿児島若鶏ローストチキン用丸鶏 1100g)をクリスマス・ディナーとして調理しました。
大きいボウルにたれを入れて漬け込み、あとはオーブンで焼くだけ。

pal-chicken1.jpg

↑漬け込んだあと、脚をたこ糸で結んだところ。

pal-chicken2.jpg

↑焼き上がりぴかぴか(新しい)
去年より漬け込み時間が短かったせいか二度目の調理だからなのか、去年ほどの感動はありませんでしたが、とてもおいしくできましたグッド(上向き矢印)

二人家族には多すぎるので、残った分は骨からはがしてタッパーで保存。
サラダに入れたり、サンドイッチにしたりして食べていこうと思います。
皮には味がしみているけれど、肉自体にはそんなに味がしみていないので、お茶漬けなんかにしてもいいかもひらめき

クリスマスが終わって、あとはお正月を迎えるばかり。
クリスマスといえばローストチキンを食べる我が家でも、正月は別におせち料理は作りません。
ローストチキンは鶏肉が好きだから作ってるだけだし…。
こうして日本の伝統料理は廃れていくのでしょうかね〜。(無責任)
posted by にこU・x・U at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ドイツパン「ケーファー」

日本橋三越の「ケーファー」(本館地下1階)でドイツパンを買いました。
ドイツパンのお店に行く機会はあまりないので嬉しい♪

  mitsukoshi-pan1.jpg

上から時計回りにプレミアムプレッツェルクロワッサン、カイザーロール、ソフタチャバタプレーン、だったかな?
レシートに全部書いていないから正確ではありませんが(^^ゞ
でも、パンの名前が書いてあるレシートってあまりないからこれだけでも助かります。
さて、どうやって食べようか?

  pal-cheese3.jpg   pal-cheese4.jpg

ちょうど、パルシステムで買った「オラッチェゴーダチーズ」(200g,880円)があったので、チャバタのサンドイッチにしました。

  mitsukoshi-pan2.jpg

おいしかった〜(*^。^*)
スライスチーズも好きだけど、たまにはこういう塊チーズを好きな厚さに切って食べるのもいいですね。
ちなみに、赤い皮みたいな部分は食べられないので注意しましょう☆
以前、こういったタイプのゴーダチーズを買ったとき皮の部分がチーズの色に近いオレンジ色だったのですが、食べるべきなのかどうなのか迷いました。
あのときは結局食べなくてよかった〜(--;)

カイザーロールにはバターとジャムを塗って食べました。
こちらもサンドイッチにするとボリュームありすぎて食べられなそうだったので。
クロワッサンはそのまま。
それでも、この3つのパンを全部食べるのは多すぎでした(笑)
1つは冷凍すればよかったかな。

クロワッサンはプレッツェルの味がして、よく知っているクロワッサンの味とは違っていて面白かったです。
原料はどういうふうに違うんでしょうね。
また食べたいなぁ。

日本橋三越は店員さんの教育もしっかり行き届いているし、客の年齢層が高めで落ち着いた雰囲気の中で買い物できて快適でしたぴかぴか(新しい)
posted by にこU・x・U at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

久しぶりのたい焼き

パルシステムで「冷凍たいやき 85g×5」を買いました。
(ちなみに商品名は「たいやき」ですが、「たい焼き」のほうがしっくり来るなぁ)

taiyaki1.jpg

レンジで温める方法(しっとり)とトースターで焼く方法(パリッ)があります。
今回は、レンジで温めて食べました。
少ししっとりしてはいますが、思ったほどではないかな。
キッチンペーパーを下に敷くのがポイントですひらめき

味は"懐かしい!!"
小学生の頃、70円で買っていた「たい焼き」があるのですが、あの味に似ています。
(そんなこと言われても困るでしょーけどw)
素朴な感じです。

taiyaki2.jpg

尻尾にもアンコは入っています♪
なくても構わない気はしますが、何となく嬉しいですね(*^。^*)
posted by にこU・x・U at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ハーバル歯みがき

何ヶ月か前から、歯磨き粉をパルシステムで購入しています。
それまではたいしてこだわりもなく、薬局で安いのを適当に買っていました。
どれも悪くはないんだけど、特に使い続けたいような決め手もなく。
そこで目にしたカタログの商品「ハーバル歯みがき」。

hamigakiko1.jpg

「合成界面活性剤」「合成香料」「防腐剤」不使用。
ハーブの歯磨き粉ということで試しに買ってみたら、なかなかよくてひらめき
続けて購入しています。
泡立ちすぎることもないし、香りも思ったより全然しなくて使いやすいです。

hamigakiko2.jpg

歯磨き粉はギリギリまで使うのがモットー。
最後の最後まで搾り出すと今度はハサミで切ってかきだします。
得した気分になるんですよね〜。
ケチ?
節約上手と言ってくださいキスマーク
posted by にこU・x・U at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

こだわり酵母バターロール

butter-roll1.jpg


パルシステム
で「こだわり酵母バターロール 5個」(220円)を買いました。
こだわり酵母シリーズは、ほかに食パンもあります。
食パンは隔週くらいでカタログに載りますが、今回のバターロールはそんなに見かけないですね。

袋を開封して、驚いたのがパンの香りぴかぴか(新しい)
すんごくいい匂いがするんです。
すーはーすーはーと、怪しい人みたいに何回も香りを嗅いでしまいました。
焼いたりする前にまず、この香りをしばし堪能することをオススメします。

butter-roll2.jpg

ロールパンは朝食でしょ☆ってことでバターを添えて。
レンジで軽く温めました。

私は、ふわふわすぎるよりハード系のほうが好きなので、ロールパンは普段買わないのですが、このロールパンはふわふわすぎず、"パンを食べている"という感じがします。
スカスカしていないんです。
満足、満足(*^。^*)
また、登場するといいな。
posted by にこU・x・U at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ローストチキン用丸鶏

パルシステムで、クリスマスに作るローストチキンの丸鶏の予約がありました。

marudori.jpg

去年も申し込んだのですが、超オススメですっハートたち(複数ハート)
レシピ通りのタレに一晩つけこんで、オーブンで焼くだけ。
タレも特別な材料は必要なくて、家庭にある調味料でできます。
すっごく簡単ひらめき
でも、すっごくおいしいんですわーい(嬉しい顔)
オーブンも、電子レンジのオーブン機能でできました。
ガスオーブンならもっとおいしいのかもしれないけど、私には十分すぎるおいしさでした。
レストランで食べているみたいぴかぴか(新しい)

生協をやっていない人でも、丸鶏を手に入れて挑戦してみて欲しいです。
よく、お腹にご飯とか詰めるレシピも紹介されますが、あれってちょっと面倒ですよね…(^^ゞ
タレに漬け込むだけでも、周りに彩りのいい野菜を添えて、リボンをかければ華やかなパーティ料理になると思います。
クリスマスにお客様を呼ぶ予定のある人はぜひるんるん
↓クリスマス前に予行演習、という方はどうぞ(^・^)
左のほうがサイズが小さめで、パルシステムのと同じくらいの大きさみたい。
それでも夫婦二人で一晩では食べきれませんでした。

posted by にこU・x・U at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

シーザーサラダドレッシング

パルシステムでドレッシングを買いました。
「シーザーサラダドレッシング 190ml」288円。

pal-salada1.jpg

“化学調味料・着色料は使わず”という点に惹かれて買ったのですが、味自体もとてもおいしかったです。

pal-salada2.jpg

レタスとトマトのサラダです。
ドレッシングは手作りするのが一番いいのでしょうが、ついお手軽に済ませてしまいます♪

シーザーサラダのドレッシングは前にも別の市販品を買ったことがありますが、これのほうがおいしいです。
定番商品ではないようだけど、またカタログに載るといいな。
posted by にこU・x・U at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

金谷ホテル「ロイヤルブレッド」

パルシステムで、「金谷ホテル ロイヤルブレッド」を買いました。

pal-kanayahotel0.jpg

前にも書きましたが、金谷ホテルのパンの大ファンです。
その特集が組まれて、金谷ホテルのパンが数種類いっぺんにカタログに出たので、嬉しさに身もだえしてしまいました(笑)
「ホテルパン」は普通のときにも買えるので我慢するとして、「チーズロード」と「ロイヤルブレッド」はどちらを買おう?
迷ったのですが、初登場(たぶん)の「ロイヤルブレッド」に決めました。

pal-kanaya2.jpg

ピザ風トーストとバタージャム。
ハチミツバタージャムも好きなのですが、朝で急いでいたのでハチミツは省略(^^ゞ
ジャムは、薄い色のほうが手作りのイチジクジャム。
濃い色のほうが市販のイチゴジャムです。
写真が悪いのでブルーベリーみたいな色に見えますが、実際は普通のイチゴ色です。

pal-kanaya3.jpg

フレンチトーストとバジルにんにくトマト載せトースト。
フレンチトーストは適当に作ったので、甘さが足りなかった〜。
最後にシナモンシュガーを振ったのですが、卵液にも砂糖を入れるのかな。
バジルのほうは、バジルペーストとチューブのにんにくを混ぜたものを塗って焼いて、食べる前にトマトのざく切りを載せました。
トマトは思いつきで追加したので生ですが、最初から載せて焼いてもおいしいかもしれません。

写真は撮りませんでしたが、ほかには卵サンドやツナサンドにして食べました(*^。^*)
おいしかった〜。
また、カタログに登場したら買いたいです。
今度は冷凍庫を空けておいて、「チーズロード」もいっしょに買いたいな。

☆イチジクジャム制作過程☆
posted by にこU・x・U at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

あんずオレンジヨーグルト

pal-yogurt1.jpg
パルシステムで、「あんずオレンジヨーグルト」(4個入り)を買いました。
甘酸っぱいおいしいヨーグルトでした。
写真にはあまり写っていませんが、果肉がたくさん入っていましたハートたち(複数ハート)

pal-yogurt2.jpg
南青山「ミクサージュ」のパティシエのデザートです。
「ミクサージュ」というお店は知らなかったのですが、HPを見るとおいしそうですね。
今度、行ってみよう♪
posted by にこU・x・U at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お風呂そうじミトン(ブルー)

pal-hurosouji.jpg

パルシステムで、「お風呂そうじミトン(ブルー)」を買いました。
そっくりのものをフェリシモで買っていたのですが、こちらのほうが値段も安いし、色が好みだし。
フェリシモの場合、ピンクが来る可能性があるのですがく〜(落胆した顔)

まだ、フェリシモのカラフルおふろスポンジがあるので使い勝手はわかりませんが、できれば生協のほうに乗り換えたいです。

昔はフェリシモくらいしか台所や風呂掃除のグッズで可愛い色やデザインのものが売っていませんでしたが、最近はほかでも見かけるようになってきたので選択肢が増えて嬉しいです。
家で過ごすのが好きなので、味気ない工業用品みたいな製品は目に入って欲しくなーい!!
家事は楽しくやらなきゃねキスマーク
posted by にこU・x・U at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

シンプリズム アミノ&ヒアルロン酸ゲル

simplism.jpg

パルシステムで、「シンプリズム アミノ&ヒアルロン酸ゲル」を買っています。
先週買ったもので3個目になります。

この商品は、ずぼらな私にぴったりの基礎化粧品。
化粧水、乳液、クリーム…だったかな。
3つの役割を1つで叶えてくれる、オールインワンタイプです。

脂っぽい肌で、昔は乳液なんてもんを塗るとぬるぬるして気持ち悪かったので化粧水しか付けていませんでした。
が、年とともにTゾーン以外の場所は乾燥するようになり、乳液も必要になりました(T.T)
でも、肌の手入れに時間を掛けたくないので、試しにこれを買ってみたわけです。

ほかに「アミノ&コラーゲンゲル」もあって、迷ったけれど某口コミサイトで“毛穴が消えた”という書き込みを見て、こちらの「ヒアルロン酸ゲル」のほうにしました。
毛穴は消えはしませんでしたが、以前よりは綺麗になってきた気がします。
ぬるぬるしすぎることもなく使いやすいので、リピートしています。

ファンデーションはあまり塗らないので、化粧のノリがいいのかとかはよくわかりません。
ノリがいい、悪い、というのがそもそもどういう状態なのか把握できていないし。
でも、夜つけて朝起きるとプルプルもちもちした感じはします(*^。^*)

ちなみに、スパチュラとかいうヘラは面倒なので使っていませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by にこU・x・U at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ミニノンカップラーメンセット

パルシステムで、「ミニノンカップラーメンセット(中華そば・タンメン風しお味)」を購入しました。
ノンカップ、つまりカップ麺のカップがないバージョンです。
無駄なゴミも出ないし、かさばらないのでいいですね手(チョキ)

pal-noncup1.jpg

こんな感じで10食分(和風しょうゆ味×5、塩味×5)入っています。
まずは、塩味を試食。

pal-noncup2.jpg

ミニということで、「お椀に入れて」と調理法が書いてあるのですが、味噌汁のお椀では雰囲気がなぁ…。
あまりちょうどいいサイズの入れ物がありませんでした。
(“皆はどうしているのかな〜”検索してみたら、味噌汁のお椀で調理している人もいました(^.^))

pal-noncup3.jpg

お湯を注いで3分待って、出来上がりぴかぴか(新しい)
浅めで広いお皿だったので、微妙にお湯がかぶりきらなかったのですが、何とかできたみたいです。

味は、もう少し薄味であっさりしていてもいいのかな。
割と市販のカップ麺と同じくらいのしょっぱさがありました。
後日、和風しょうゆを食べたのですが、こちらは思ったよりも薄味であっさりしていました。

量が少ないので、昼食にするには足りないですね〜。
小腹が空いたときに食べるのが正解。
posted by にこU・x・U at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

おやつ、朝食にスコーン

パルシステムで、「スコーン国内麦」を購入しました。

pal-scone1.jpg

pal-scone2.jpg

レンジでパンを温める袋でチンします。(確かこの袋もパルシステムで買ったような? 活躍しています♪)
500wで30秒くらいだったかな。
ほこほこ、いい感じに温まります。

pal-scone3.jpg

ハチミツ、ジャム2種をつけて食べました。
おいしい♪
おやつにも朝食にもぴったりです。
国内産の小麦粉を使っているのも、ポイント高いです。
薄力粉を買うときもなるべく国内産のを買っていますし。

スコーンといえば、ストロベリージャムとクロテッドクリーム!!
と思い込んでいましたが、そんなにこだわらなくてもいいみたいです。
クロテッドクリームは賞味期限が非常に短いので、スコーンのために買っても大量に余らせて廃棄することになってしまうのでねぇ。
余ったクロテッドクリームの使い道をご存じの方は教えてください_(._.)_

上の記事に掲載されているべノアのティールームも気になります。
懐かしの電車男(笑)
posted by にこU・x・U at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

パンケーキ

ちょっと前にパルシステムで、インターネット限定商品だった「パンケーキミックス」を購入しました。

pal-pancake2.jpg

ホットケーキとの違いがよくわからないパンケーキですが、パッケージには「ホットケーキと違って砂糖を入れないので、デザートだけでなく食事としても食べられます」みたいなことが書いてありました。

pal-pancake1.jpg

牛乳を入れて混ぜ混ぜしてフライパンで焼きます。
混ぜるのは、適当に菜ばしでもいっか、と思ったら、泡だて器じゃないとよく混ざりませんでした。常識?(笑)
一人分3枚の分量が書いてありましたが、3枚とも同じように綺麗に焼くのが難しい。
2枚目以降はフライパンが熱いので、すぐに焦げてしまうのです。
じゃあ、とフライパンを濡れ布巾で冷ましてから焼いたら、今度はなかなか焼き色が付かなくて。

pal-pancake3.jpg

写真は上手に焼けた1枚目を上にして撮影(^_-)v
今度作るときは、3枚とも上手に焼けるように頑張ります手(グー)
posted by にこU・x・U at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

