『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2008年11月26日

パン大好き(^^)

"しばらくブログの更新しないかな〜"と思って、スポーツクラブの話などを書いたのですが、かえって弾みがついたような感じ。(実はスポーツクラブに行く頻度が減っています。今週は頑張らねば!! って、もう水曜だ(・・;))
さて、今日はいつものパルシステムの商品のご紹介です。

以前にもご紹介したと思うのですが、 白神こだま酵母を使ったパンを買いました。
「白神こだま酵母のナチュラルパン(全粒粉)」(300円)です。
白神こだま酵母を使ったパンはちょこちょこお店でも見かけるのですが、どこにでも売っているものでもないので、パルシステムで扱いがあると助かります。

   pal-kodamakoubo1.jpg

そんなに大きくないので高価かな〜。
でも、パンって高価っていってもそんなに値が張るものではないので、ついつい買ってしまいますね。

  pal-kodamakoubo2.jpg

それほどハード系でもないのだけど、ふわふわ系でもないので、和洋どちらのご飯にも合います。
晩御飯の残りといっしょに食べました♪
癖がないので、「パン命!!」みたいな人じゃなくても気軽に食べられると思います。
ただ、少しもっちりというか重みのあるパンなので、バター&ジャムという食べ方は合わないかも。
ほかにはサンドイッチにしてもよさそうです(^_^)v
posted by にこU・x・U at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

手軽にゴボウ料理(^_^)v

恒例のパルシステムでのお買い物。
今回は「国産野菜乾燥ごぼう」(50g、294円)です。
これは初めて買う商品なので少しドキドキ。

  pal_kasogobo1.jpg

こんなパッケージに乾燥して少し細めのゴボウが入っています。

  pal_kasogobo2.jpg

この文句に惹かれますよね(*^。^*)
ゴボウは体にいいとわかっていても、長いゴボウと格闘して泥を落とすのとか面倒ですからねえ。
洗わないでいいし、切らないでいいし。

  pal_kasogobo3.jpg

戻しているところ。
これはほとんど戻った状態かな。最初は細かったのが少し太くなりました。

  pal_kasogobo4.jpg

ニンジンと合わせてきんぴらに。
パッケージの裏にレシピも載っているので、いちいち本を見ないと料理ができないw私にもぴったり。
ただし、辛いのは苦手だから唐辛子は入れませんでした〜。
あと、レシピにはなかったけれどすりゴマを。
(ゴマはすらないと栄養が取り込めないらしいので、いつもすっています)

とっても簡単にゴボウ料理が作れて大満足!!
味も、生で買ってきたのと差はありません。(グルメな人はわかるのかもしれないが)
初めて買ったドキドキ商品でしたが、これからも定期的に購入したいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by にこU・x・U at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

またまたパティシエのヨーグルト

お待たせしました♪
パルシステムのパティシエシリーズ、「カシス&オレンジヨーグルト」(100g×4、358円]のご紹介です。
って、まあ、誰も待ってないと思うけどサ(^^ゞ
だんだん、前置きの文章も底をついてきておりまして…。困ったにゃ。
でもね、パティシエ監修のヨーグルト、本当にハズレがないのです。
パルシステムを友人に紹介するとして、これは堂々と勧められます。
まあ、友人いないんだけどw

   pal-yogurt8.jpg

カシスってことなのか、紫っぽい色が目立つパッケージになっています。

   pal-yogurt9.jpg

中身でーす。
はっきり言って、見た目はほかのヨーグルトと同じですね(笑)
カシスというと少し癖があるような気がしたのだけど、全然そういうのはなくて、すっきりしていておいしかったです。
寝坊したときなんか(しょっちゅうだけど)プレーンヨーグルトと果物を用意する時間がないので、これがあると本当に便利なんですよね〜。
4個入りで、一人2個ずつというのもちょうどいいです。
posted by にこU・x・U at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

一人のお昼はお手軽に(^_-)-☆

またまたパルシステムの商品のご紹介です♪
パティシエシリーズの新しいヨーグルト、と思いましたが、それは次回に。
今回は「国産牛の牛丼の具」(160g×4、998円)です。

   pal-gyudon1.jpg

わかりにくいですが、大きいビニール袋の中に冷凍のレトルトの具が4つ入っています。

   pal-gyudon2.jpg

一つはこんな感じ。
シンプルな包装ですが、過剰に包装されてもゴミが出るだけなので問題ありません(^_^)v

   pal-gyudon3.jpg

お湯で温めてご飯の上に載せるだけぴかぴか(新しい)
味はまあ普通においしいです。
「びっくりするほどおいしい」とかはないけれど、レトルト食品で国産牛を使ったものはあまりないと思うので(調査したわけではないけれど、国産具材を使った商品は一般的にレトルト食品には少ないですよね)安心して食べられるのが嬉しいです。
吉野家の牛丼を食べたことはないのですが、アメリカ牛ですよね。
もしかしたら、味はあちらが上なのかもしれませんが、食の安全が危ぶまれる昨今(なんかニュースの常套句みたいw)、やはり国産の食材を選びますね〜、私は。

中国産の食品で次々に事故が起きている中、値段が高くても国産品を選ぶ消費者が増えているそうです。
当然だと思います。
死にたくないですもの。
外国産のすべてが危険ではないのでしょうけれど、こちらは見抜けませんから、最初からすべて避けるしかありません。
鼻が悪いから異臭とかも気付かないで食べちゃうと思うんだよねぇ^^;
ミネラル・ウォーターのボルビックの異臭(これはニオイがほかから移っただけで飲んでも危険はなかったようだけど)も、私だったら気付かないで飲んでいたかも?
タバコ臭いのは誰よりも敏感ですぐに気づくんですけどね…。
まったくもって役に立たない嗅覚ですふらふら

話がだいぶ逸れましたが、「国産牛丼の具」が冷凍庫にあると安心。
風邪で何も作る元気がないときもこれなら用意できます。
一人のお昼をちゃちゃっと済ませたいときにも便利ですグッド(上向き矢印)
posted by にこU・x・U at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

パティシエヨーグルト♪

久々にパルシステムで買ったものをご紹介です。
“いつか紹介しよう♪”と写真は撮るものの、なかなか記事にupすることができなくて…(^^ゞ
ホント久々です。
ホームページでファイルを一つ一つアップロードしていた頃に比べれば、作業は格段に楽になっているのに、どうも面倒くさく感じてしまうんですよね〜。写真のupは。
テキストだけの記事ならどんどん書けちゃうんだけど。

さて、そんなこと言いつつ紹介するのはいつものパティシエヨーグルトです(笑)
今回は「洋梨のヨーグルト」(100g×4、358円)です。
なぜか注文する商品名には「パティシエ」がつかないんですよね。
いつもネットで注文するからメールで履歴が保存されているのだけど、最初は検索しても出てこなくて不思議でした。

   pal-yogurt5.jpg

アップにするとこんな感じ↓

   pal-yogurt6.jpg

いただきまーす♪

   pal-yogurt7.jpg

って、写真では何のヨーグルトだかよくわかりませんが^^;
ヨーグルトの中に入っているからか、洋梨の独特のねっとり感はあまりないようです。
あの癖のある感じが好きで私はよくそのままでも食べますが、旦那は苦手。
そういう洋梨が少し苦手な人でも気にせず食べられると思います。

パティシエシリーズ、どれもハズレがないですねえ。
しかも、どんどん新しい味が出てくるから新製品好きにはたまりません(^・^)
実は、今もまた新しい味のを買ってあるんです(^_^)v
まんまと策略にはまっています。(って、策略なのかよw)
posted by にこU・x・U at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

第10弾♪

毎週、楽しくカタログショッピングをしているパルシステム。
今、新しいCMが放映されています。
第10弾だそうです。



※画像をクリックすると、現在放映中のパルシステムのTVCM動画が再生されます。
 うまく再生されない場合は、こちらの紹介ページからご覧ください。

田植えをしているこんせんくんるんるん
相変わらず可愛いなァ(*^。^*)
見ているだけで和みます♪
posted by にこU・x・U at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

パティシエシリーズ<いちじく>

パルシステムで、「いちじくのヨーグルト」(100g×4、338円)を買いました。

  pal-yogurt3.jpg

パティシエのヨーグルトは、これが3種類目くらいかな?
毎回おいしくて大満足です(*^。^*)

  pal-yogurt4.jpg

いつもは割と大きめの果物の粒がゴロゴロしているのだけど、今回のイチジクは元がああいう果物なので、粒としてはそんなに大きくないかな。
でも、果実がたくさん入っているのはわかります♪
いつものに比べるとお酒が少ないかな?
ほんのりって感じで、お酒に弱い私と旦那にはぴったり。
お酒が飲める人は感じないくらいかもしれません。

ヨーグルトはプレーンのものをほぼ毎日食べています。
果物は桃でもブドウでもイチジクでも何でもOK(^_^)v
今は旬の果物がたくさんあるから嬉しい♪
ただ、自分で用意するとなると時間がなくて面倒なときも…。
そういうとき、こういうおいしいヨーグルトがあると助かりますね(^_-)-☆
posted by にこU・x・U at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

おいしい野菜ジュース

パルシステム「もっと野菜!赤128」(160g×30缶、2,380円)という野菜ジュースを買いました。

   pal-aka128a.jpg

普段の食生活ではなかなか理想的な量の野菜を摂ることができないので、ジュースで補おうという作戦でするんるん
野菜ジュースは生の野菜やゆでた野菜を搾ったりして自分で作るのが理想かもしれませんが、片付けなどを考えると毎日は難しいですよね。
缶ジュースなら毎日1本飲むのも手軽ですし、大容量のペットボトルのパックのように冷蔵庫で場所を取ることもありません(^_^)v

パルシステムで買うと玄関まで届けてもらえるし、好きなときに買えばいいから、継続的に届くシステムのように溜まることもありません。(毎日飲むつもりでも、食事に合わなかったりして飲まない日もありますからね〜)
一度に30缶届きますが、時々「お試し」で2缶セット(だったかな)のようなものがあるので、新しい味を知りたいときは利用しています。
この「もっと野菜!赤128」も、最初はお試ししてみました。
まずかったら困るからw

私も旦那も「いかにも野菜!!」という青臭いジュースは苦手。
ファンケルの青汁も続かなかったし…。
今まで飲んだ中では「野菜生活」がお気に入りでしたが、ペットボトル飲料だと上記に述べたように邪魔。
それに、飲むときはたーくさん飲むんだけど、忘れると何日も間が空いてしまったりしていました。
それで、何となく買わなくなっていたのですが、この「もっと野菜!赤128」は、「野菜生活」と味が似ていて飲みやすいんです。
野菜っていう感じがあまりしないの。
旦那も「これは、おいしいね」と飲んでくれます。

   pal-aka128b.jpg

このシリーズで、「赤128」よりも数字が大きいタイプもあるんですが、「もっと野菜っぽいに違いない」と敬遠しています(笑)
お試しがカタログに出たら試してみようかとは思っていますが…。
たぶん、「赤128」に落ち着くんじゃないかな。
おいしい習慣、これからも続けていきたいと思います揺れるハート
posted by にこU・x・U at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ずんだ餅、大好き(*^。^*)

パルシステムで大好きな「芽吹き屋のずんだもち」(50g×6、598円)を買いました。
この商品は、銀座にある「いわて銀河プラザ」で買ったのがはじめ。
すごくおいしくて、冷凍のお菓子でもおいしいと知ったのもこれがはじめでした。
銀座にはなかなか行けないので諦めていましたが、パルシステムで取り扱いがあって万々歳わーい(嬉しい顔)

   pal-zundamochi1.jpg

食べたい数だけ解凍します♪

   pal-zundamochi2.jpg

おいしいねぇ〜(*^。^*)

ただ、一つ気になることがありまして。
このずんだもち、前回の注文から餡のようすが変わったように思うのです。
以前は、もう少し餡が多くて巾着のような筋模様がついていたのに…。
あんこの量も減ったように思います。
きっと、減らしたから筋がつけられなくなったのね。
原料の値上がりのせいかなぁ。
ただ、前のものと比べるわけにはいかないから記憶違いかもしれませんが。
おっ。
芽吹き屋のページでは、やっぱり筋が入っています!!
パルシステムより少し高いですね。
通販もできるけど、送料とか代引き手数料も考えると、もったいないな〜。
やっぱり、パルシステムので我慢するかw

同じ芽吹き屋の商品で「ずんだだんご」もあるんです。
これは近所のスーパーでも売っているんだけど、だんごだから嫌なの。
パルシステムの手作りレシピにも載っているけれど、これも白玉団子なんですよね。
「ずんだもち」のレシピとはいえないですよねーこれじゃ。
白玉団子のどこが餅なんじゃ!!!
餅と団子をいっしょにするなーちっ(怒った顔)

ずんだもち、いちばんいいのは自分でちゃんと作ればいいんですけどね^^;
posted by にこU・x・U at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

アイス・ロイヤルミルクティー♪

パルシステムでは、通常のカタログ商品以外に「ネット限定商品」を買うことができます。
これもその一つ、「eロイヤルミルクティー用濃縮紅茶無糖 1000ml」(548円)です。

    pal-milktea1.jpg

よくある1リットルの紙パックです。
これと牛乳を同量で混ぜ合わせます。

    pal-milktea2.jpg

こんな感じ。
最初は無糖なので、甘いお菓子といっしょでないとつらいかな〜と思ったのですが、そこまで甘くなくてもおいしく飲めました(*^。^*)
(でも、お菓子といっしょが基本!!)

ロイヤルミルクティーとミルクティーの違いって、あんまりよくわからないんですけどw
牛乳が多いってこと?
まあ、おいしければいいのさっ(^_^)v
ロイヤルミルクティーってホットでも淹れるの難しいっていうか、面倒だけど(笑)、アイスとなるとおいしく淹れるなんてそう簡単ではないだろうから。
こんな簡単に作れてしまうなんて嬉しいっぴかぴか(新しい)
すっごくおいしいですよ〜ハートたち(複数ハート)
posted by にこU・x・U at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

パルシステムの即席みそ汁

パルシステムでお買い物。
今回は、お湯をかけるだけでできる即席みそ汁を買いました。
「いろいろみそ汁詰合せ 5種×2」(880円)です。
お味噌汁は、もちろんきちんと作るときもありますが、おかずを作るのを頑張って味噌汁まで手が回らないこともw
一人のお昼なんかにも超便利(^_^)v

pal-misosoup1.jpg pal-misosoup2.jpg pal-misosoup3.jpg

写真をクリックすると大きくなります。

pal-misosoup4.jpg

今日は、ナスのお味噌汁にしましたぴかぴか(新しい)
具がたくさん入っていておいしいです♪
以前は、生味噌タイプの即席味噌汁を使っていたこともありますが、こういうフリーズドライタイプのを使うともう…。
全然、インスタントっぽくないんですよね〜。
もう、何度も注文しています。
posted by にこU・x・U at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏は「氷・デ・カフェ」(^^)v

またまたパルシステムでお買い物。
今回は、「氷・デ・カフェ(コーヒー)」(60g×4、399円)です。

   pal-kooricafe1.jpg pal-kooricafe2.jpg

4個なので、冷凍室をそんなに空けておかなくても入れられるの嬉しいですね。
箱から出せば、もっと場所を取らないし(^^)v

   pal-kooricafe3.jpg

牛乳で溶かして( ̄ー ̄)C□ イタダキマス
冷たくておいしい〜るんるん
と、旦那が申しておりますw
私はコーヒー味は苦手なんだよね〜。
できれば、ほかの味もこういう小分けパックがあるといいんだけどなァハートたち(複数ハート)

   

お!! ↑これ4個入りだぴかぴか(新しい)
でも、イチゴ味だけだし…。
なんで大量買いしかないんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)
冷凍室に入らないじゃんかよぉバッド(下向き矢印)
posted by にこU・x・U at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

とうもろこし大好き〜♪

パルシステムで、「エコ・とうもろこし 2本」(298円)を買いました。

   pal-tomorokosi1.jpg

開けてみると〜。

   pal-tomorokosi2.jpg

おいしそ〜(*^。^*)
さっそく焼いてみました。
とうもろこしは鮮度が命ぴかぴか(新しい)ですからねっ♪

   pal-tomorokosi3.jpg

おいしい〜っっ揺れるハート
ウマウマ♪
おいしくてエコ栽培のとうもろこし、また買いたいな。
posted by にこU・x・U at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

旦那のリクエスト

「コーヒーゼリー(無糖)500g」(260円)をパルシステムで購入しました。
私はコーヒーもコーヒーゼリーも苦手なのだけど、旦那が好きで「これ頼んで♪」と言われたので(^・^)

   pal-coffee_jelly1.jpg

こんな感じの殺風景なパッケージですw
ま、大事なのは中身なのでノープロブレムグッド(上向き矢印)

   pal-coffee_jelly2.jpg

中は黒い液体。
うちにいっぱいあるパステルのプリンの容器に分けて注ぎます。
あとは、冷蔵庫に入れて固まるのを待つだけ。
なんとも簡単にコーヒーゼリーが完成しましたぴかぴか(新しい)

   pal-coffee_jelly3.jpg

(旦那の注文どおりに)生クリームを上に絞りました。
でも、無糖だからこれだけでも少し苦い(>_<)
バニラアイスもいっしょに食べるとちょうどよかったです。
ゼリーを作るのは超簡単!!
ですが、生クリームを泡立てるのが少々面倒(笑)
まあ、旦那がまた欲しいと言ったら買おうと思います。
私は生クリームやアイスがあっても、やっぱりコーヒーゼリーは苦手〜w
posted by にこU・x・U at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

「とまとまと」でロールキャベツ

パルシステム「とまとまと(果肉入トマトソース)」(360g)を買いました。
  
   pal-tomatomato1.jpg

キャベツが安かったので、ロールキャベツを作ることに。
圧力鍋のレシピで調理。
ちなみに、ロールしないロールキャベツのレシピがル・クルーゼのレシピ本に載っていて、一度作ったことがあるのですが。
旦那は気に入らず、お蔵入りとなりました。
ロールするの面倒なんですけどねー。ま、仕方ない。
 
   pal-tomatomato2.jpg

頑張って巻き巻きして、圧力鍋に投入!!
あとは鍋任せなので簡単♪

   pal-tomatomato3.jpg

完成ですぴかぴか(新しい)
ちなみに、圧力鍋のレシピだとホールトマト缶を使うからか、「とまとまと」では少し水分が足りない感じ。
少しだけ水分を足して、圧力鍋の蓋を外した状態で15分くらい煮込みました。
そのおかげか、いつもより味が濃くなっておいしくなりました。
旦那にも「いつものよりおいしい」と言ってもらえました(^^)v
posted by にこU・x・U at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

憧れの生キャラメル

パルシステムでお取り寄せ♪
憧れの生キャラメルを注文しました!!
「フォレスター生キャラメル 10粒」(735円)です。

   pal-caramel1.jpg

生キャラメルの取り寄せは楽天のお店などでも可能ですが、送料がもったいないんですよね〜。
その点、パルシステムはいつもどおりの手数料で届けてくれるんだから、嬉しいったらありません!!

   pal-caramel2.jpg

さっそく包みを開けて食べてみると…。
最初は固くて普通のキャラメルみたいなのに、すーっと溶けていきます♪
おいしーっっ
これは、ブームになるわけだわw

かなりいい値段なので、しょっちゅうは無理としても、またカタログに掲載されたら頼みたいな揺れるハート
posted by にこU・x・U at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ダイエットにいい!? 冷し蒟蒻麺

パルシステムで購入したお気に入り商品の紹介、ついつい面倒で写真ばかり溜まってしまって(^^ゞ
これではイカン!! また、ガンガン紹介していきたいと思います。(希望w)
久々のご紹介は、「冷し蒟蒻麺 140g*2」(294円)です。

   pal-hiyashichuka1.jpg

要は、冷やし中華ですね。
ただし、麺が蒟蒻でできているのでヘルシー♪

   pal-hiyashichuka2.jpg

こんなふうに麺とつゆ(たれ)が入っているのは、普通の冷やし中華と同じ感じです。
が、この麺はゆでなくていいのです。
ざるに入れてさっと水洗いするだけ!!
とっても簡単でしょ(^^)v

   pal-hiyashichuka3.jpg

焼豚、キュウリ、トマト、卵焼き(錦糸玉子と言いたいけど…出来が悪いですねw)を載せて食べました。
麺の色は少し蒟蒻っぽい透明感があるし、“変な味だったらどーしよ”と、ドキドキしながら食べたのですが…。
おいしいっグッド(上向き矢印)
普通の冷やし中華だと言って出されても気づかないと思います。
たれは、しょうゆ味です。

ただ、一つ欠点といえば欠点が…。
量が少ないのです!!
ダイエットには最適かもしれませんが、ちょっと物足りないふらふら
冷やし中華好きの旦那が気に入っていたので継続して買おうかと思ったら「量が少ないからいい」と言われてしまいましたバッド(下向き矢印)
二人分を一人で食べるほどの大食漢でもないですし…。
自分用に買えばいいのかもしれないけれど、そこまで冷やし中華好きでもないしなぁ。
増量されたら買いたいです。
posted by にこU・x・U at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

パルシステムのCMです

いつもお気に入り商品を紹介しているパルシステムの新しいCMをご紹介します。

↓クリックすると動画が再生されます。
   


(CM紹介ページ→http://www.pal.or.jp/tvcm/index.html


私は子供もいないし、あんなに素敵なお家に住んでいるわけでもありませんが(笑)
あんなふうに、玄関先まで配達の方が届けてくれるのは本当に便利ですよ〜。
一週間に一度なのでそれだけで買い物が足りるわけではないのですが、冷凍食品などを頼んでおくと、体調が悪いときにスーパーに行かないで済むので助かります。

春から生活の場所が変わって、パルシステムが注文できる地域に引っ越された方もいるかもしれませんね。
国産の肉や野菜、環境にやさしい洗剤などが特別なお店に行かなくても手に入るので、興味のある方はぜひ資料を取り寄せてみてください。
今はキャンペーン期間中なので、加入すると「こんせんくんタオル」がもらえます♪
こんせんくん、可愛くて好きなんですよね〜。
夫婦そろってファンです(*^。^*)
posted by にこU・x・U at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

生協のパスタソース

我が家では休日の昼によくパスタを食べます。
お湯で温めるだけのお手軽なレトルトソースを使うことが多いのですが、旦那も文句を言わないので助かります(*^。^*)
先日、パルシステムのカタログで「国産牛のミートソース」(230g×2、298円)を見つけて旦那と二人「“国産牛”と書かれると気になるね〜」と、さっそく注文しました。

   pal-pasta1.jpg

二袋あるので二人分かと思ったら、一袋で二人分とのこと。
でも、いつも食べているパスタソースに比べると量が少ない!!
なので、一袋を一人分として食べました。

   pal-pasta2.jpg

割とさらっとしたソースで、味は懐かしい感じ。
私はボロネーゼなどの濃厚なソースに慣れてしまったので、少し物足りないかな。
旦那は気に入っていました。
量は、一人分には少し多くてパスタを食べ終わるとソースが皿に残ります。
でも、これを二人分にしたらとっても寂しい量だと思うのよね。
次回からはパスタをもう少し多めにして食べようと思います。
posted by にこU・x・U at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

クイーンアリスのチーズケーキ(*^。^*)

最近、紹介していなかったパルシステムの商品、久々のご紹介です♪
今回は、「クイーンアリスのチーズケーキ」(4号380g)です。

   pal_alice1.jpg

4号ということで小さめ。直径12,3cmくらいかな?
二人暮しなのでこれくらいのサイズで十分!!
いろんなケーキのお取り寄せがあるけれど、大きすぎるのがネックなんですよね〜。
冷凍で届いても解凍したら早く食べないといけなくて、とても食べきれないもの。

   pal_alice2.jpg

四等分に切りました。
上のチーズケーキの部分もおいしいのだけど、下にスポンジ生地があったり、中に生クリームとリンゴの角切りが入っているので、飽きずに食べられていいです。
チーズケーキって、おいしくても同じ味だけだとくどくて飽きてしまうことがあるので…。

今までに3回くらい注文したかな。
出先でケーキを買うと早く帰宅しないといけなかったり、倒さないように注意して持つのが大変だったりしますが、生協の宅配で買えば問題なし♪
便利でありがたいですわーい(嬉しい顔)
posted by にこU・x・U at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

