『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2009年08月06日

松茸入りのお吸い物

毎度おなじみ、パルシステムで、「松茸入りお吸い物(フリーズドライ)」(4g×5食、378円)を買いました。
お湯をそそぐだけで簡単に作れるフリーズドライは、手抜き主婦の必需品。
味噌汁もよく購入しています。
スーパーではなぜかフリーズドライのものって見かけないのです。
生味噌タイプか粉末が多いです。
生味噌タイプが出始めたときは感動しましたが、残念ながらフリーズドライには敵わないのです。

さて、そんな愛するフリーズドライのお吸い物。
しかも、松茸入りとは高級なぴかぴか(新しい)

  pal-osuimono1.jpg

外見の見た目は味噌汁と同じ感じですね。
ところが、中の包装は…。

  pal-osuimono2.jpg

ジャーン♪
高級感漂いまくりっ!!
きらきら光っております。

  pal-osuimono3.jpg pal-osuimono4.jpg


お椀に入れて、できあがり(^_^)v
味のほうですが、粉末のお吸い物とは全然違いますね〜。
松茸ですが、私、松茸を食べたことがないのでよくわかりませんが(笑)
また、買いたいと思います♪
posted by にこU・x・U at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

手作りあんずジャム

   パルシステム 手作り料理

パルシステムでは、↑上記のサイトでいろいろな手作りレシピを見ることができます。
体験談もリンクされているので、参考になります♪

今回、その中の一つ「あんずジャム」を作ってみました。
これは、カタログ(Kinari)にも大きく1ページの特集が載っていたので作ってみたくなりました。
「甘酸っぱい初夏だけの味わい」「今回限り」という言葉にも惹かれて、あんずを購入。(500gで399円)

  pal-anzujam1.jpg

この特集ページに書かれていたレシピとは違うのですが、レシピカードが添付されていまして、今回はそれに沿って作りました。
ちなみに、↑先程のサイトのレシピとも少し違っていて、サイトのレシピでは水を加えるのですが、添付のレシピは「焦げ付きそうになったら水を加える。1/2カップが目安」とありました。

  pal-anzujam2.jpg

砂糖の量は、Kinariでは「カットしたあんずの量の25%分」とあり、“種を除くとあんずの重さも変わるからなのかな?”と思いましたが、あんずは酸っぱいので砂糖は普通のジャムより多い、とほかのサイトでも見たので、とりあえず300gにしてみました。
パルの手作りサイトと同じ量ですね。
添付レシピには「200〜400g」お好みで、とのことでした。
結果、人によっては「甘すぎる」と思うかもしれない甘さになりました。
私は甘いもの大好きなので大丈夫です♪
(でも、400gにしなくてヨカッタ^^;)

  pal-anzujam3.jpg

二つ割りにして種を取り(簡単です)、手でちぎって先程の砂糖をまぶします。
ちぎった段階でかなり水分が出て、まぶした直後なのにこんなにどろっとしています。
このあと、しばらく置いてから煮始めました。
まったく焦げ付くことはなく、水は足しませんでした。

  pal-anzujam4.jpg

小さめのガラス瓶2つに収まりました。
一つは100円ショップで慌てて買ったもので「完全に密封はしません」という注意書きが(・。・;
早く食べないとね!!

  pal-anzujam5.jpg

トーストしたパンに塗って食べました。
うまうま〜ハートたち(複数ハート)
前にイチゴジャムか何かを作ったことがあるけれど、ここまで上手にできませんでした。
冷めると固くなるから好みの固さの直前で火を止めるということで、“もう、いいかな? まだかな?”と悩みながら作ったのですが、大成功ぴかぴか(新しい)
自分で言うのもなんですが、売り物みたいにおいしくできました(^_^)v
こんなに簡単においしくできるなら、買うの馬鹿みたいだな〜と思っちゃいました。
市販のものあ高いし、たいてい添加物も入っているしね。
作ってよかった(*^。^*)
Kinariの特集ページに載っていたように、アイスにかけて食べるのもおいしそうです。
楽しみ〜♪
posted by にこU・x・U at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

フローズン・ヨーグルト・アイス

パルシステムで、「フローズンヨーグルト」(105ml×3、273円)を買いました。
ヨーグルトのアイスって人気ないのか、スーパーやコンビニであんまり見かけません。
前にもパルで買ったと思うのだけど、これと同じだったか違うものだったか??

  pal-frozen-yogurt1.jpg

パッケージを見ても思い出せずw
3個入り。個数としてはこんな感じだったような??
うーん、自信がありません(笑)

  pal-frozen-yogurt2.jpg

さっそく、食べてみましょう♪

  pal-frozen-yogurt3.jpg

うんうん、ヨーグルトアイスだね〜(*^。^*)
でも、なんかもう少し甘さがあったような気がします。
やっぱり、前に買ったのは違う商品だったのかもしれません。
もう少し甘いほうが好みかなあ。
でも、気になるほど甘さが足りないわけではないので、また買うと思います!!
ヨーグルトアイス、全然売っていないから。
posted by にこU・x・U at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

甘い大根の漬物♪

以前、べったら漬けが大好きという話をしましたが、私はどうも甘い大根の漬物が好きみたいです。
先日も、パルシステムで、「産直野菜で作った糖しぼり大根」(2個250g、298円)を買いました。

  pal-nukasibori1.jpg

これも何度かリピしている漬物で、甘いのでいくらでも食べられます。
自制心で何とか食べすぎを抑えていますが…。(体に悪いもんね〜)

  pal-nukasibori2.jpg

写真を見ているだけでヨダレが…(^^ゞ

大好きな商品ですが、たまにしかカタログに登場しません。
それがありがたいです。
でないと、食べきれないうちに買ってしまいそうです(笑)
posted by にこU・x・U at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

せんべいで鉄分を補給!!

久しぶりにパルシステムの商品をご紹介。
「フェリシャス鉄分補給せんべい」(12枚、288円)です。

   pal-fe-senbei1.jpg

割と定期的にカタログに登場するものの、真っ黒い外見に尻込みしていたこの商品。
サプリメント好きの旦那の影響で「鉄分補給」という言葉に興味が出てきたのと、楽天のレビューを見て“そうマズイものでもないようだ”と、購入を決意しました♪

   pal-fe-senbei2.jpg

中は個包装になっているので、開封したあとも湿気る心配はなし。
(とはいえ、開封したら早めに食べたほうがいいのでしょうけど)
まずは、1枚。
バリバリ。
うん、まずくはない。すごくおいしいとも思わないけれど、まあ、「健康的なお菓子」として食べられるかな。(薬、って感じではなく)
鉄分補給として役立っているかどうかは、血液検査するわけにもいかないのでわかりませんがw
ポテチやチョコのように、思わず知らず全部食べてしまい後悔ふらふら
ということにならないので、そういう意味でも健康的でいいと思います(^^)v

12枚なので、さっさとなくなりました。
また、売っていたら買おうっと。
↓楽天より安いですしねるんるん

   
posted by にこU・x・U at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

こんせんくん人形が欲しい☆

パルシステムの新しいCMが公開されています。(↓画像クリックでも見られます)

 mov0112.gif

いつもはアニメのこんせんくんがおにぎりを食べたりしていましたが、今回は指人形(?)のようなお人形で登場。
すごく可愛いです。欲しいなぁ♪

今回のCMは「国産品」ということを前面に押し出した内容でした。
私がパルシステムを利用している理由の一つがまさにそれで、スーパーでは外国産のものが多い商品でも、国産品を買えるのがいいですね。
昨日もまとめ買いしたものが届いたのですが、国産の餃子の皮はスーパーでは見たことがありません。

国産品を買うか輸入品を買うか、人それぞれの考えがあると思いますが、国産品を買いたいのに買えない、というのは不便ですよね。
わざわざ遠い店に探しに行かなくても買える、しかも宅配で家まで運んでくれるパルシステムは本当に便利です(*^。^*)

posted by にこU・x・U at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

好きな漬物ナンバーワン

外食は味付けが濃く、塩分が多く含まれているそうです。
塩分の摂り過ぎに注意するためには、野菜料理を一品追加したり、漬物を残す、などの工夫が必要とか。
まあ、外食のときは注意するとして家では漬物をやめることはできません!!
夜ご飯が和食の場合、たいてい何か漬物を用意します。

特によく食べているのが「べったら漬け」。
この漬物を知ったのは、7,8年前かな。
それまではまったく見たことがありませんでした。(神奈川出身だから?)
初めて食べたときはおいしくてびっくり!!
大根の漬物といえば「沢庵」のイメージが大きかったので、甘くておいしいな〜って。
ところで、「沢庵」って「たくあん」という発音が正しいのかな?
私はずーっと「たくわん」と発音していたのですが。

さて、そんな「べったら漬け」。
どんな漬物もそうですが、市販品にはやはりおいしいものとそれほどおいしくないものがあります。
その点、パルシステム「べったら漬」(200g、298円)は間違いがありません手(チョキ)

   pal-bettarazuke1.jpg

こうじを洗い流して適当な厚さに切ります。

   pal-bettarazuke2jpg.JPG

つい、最初からタッパーに入れてしまう横着主婦です(^^ゞ
白いタッパーだから写真見にくいし…w

ところで、前に漬物専門のコーナー(スーパーやデパートの中で催し的にコーナーがあったりしますよね)でべったら漬けを買ったんです。
そのとき、何気なく「洗うんですよね」と話したら「はああ? ふき取る程度です」と“何ふざけたこと言ってるんだか”みたいなこと言われたことがありまして。
でも、パルシステムのこの商品には「洗い流す」と書いてあるし。
ま、おいしければどっちでもいいよね。
その専門コーナーで買ったべったら漬けもおいしかったんですけど、かなり高かったです。
パルシステムのこの商品はお手ごろ価格で嬉しい(*^。^*)
posted by にこU・x・U at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

自宅でチーズフォンデュ

パルシステム「eよつ葉チーズフォンデュ」(250g、548円)を購入しました。

  pal-cheese_fondue1.jpg

頭に「e」と付くのはインターネット限定用品です。
こういうのは時々しか出ないからな〜。
また買いたいんだけど。
←楽天でも発見しました。が、高いexclamation×2

   pal-cheese_fondue2.jpg pal-cheese_fondue3.jpg pal-cheese_fondue4.jpg

チーズと添付の調味料をボウルで混ぜ混ぜ。
牛乳を入れて溶かします。
私も旦那もお酒はダメふらふらなので、ワインの代わりに牛乳を使いました。
チーズフォンデュは一度だけスイス料理のお店で食べたことがあるのですが、酔ってしまって大変だったんですよね…。(いっしょにワインを飲んだせいもあるとは思いますが)
ワインでなければダメなのかと思っていたら、代わりに牛乳でも作れるということで安心して購入しました(^^)v

   pal-cheese_fondue6.jpg 野菜やパンを用意して…。

   pal-cheese_fondue5.jpg いただきまーすぴかぴか(新しい)

卓上IHクッキングヒーターで温めながら食べました♪
おいしかった〜!!
チーズを絡めて食べると野菜でも何でもすごくおいしくて(*^。^*)
加熱しすぎると焦げそうだし、かといって加熱をやめると固まってくるし、ちょっと火加減が難しかったです〜。
ちなみに、フォンデュ用の鍋はなかったので、ル・クルーゼを使いました。

   
posted by にこU・x・U at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

金柑の甘露煮

パルシステムで買った金柑で甘露煮を作りました。
金柑はそのまま食べるのも大好きなのだけど、「喉にいいかな〜」と思って。
レシピはここここを参考にさせていただきました♪

   pal-kinkan1.jpg pal-kinkan2.jpg

パルシステムで購入した金柑。
甘露煮のレシピが入っています。

   pal-kinkan3.jpg

砂糖は「花見糖」という、これもパルシステムで購入したもの。
きび砂糖です。

   pal-kinkan4.jpg

かぶるくらいに焼酎を入れて、砂糖を入れてとろりとするまで煮つめます。

   pal-kinkan5.jpg

とろりとするまでかなり時間がかかりました。
何回かに分けて煮詰めたのですが、1時間以上かかったかも。
でも、いちばん大変だったのは種を取る工程かなあ。

最初はへたを取るところかな〜と思ったんです。
梅干しづくりのへた取りと違って、金柑は竹串でへたを取りにくくて、最後は爪でほじくりだしてしまいました(^^ゞ
で、それがいちばん面倒なところかと思ったら、金柑に入れた切れ目から種をほじくりだすほうがよっぽど大変でした。
結局、全部は取りきれず…。(食べるとき、気をつけなきゃ!!)
取りにくいというのもあるし、全部の種が取れたかどうか確認できないんですよね〜。
あんまり一生懸命取ると真っ二つに皮が割れてしまったりするし。(下から2番目の写真にありますね)
種なしの金柑があるといいのだけど〜w

種を取っているときは“二度と作るか!!”と思ってしまったのですが(笑)できあがって食べるとおいしくて、やっぱりまた作りたくなりました。
焼酎を使ったので“お酒の苦手な私にはきつい味かな?”と思いましたが、香りも味もお酒を使っていることはほとんどわかりません。
これで、風邪で喉が痛くなっても安心(*^。^*)
でも、甘くてとーってもおいしいので、風邪を引く前に全部食べてしまいそうです。
posted by にこU・x・U at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

キターーーーーーッ♪♪♪

毎度おなじみのパルシステムで、待ち望んでいたお菓子を買いました。
「レーズンホワイト」(8個、682円)です。
季節ものらしく夏は取り扱いがないのですが、今年は秋になってもカタログに姿を見せてくれず。
楽天などのショップを探してみても、取り扱いはなし。
唯一、ベルメゾンの贈答用の菓子セットがあったのですが、レーズンホワイト以外のものと詰め合わせなので余計なものはいらないし…。
“もう、ダメか(>_<)”と諦めていました。

   pal-raisinwhite1.jpg pal-raisinwhite2.jpg

8個入りです。食べ始めてから撮ったので、上のほう隙間空いてます(^^ゞ

pal-raisinwhite3.jpg

ジャーン♪
これが、レーズンホワイトの全貌だーっっ(*^。^*)
(クリックすると大きくなります)

カタログに載っているのを見つけたときは狂喜乱舞しました。
当然、まとめ買い。(いくつ買ったかはナイショ)
おいしくて、旦那と顔を見合わせてはニヤーッとしています。
怪しい夫婦。
○ルセイのバターサンドより、断然こっちのほうが好きなんだよね〜ハートたち(複数ハート)
暖かくなる前に、もう一度くらい取り扱いがあると嬉しいのだけど。

ところで、写真は撮らなかったのだけどお気に入りの商品。
「エコ・葉とらずりんご(ふじ)」はオススメです。
   pal-ringo1.jpg

すごくおいしいので、来週また注文しようと印をつけてあります♪
(蛍光ペン片手にカタログを見るのは至福のとき(*^。^*))
このりんご、本当に甘くておいしいんですっっ!!!
楽天で買った「葉とらずりんごジュース」がおいしかったので、「ジュースの元のりんご本体もおいしいはず!?」と、何となく買ってみたのです。
そしたら大当たり!!
元々りんごは大好きで、プレーンヨーグルトをかけて朝食べることが多いのですが、こちらが言う前から旦那が「甘いね!!」と驚きの声を。
こんなにおいしいなら、見栄えなんて気にせずに皆葉っぱを取らないで育てて欲しいな〜。
まだ注文したことのない人は、だまされたと思って頼んでみてね♪
posted by にこU・x・U at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ラタトゥイユ風煮込み

パルシステム「粗挽き黒こしょうウインナー」(140g、288円)を買いました。

  pal-wiener1.jpg


この商品は新登場だったかな?
初めて買ってみました。
普通に食べてもよかったのですが、今回はラタトゥイユのようなものを作ってみました。

pal-wiener2.jpg

これまたパルシステムで買った『とまとまと』というトマトソースを使って煮込みました。(こちらに商品の紹介が載っています
おいしくできましたが、黒こしょうの風味などは少し消えてしまったかな(^^ゞ
次回はシンプルにそのままで味わいたいと思います♪
posted by にこU・x・U at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ロールケーキに目がない旦那

パルシステム「りんごのロールケーキ 1本」(190g、528円)を買いました。
うちの旦那は洋生菓子の中でも「ロールケーキ」に目がなくて、デパ地下の催しなどで売っているのを見かけると一も二もなく購入してしまいます。
私はほかのケーキも好きなのだけど、ロールケーキって二人で食べるには量が多いでしょう?
結局、ほかのケーキを諦めていっしょにロールケーキを食べる羽目に(笑)
まあ、私もロールケーキは嫌いではないのでいいんですけど、たまには別のケーキも買いたいな〜。
つーか、普通のケーキみたいにカットして売ってくれないかね? ロールケーキも。

と、本題からまた逸れている^^;
まあ、そんなわけで、パルシステムのカタログに「New!」として掲載された「りんごのロールケーキ」もさっそく購入の運びとなったのでした。

   pal-ringocake1.jpg

パッケージは素っ気ないですねー。
でも、結局は捨ててしまう箱だしね。
割と小さめかな?
でも、これくらいのほうが二人にはちょうどいいです♪

   pal-ringocake3.jpg

解凍したところ。
パルシステムのケーキは冷凍で届くのだけど、味はとってもおいしくて冷凍とは思えません。
スポンジもふわふわだし、りんごの果肉も大きくてゴロゴロ入っています。
また、注文しようっと(*^。^*)

ところで、「L25」の記事で「去年はロールケーキがブームだった」みたいなことを読んだのですが、そうだったんですか?
全然、知らなかった(笑)
流行には疎い我が家ですが、実は流行に乗っていたのね〜w
posted by にこU・x・U at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

体にいいものを!!

特に大好きというわけではないけれど、栄養のことを考えて作るメニューがあります。
「大豆とひじきの煮物」もその一つ。
パルシステムでは、時々「AとBをいっしょに買うと12円お得」のようなセット販売があります。
今回は、「契約栽培大豆ドライパック缶」(140g×3、399円)「ひじきドライパック缶(天日干し)」(110g*2、241円)を一緒に買うと19円お得でした。
正直、19円と言われてもあまりお得な感じはしないのですが、どうせなら少しでも安いときに買ったほうがいいかな〜と。

  pal-daizukan1.jpg

大豆のほうは、こんなふうに3個パックになっています。

  pal-daizukan3.jpg

ニンジン、ゴボウを入れて煮ました。
味が濃すぎたので、おからでも入れれば少しは薄味になったかなぁ。
結局、「辛いな」と思いつつ食べました(笑)
体にいいもの、と思って作ったのに塩分摂り過ぎではダメですよね(-_-;)
ちなみに、こういう「体にいいメニュー」は旦那には不評ですバッド(下向き矢印)

さて、話は変わりますが、パルシステムのCM第11弾が始まっています。
ご覧になった方、いらっしゃいますか?
こんせんくん、今回はかつおぶしを削っていましたね。
おいしそうなお味噌汁。
ご飯が進んでいるようですね(*^。^*)

  konsen0901-3.jpg
posted by にこU・x・U at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

牛肉とキムチの炒め物

パルシステム「キムチ 300g」(375円)を買いました。
カタログに載っていた「牛肉とキムチの炒め物」(うろ覚え)を作ろうと思い、キムチといっしょに牛肉・九条ねぎもいっしょに注文しました。
パルシステムのカタログでは、こういうレシピの紹介もあるのが嬉しいです。
食材が届いたら、すぐに料理に取り掛かれますしね。

  pal-kimuchi1.jpg

今回、必要なキムチは確か100gだったので目分量で取り出して調理しました。

  pal-kimuchi2.jpg

キムチを普通に漬物として食べると辛くて食べられないけれど、炒めると食べられます。
ただ、元々そんなに得意ではないので辛さが少〜し気になりました。
キムチを入れてからの加熱時間が少なかったので、もう少し早めに入れるとよかったかな。
今までキムチと炒めるのは豚肉だと決め付けていましたが、牛肉とも相性抜群でしたよ手(チョキ)
キムチ好きの旦那は辛すぎて食べられないということもないようで、おいしいと言っていました♪
posted by にこU・x・U at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

伊達巻の不思議

昨年末、不思議なことがありました。
いつものパルシステムの買い物で、「12月5回の注文をしそこねた」という話をしましたが、なぜか「佃權築地伊達巻」(350g、931円)が家に届いたのです。
しかも、ほかには何もなく伊達巻だけが届きました。
お届け明細書を見ると確かに私の名前で注文したことになっています。
でも、メールには履歴がないので、ネットでは注文していないことになります。
すると、電話?
それにしても、伊達巻だけを注文するだろうか?
本当に謎なのですが、サンタさんのプレゼントだと思うことにして(お金は私が払うんだけどw)ありがたくいただきました。

   pal-datemaki1.jpg

慌てて撮影したので変な画像になってしまいました^_^;

   pal-datemaki2.jpg

いっしょに並べてあるのは、鈴廣のかまぼこです。
これは初めて食べたのですが、さすが高いだけあっておいしいですね〜。
かまぼこって普段はまったく食べないのですが、こういうおいしいかまぼこならしょっちゅう食べたいものです。
って、こんなお高いかまぼこは正月にしか買えないなぁ(笑)

佃權の伊達巻は、いつものごとくとーってもおいしくて、やはり正月はこれを食べなければ始まりません!!
謎のサンタさんに感謝です揺れるハート

ところで、話は変わりますが、楽天ブックスで(ニンテンドーDSiホワイト )と(ニンテンドーDSi ブラック)が半額で売っているみたいです。
興味のある方はどうぞ☆
うちは二人ともliteを持っているので、当分は買い換えたりはしないかな。

posted by にこU・x・U at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス・ケーキ♪

年賀状を出し終わり、肩の荷が下りた気分です。
落ち着いてブログが書けるわ〜(^・^)
昨日はクリスマス・イブでした。
「クリスマスケーキの電子レンジレシピ」というのがあったので、作ってみました。

  pal-cream1.jpg

生地をラップを敷いたお皿に流したところ。

  pal-cream2.jpg

膨らみました〜♪
不恰好なのはご愛嬌☆

  pal-cream3.jpg

本当は4枚なのですが、1枚は加熱しすぎて固くなったので廃棄。
(私のお腹の中に入りましたw 証拠隠滅(^^)v)

  pal-cream4.jpg

つくづくセンスのないデコレーション(笑)
ラップをしてごまかしてみた。

  pal-cream5.jpg

中途半端に余った分は、バットに絞り出して冷凍庫へ。
コーヒーに浮かべたりするとおいしいですぴかぴか(新しい)

今回、ケーキに使った生クリームは、パルシステムで購入しました。
「中沢フレッシュクリーム(生クリーム)」(200ml、298円)。

  pal-cream0.jpg

乳脂肪分は36%です。
よく47%というのも見かけるので、「今回のはどうかな?」と思ったのですが、じゅうぶんおいしかったです。

それにしても、生クリームの泡立てに時間のかかる私。
勢いとか力が足りないのかな?
旦那が泡立てるとすぐに9分立てくらいになるのに。
と、いいページを見つけました。
「あっという間にホイップクリームをつくる!」方法があるというのです。
これは、ケーキにも向くんだろうか?
今度、試してみたいです。

そうそう、年賀状を出した帰り道。
ハガキの束を2つ持った老夫婦とすれ違いました。
どう見ても1束100枚はありそうです。
すごいなァ。
私には真似できません(^^ゞ
posted by にこU・x・U at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

フローリングシートを買ってみた

年末ということで、注文用紙を2回分出さなければならない(私の場合はネットですが)というのを忘れていて、12月最終週(12月5回)の注文をしそこねました…orz
佃權の伊達巻、大好きだから買いたかったのになぁ。
こんなことなら12月4回のときに買っておくんだったもうやだ〜(悲しい顔)
ホント間抜けですバッド(下向き矢印)

気を取り直して、新商品のご紹介。
フェリシモで毎月、購入しているフローリングシート(以前、レビューした記事)と同じようなものがパルシステムで売っていたので買ってみました。

   pal-sheet1.jpg

「キッチンF汚れ防止S NB2.4m」(548円)です。
注文履歴メールにはこう載っていました(笑)
正確には「キッチンフローリング汚れ防止シート ネイビーブルー2.4m」です。

   pal-sheet2.jpg

長さも材質もフェリシモとまったく同じ。
フェリシモは780円なのでパルシステムのほうがお得です手(チョキ)
あと、フェリシモのものはくるくる丸まった状態で届くので、1日か2日は端っこを何かで押さえたりしないといけないのですが、これはA4サイズに折り畳んであるので巻き上がったりしないのが嬉しいです(*^。^*)
ただ、色がネイビーブルーというのがね…。キッチンが寒く感じられます。
もう少し明るい色だといいのになぁ。(ネイビーブルーとわざわざ書いているということは、別の色もあるのかな?)
色の点ではフェリシモの勝ちグッド(上向き矢印)

でも、1ヶ月で使い捨てにするので価格がいちばん重要です。
初登場の商品で「次回未定」なので、人気がなければもうカタログには出てこないだろうな〜。
ということで、2枚購入しておきました。
継続的に買えるといいな〜ハートたち(複数ハート)
posted by にこU・x・U at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

久々のメープルシロップ

パルシステムで、「メープルシロップ」(250g、980円)を買いました。
メープルシロップはあんまり馴染みがないというか、蜂蜜が好きでいろんな味のを買ったりしていたので、最近はとんとご無沙汰でした。
でも、カタログで見て久しぶりに買ってみるか〜と購入。

   pal-maplesyrup1.jpg

紅茶に入れたり、ベーグルにつけたりしています。

   pal-maplesyrup2.jpg

味はまあ、普通においしい。
メープルシロップ通でもないので、ほかのとは比べられないしなぁ。
使い道も普通すぎるし^^;
もっと、料理とかにも使ってみたいな〜とは思っています。
posted by にこU・x・U at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

新商品のお菓子はつい試したくなる〜♪

パルシステムのカタログを見ていて、新商品を発見ひらめき
旦那に「すごくいい新商品を見つけちゃった〜。買おうっと♪」と言ったら、「何? クリ?」と一発で当てられてしまいました(笑)
「どうせクリか芋だと思ったよ」だってわーい(嬉しい顔)

新商品の名は「メイプルマロン」(5袋、698円)です。

   pal-marron1.jpg

開ける前からワクワクするぅ♪

   pal-marron2.jpg

国産の栗を使用しているところもポイント高いでしょグッド(上向き矢印)

   pal-marron3.jpg

中身はこんなふうに個包装されています。


   pal-marron4.jpg

切るとこうなってまーす。

味は、マロングラッセにそっくりでした。
甘くってとってもおいしい(*^。^*)
渋皮がついているからもっと渋い味がするのかと思ったら、ほとんど気になりませんでした。
渋皮つきのほうが栄養価は高いから、気にならないのは嬉しい♪

   

マロングラッセは大好きだけどもっと高価だし、これなら気軽に買えますね。
posted by にこU・x・U at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

また紅茶を買ってしまった☆

紅茶は好きでルピシアの福袋を買ったりしているのに(まだ、余っているのに)珍しい紅茶を見ると買ってしまいます。
いつものようにパルシステムです。
パルシステムのいいところ(というか私にとって困ったところでもある?)は、紅茶の販売が毎週あるわけではなく、たまにちょこっと出てくるところです。
たとえばルピシアのお店に行って膨大な種類の紅茶を見ると、かえってどれを選べばいいかわからずに買わずに帰ることも。
でも、カタログに数種類しかないと選びやすいんですよね。

今回買ったのは、「マンゴーティー(ティーバッグ)」(2g×20、480円)です。
フレーバードティーは好きじゃないという紅茶通の人もいると思いますが、私は好き♪

   pal-mangotea1.jpg

ティーバッグというところにも惹かれましたぴかぴか(新しい)
家にあるルピシアの紅茶はリーフなので、たまには手軽にティーバッグで淹れたくなるのです(^^ゞ

   pal-mangotea2.jpg

写真は夜撮ったもので非常においしくなさそ〜になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
非常ーーーにおいしかったです(^_^)v
フレーバードティー、“まあ、こんなもんかな”というものも時々あるのだけど、これは本当においしいです。
甘みがあって、砂糖なんてまったく必要なし。
かといって、マンゴープリン食べているような濃厚な味がするわけでもなく、ほどよい味。
この紅茶のシリーズはキャラメルティーを買ったこともあると思うのだけど、それもすごくおいしかったし、また買おうっと揺れるハート
posted by にこU・x・U at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

