『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2011年09月25日

「ドン・キホーテ」最終回

面白かったー♪
元に戻らないといけないわけだから、ずっと続くわけはないけれど、ずっと見ていたい二人の入れ替わりでした。
また、スペシャル番組みたいな、1回限りの入れ替わりとか見てみたい。
posted by にこU・x・U at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

「ドン・キホーテ」

面白いですね。
つくづく第一回を見逃したのが悔やまれます。

全体的に面白いけど、「ポチ家出」とか、随所に笑いが散りばめられていて。
(ずいしょってこういう字? パソコンばかりで漢字がわからなくなってる(^^;;)

TV雑誌を見ると、放送回数未定となっているけど、視聴率によっては打ち切られるってことなのかしら。
面白いのにね。

posted by にこU・x・U at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

「マルモのおきて」

すごく面白〜い(^○^)
ムックの芸達者っぷりにびっくりだけど、タレント犬ではないそうです。(朝日新聞情報)
あんなに上手なのにね‼
今回は驚く表情のぽかーんとした顔と、ゴロンと横を向いて転がる(決まり悪い、みたいな)ところが可愛かったな。

思ったんだけど、ムックはササクラなんじゃないかと予想。
双子が心配で、神様に犬の体を貸してもらったの。(そういう話よくあるね^^;)
だから、最終回ではいなくなるか話せなくなるのではないでしょうかね?

今回、マルモのママが来て、皆に大事に思ってもらえていて嬉しいと言っていたけど、本当にそうですよね。
会社でも上司も同僚もなんだかんだいって味方になってくれているし♪
今までの人柄ですよね。
私もそういう人になりたいな。
posted by にこU・x・U at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

『もしドラ』全10回

ベストセラーの原作は気になっていましたが、読んだことはありません。
アニメなら手軽に見られると思い、録画してみました。
10回一気に放送してくれたのでさくさく見られて嬉しかったです。
内容はドラッカーの『マネジメント』のことも少しわかるし、話としても面白かったです。
原作も読んでみたいな♪

ちなみに、私は野球のルールをあまり知らないし、高校野球も見ないのですが、高校野球のアニメは割と好きです。
『タッチ』とか(笑)
posted by にこU・x・U at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

『マルモのおきて』

新聞のテレビ欄でオススメと書いてあったので録画してみました。
うんうん、いいドラマ♪
子役の女の子はあんまり好きじゃないんですけど。
確か天才子役って言われてる子ですよね?
あんまり、実感できな…ゴニョゴニョ。

犬を飼う話がもう一個あるけど、あらすじを見たら犬が家族再生のダシに使われている感じがイヤで見ていません。
(見てないから想像ですが)

このドラマは犬がダシでもないし、しゃべったりする謎なところが面白くていいです(*^^*)
ミニシュナがまた可愛いんだよねー。
演技もうまい‼
ぬいぐるみの振りをしたり♥

こういうほっこりしたドラマがいいね。
ママ友バトルとか、心が荒むドラマは見たくないのだ〜。
posted by にこU・x・U at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

『犬飼さんちの犬』最終回

面白かったー。
最後の最後まで名言がちりばめられていて。
毎回毎回、こんなに深い話を楽しく見せてくれてありがとう♪
感謝の気持ちでいっぱい(*^_^*)
よく、「何度も見たくなる映画」ってあるけど、これは「何度も見たくなるドラマ」だよー!!
と思っていたら、映画化されるんですね。
でも、映画だと時間が短いからなー。
犬飼さんのよさが伝わるか心配。
posted by にこU・x・U at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

『てっぱん』最終回、『おひさま』

今更ですが。
『てっぱん』終わっちゃいましたね。
最終回は、終わったときに「あーあ、終わっちゃった」と思わず口から出ていました。
残念だけど、終わりは必ず来るものですね。

今回、このドラマにここまでハマると思っていませんでした。
いい意味で裏切られることが多いな〜。
今やってる『おひさま』も、すべりだしは順調。
引き込まれています。

しかし、『てっぱん』は駅伝くんのプロポーズにあそこまで迷いながらも断った(というか、駅伝くんのほうから断らせてあげた、というか)、あれは結局、何なんだい。
その程度の気持ちなら、結婚は無理だと思いますー。
ちょっと、その辺がモニョモニョしています。

『おひさま』は、まず題字のデザインが好き♪
『てっぱん』は、話は好きだったけれど、お好み焼きといい、ダンスといい、オープニングの映像は最後まであまり好きになれなかったので。

朝ドラの難点として、子役から大人へとバトンタッチしていくときに違和感があること。
どうしてもがっかりしてしまうので、今回は入り込まないように気をつけました(笑)
そしたら、一週間で成長してくれたのでよかった。
ただ、イケメンの長男くんは交代して欲しくなかったな…w
posted by にこU・x・U at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

『てっぱん』

地震で放送が止まっていた『てっぱん』が再開されましたね。
被災地で今も不自由している人、TVどころではない人も多いと思いますが、見られる人はあかりたちを見て、辛い心が少しでも慰められればいいな、と思います。

あかりと駅伝くん、というか滝沢さんは離れた途端にお互いの気持ちに気づいたんですね〜。
付き合うとか通り越して、いきなりプロポーズ!!
「二十歳の誕生日に迎えに行く」宣言。
きゃー、カッコイイ(*^_^*)
あかりはとってもしっかりしているので、まだ19歳ということも忘れていました。

欽也ものぞみにプロポーズ。
まさかの中岡さんのプロポーズも。
唐突というかねぇ。これは必要だったのか?
欽也もさ、中岡さんにつられて、みたいなプロポーズはどうなのよ。
まあ、のぞみは受けるだろうね〜。

そして、来週で終わってしまいますね。
寂しいなー。
『純情きらり』のあと、『ちりとてちん』にもハマったけれど、『てっぱん』もハマりました。『ゲゲゲの女房』も好きでしたが、それ以上にハマったかも。
4月から始まる『おひさま』もこれくらい楽しめるといいな。

牛乳やお米が品切れで買えなかったり、計画停電があったり、なかなか気持ちが落ち着かないけれど、でも、なんだかんだ言っても、TVが楽しめる生活をできているというだけでもありがたいこと。
感謝しなくてはいけませんね。
posted by にこU・x・U at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

『てっぱん』名台詞

今日は駅伝くん、なんて言うつもりだったんでしょうね〜。コーチに邪魔される前w
「俺と一緒になってくれ!」
ちょっと違うなー。
「俺のためだけにお好み焼きを焼いてくれ」
うーむ(^◇^;) やっぱり、違うような。ちょっと舌かみそうだしね。

昨日は名台詞がありました。
社長さんが駅伝くんにあかりの笑顔がヒマワリみたいで好き、という話をして、
「頼むわ、おのみっちゃんのこと。
大っきい笑顔。咲かせたってな」
クサイ台詞といえばクサイ台詞なのに、全然そういう気持ちにならなかった!
感動しました。

もう一つはカナちゃんの台詞。
あかりが駅伝くんとの関係を聞かれて「今日だって全然こっちの顔も見ないし!」とブツブツ言うと。
「ほんまにわかっとらんねー。
それが。恋、なんよ!
滝沢さんもあかりも、相手に振り向いて欲しい思うたとき、もう、恋は始まっとるんよ」
いやぁ、照れるね。キュンキュンしちゃうね♥

今日は大家さんも恋のキューピッドやってましたね。
二人の関係はどうなるのかな。
これだけ盛り上げているのだから、何もないままフェイドアウトってことはないと思いますが♪

のぞみと欽也の関係もね〜(*^^*)
のぞみが急に倒れて「産まれそう(>_<) 救急車‼」というときに、なぜかそばに欽也しかいなくて付き添って、病室のベッドで産まれた赤ん坊を抱いているのぞみにプロポーズ‼
どうです? こんな展開は?(^○^)
あとは気が強くて口が達者なのぞみが、憎まれ口きかずにそれを受け入れるだけなのだけど。
キャラを壊さずにそれをやるのが難しいかなぁ。

なんて、妄想もふくらむ毎日です。
posted by にこU・x・U at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

『てっぱん』『君届』

社長さん、男らしい!! おのみっちゃんの気持ちが自分にはないとわかって、駅伝くんにあるとわかって、気持ちを伝えるのやめましたね。
あかりは駅伝くんのこと好きなのね。
福岡に行ってしまうとわかって、初めて自分の気持ちに気づいたのかな。

これが『君届』だったら、ここから1年くらいは引っ張るんでしょうね。
『君届』、大晦日に二人で初詣をお膳立てしてもらって二人がいっしょにお参りした時点で両思いじゃん。
ってことに、お互い気づくはずでしょ、普通。
爽子の鈍感っぷりに軽くいらついてしまいます。
風早もだけど。
あ、そういえば、もう録画されてるのか。
寝ようかと思ったけど、見ちゃおうかな。(文句言いつつ見る)
posted by にこU・x・U at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

『犬飼さんちの犬』

そんなに期待せずに見始めたんだけど、めっちゃめちゃ面白い(*^^*)
サモエドのサモンくんもカワイイし、でも、犬の可愛さに頼っていなくて、話としてちゃんと面白い‼

勝手に犬を飼い始めたのはお前たちじゃないか!というパパに、
「それ、いつまでも言うのね」
とママ。
でも、パパの身になれば当然のことだと思うけどw
留守中に犬嫌いの自分を無視して勝手に犬を飼うというのは、ヒドイと思う。
犬が好きで飼ってる私でも、この家族はちょっと。パパ可哀想^^;
悪気はないところがねー。
別にパパのことをまったく尊重してないわけではないのよね。
微妙。

でも、パパ頑張ってるよねー。
専門のブログ見たりさ。
犬好きの私としては、パパが犬と仲良くなれるといいなー(*^^*)
posted by にこU・x・U at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「てっぱん」

うっしっし♥
恋愛偏差値の低い二人ですが、駅伝くんが一歩リード‼

「お前も一緒に来るか?」
「え」
「俺と一緒に福岡けぇへんか?」
「…ど、どうゆうこと?」
「そのまんまの意味や」
「………。ほいでも!」
「言うてみただけや。忘れてくれ」

コインランドリーにて、愛の劇場でした(*^^*)
ビックリでしたねぇ。
駅伝くんが真剣な顔して聞いていたのが落語だなんて。
…って、そっちかい(-。-;

いやいや、予告で知っていたとはいえ、ドキドキしましたね。
だいたい、週の終わりまで引っ張るから、まさか月曜に告白するとは思いませんでした。

社長さんは、ちょっと「やっちゃった(>_<)」てな感じですが。
やはり、どうあっても社長さんとは縁がないみたいです。
お気の毒に…。

さて、あかりはどう答えるのかなー。
週末まで引っ張るのかな。
気になるぅ(>_<)
posted by にこU・x・U at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「てっぱん」

先週は、駅伝くん(もう、駅伝じゃないけど)と社長さんの対決を待っていたのに、最後の最後まで引っ張りましたね。
まあ、実のお父さん問題があるんじゃ仕方ないか。

駅伝くんがあかりの腕を取ったときはドキッとしましたね〜♪
次週予告では「俺といっしょに福岡へ」なんて誘っていましたが、「このままがいい」というあかりの台詞も聞こえてきて。
どちらも選ばないような気がします。
私としては駅伝くんとくっついて欲しいのだけど(社長さん、ごめんね)、反面、あかりと色恋沙汰って合わない気がして。
今までそういうのが全然なかったし。
のぞみと欽也はくっつくんだろうな。
これは大歓迎(*^_^*)

さて、明日の放送を楽しみに寝ますか。
夜更かししてしまった。
本当はベティの最終回の感想も書きたかったのだけど(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)おやすみなさい。
posted by にこU・x・U at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

『てっぱん』

いよいよ終わりに向かっていますね。
何だかあっと言う間だったような。早かったです。

「お前、あかりに惚れとるの」という鉄兄の手紙でワクテカしていましたが、それどころではなく。
駅伝くんとあかりの仲は特に変化なしですね。
それよりも、のぞみと欽也のダバダバ揺れるハートのほうが急速に発展しているみたいです(*^_^*)
隆円さんがドアを開かないように押さえているのが笑えた〜わーい(嬉しい顔)

橘さん、勝手に立花というイメージだったので楽譜に書いてある漢字を見て意外でした。
キャスト見ればわかるんだけど、早送りして見ていないので。
早く内容を見たいというのと、キャストを見てしまうとその日の内容が想像できてしまうからネタバレっぽくて嫌なんですよね、見るの。
と、それはそうと。
本当のお父さんが橘さんでよかったね。

来週は冬美が出るみたいですね。
もう、会えないと思っていたので楽しみです。
posted by にこU・x・U at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

『てっぱん』

ご無沙汰してます。あけおめ&ことよろもまだでしたね^^;
こんなんですが、ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。

『てっぱん』は面白いですね。ゲゲゲが終わるときは期待していなかったけれど、嬉しい誤算♪

先週は、駅伝くんとあかりがイヤホンを片方ずつして実況を聞くシーンがよかったです。
ドキドキしました。
何もなかったけどw

今週はまたコイバナ♡
今日はとうとう神田さんが小夜子さんにプロポーズかな?
というところで終わりました。
うまく行くといいね〜。

あかりは、この前はおばあちゃんに撃退してもらった酔っ払いの客を自分で対応していました。
「失敗したもん勝ち。どうせ失敗するなら、お好み焼きを焼いて失敗したかった」
小夜子さんの「失敗したもん勝ち」という言葉を見事自分のものにしていました。
それを見た駅伝くんは何か触発されたっぽい?
昨日はランニングシューズを捨てていたけど、どうなるかな?
posted by にこU・x・U at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

『てっぱん』

駅伝くん、かっけー♪
サングラスを外す仕草、たまらんなぁ(*^◯^*)

かなちゃんは見合いすることにしたんですね。
結婚するのかなー。
今週はおばあちゃんの出番はあまりなさそうですね。
残念。
posted by にこU・x・U at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

『てっぱん』

おのみっちゃん、頑張ったねー♪
よかったね。
おばあちゃんと一緒にご飯食べられて(*^◯^*)

民男くんも素敵な誕生日だったね。
いい笑顔‼
冬美さんも本当のことが言えてよかったね。

じーんとする回でした。
最後はちょっこしコミカルでしたね。
あ、ゲゲゲの癖が(^◇^;)
posted by にこU・x・U at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

『てっぱん』

けなしていましたが、最近は面白くなってきて見続けています(^O^)
下宿の人との関わりが来週からはいろいろ始まりそうで楽しみです。

オープニングの映像はあまり好きになれません。
お好み焼きは嫌いじゃないけど、毎日ソース塗ったお好み焼きを見せられると少しうんざり。
くどそーって。
ダンスしてる人たちも間抜けにしか見えないし。
ゲゲゲのオープニングは爽やかでよかったな。
posted by にこU・x・U at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

『塀の中の中学校』

よかった。
さすが、内舘牧子。
posted by にこU・x・U at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

『てっぱん』

見ています。
最初の二回は引き込まれたけれど、今はあんまり。
見ていますが、あまり面白くありません。
視聴率はいいらしいですけど。

まず、ヒロインの女の子の妙に明るい性格が嫌い。
自分が暗い性格なので、やっかみでしょうねw
明るすぎる人は共感できません。
今は悩んでいるみたいだけど、根っこがね。

このまま見続けるのか、悩みどころです。
posted by にこU・x・U at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

