『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2014年05月19日

最近のテレビ視聴

相変わらずのドラマ好きで、いろいろ見てる。
イチオシは『アリスの棘』。
『ファースト・クラス』もドロドロが面白い!

あとは、『TEAM』とか『サイレント・プア』とか。
『なるようになるさ。』も見てる。今回も面白い。
『続・最後から二番目の恋』は録画はしてるけど見てないなー。初回の引き出物選ぶときの二人の言い争いにイライラしてしまった。

アニメは『それでも世界は美しい』。
『一週間フレンズ。』も面白そうだったけど、見きれないので泣く泣く切った。魔法高等科のなんとかっていうのも興味はあったけど、ちょだとややこしそう(魔法の話が)だったから見るのやめた。


posted by にこU・x・U at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

『あまちゃん』

すごい人気だけど途中から見てもな〜と思い、見ていなかったドラマだけど。ダイジェストが放送されたので見てみた。
まあ、つまらなくはないけど、そこまで激ハマりする人の気持ちがわからない。
と思いつつ、続きを見ていたら、なんとなくハマってきた。
やはり、朝ドラは毎日見るからハマれるんだね。

でも、『純情きらり』ほどはハマれない。
これは、途中から見始めたせいなのか、元々このドラマは私に合わなかったのか…。
今となってはわからないけど。
水口ファンの気持ちになれない。
あと、なんで仲がいいのに春子は政宗(正宗だっけ?)と別れたのかもわからない。ダイジェストではあまりちゃんと語られてなかったけど、本放送では納得の理由なのかな。

今日の話は、アキが最後に歌が上手になっていたのに感動。
そして、太巻が春子に謝ったのも感動。
posted by にこU・x・U at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『山田くんと7人の魔女』

面白い!
学園ものって幼稚なものが多いから苦手だったけど、これは面白い。
山田くんと? 山田くんは魔女じゃないの?
とタイトルが不思議だったけど、その謎も解けたし。
男なのに魔女って変だと思っていたけど。

入れ替わりの能力がすごい。
皆の演技力が。
本当に入れ替わったみたいに見える。

うららちゃんは山田のことが好きなのかな。
山田以外の人とはKissしようとしないもんね。
何はともあれ、ほかの魔女の能力が何なのか楽しみ。

あと、3話で面白かったのはマロン!
「それなら、柴犬を飼えばいいではないか」みたいなつぶやきがおかしかった。
つーか、声がいいよね。
ポメラニアンであの声は…。
それだけで笑えるw
posted by にこU・x・U at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

『半沢直樹』第5話

スカッとしたー(^。^)
今日のは保存版だね!

缶コーヒーを3本並べるシーン、好き♪

大和田常務(香川照之)、そうだったのー∧( 'Θ' )∧
posted by にこU・x・U at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

『名もなき毒』第二回

宮部みゆき好きだけど、これは読んだことないなーと思っていたけど、あったわ。
でも、覚えていないw
新たな気持ちで見ていられるからお得だよね。

ただ、少し覚えているところもあって。
(以下ネタバレあり)

確か、サトミの婚約者とリコは浮気していて、婚約者はその気はないのだけど、リコはサトミと別れて自分と結婚して欲しくて姉の結婚を延期しろと言っているんじゃなかったかな。
第一回でも姉のウェディングドレスを当ててみていたもんね。
ケータイの着信音が一緒というのはなんか覚えてる。

あと、28年前の誘拐事件は本当は誘拐ではなかった。4歳のサトミが勘違いしただけで。
だから、サトミの母は「長い間、一人にしてゴメンね」と言って迎えに来たんだよね。
誘拐された子にそんなこと言うわけはなく、用事があって預けた。けど、4歳の子をどうやって扱えばいいかわからなかった犯人(とサトミが思ってる女)が、泣きわめく子供を扱いかねてトイレに閉じ込めたんじゃなかったっけ?
違ったかな。

関係ないけど、国仲涼子はこっちでもあっち(激流)でも娘をいい学校に入れるお受験ママなんだね(笑)
あっちでは破綻しているが。

ムロツヨシが『空飛ぶ広報室』とイメージが違いすぎてイヤ。
これも関係ないし、勝手な言い草だけど(≧∇≦)

posted by にこU・x・U at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

『激流〜私を憶えていますか?〜』第二回

とりあえず、音楽の先生が怪しいって感じ?
でも、タカコのことを見張ってるみたいなのにはどうなんだろうね。
だいたい、全員のメアド知ってるというのも誰がメール出してるにしてもおかしいよなあ。

ミヤがずっとガムを噛んでいるのが気になった。

あと、サバにつきまとっている女がりんごの皮をむくくだり。
手を切りそうで。
posted by にこU・x・U at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『半沢直樹』第二回

いやぁ、面白かった!
部下が支店長の嫌がらせを受けてる半沢のために動くのとか、いいね(・∀・)イイ!!

「気色悪い関西弁使うの、やめてくれ」だっけ? あれもよかった(笑)
posted by にこU・x・U at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

『なるようになるさ。』第一回

渡る世間を見ていなかったので橋田壽賀子というと何となくアレルギーを感じて、これも見ないだろうと思ったのだけど。
グイグイ引き込まれてしまった。
やっぱり、有名なだけあるよね〜。
渡る世間も初回から見ていたらハマったのかもしれないな。

まだ、見ている途中なのだけど、奥さんを商社マン時代に仕事で行った外国に連れて行ってあげたいとか、お店のために自宅を改装するのに金に糸目はつけないとか、素敵な旦那様だなぁ。
なのに「浮気? 無理無理(≧∇≦)」とか奥さんに陰で言われたりして少し気の毒(´・_・`)

でも、なんか天然というか可愛い奥さんだよね〜。憎めない(^。^)

そういえば、朝日新聞で浅野温子が役との共通点を聞かれて「料理なんてするわけないじゃない」「料理しない人間が花を育てるわけないでしょ」と言っていて笑った。
posted by にこU・x・U at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

アニメ『帰宅部活動記録』

なにげに面白い。
必ずぷっと吹き出すシーンがある。
ただ、ヒロインのアホ毛が気になるけど。
posted by にこU・x・U at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『妻は、くノ一』

『てっぱん』のイメージがあるから時代劇なんてできるのかなーって思ったけど上手だね!
話も面白い。
posted by にこU・x・U at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『DOCTORS2』第一回

うん、やっぱり面白いね〜。
病院ものは苦手だけど、これは好き。
posted by にこU・x・U at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

『レッドデータガール』最終回

「俺が必要だって言えよ!」と言うところ、キュンキュンしてしまった♡
原作も読みたいな。
posted by にこU・x・U at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『半沢直樹』第1回

すごく面白かった〜っっ。
半沢が最後に謝るところ、考えた末に屈したのかと思ったけど、実は違うところがよかったね。

奥さんの上戸彩が浮いてるけど、逆に面白いというか意外性が後になって生きてくるのかな。
posted by にこU・x・U at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『名もなき毒』第1回

何気なく見たら深キョンが(≧∇≦)
話も面白そう。
posted by にこU・x・U at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『空飛ぶ広報室』最終回

終わったね。
もっと寂しくなるかと思ったけど、ハッピーエンドだったし、意外なほど平静。
終わる前はBlu-rayディスク欲しいーとか思っていたけど、今は欲しいと思わないかな。

しかし、稲ぴょんの髪型はやはり最初のロングがいいな。
posted by にこU・x・U at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

堺雅人と綾野剛

『空飛ぶ広報室』が終わったわけだけど、最終回を見たらハッピーエンドだし、気持ちが落ち着いてしまった。
終わるまではBlu-rayディスクのセットを買いたいくらいだったのに。

『篤姫』を見て堺雅人のファンになったときは、しばらく堺雅人の舞台や映画が気になっていた。(今は冷めてる)
綾野剛はそこまでならなくて、やはり、タイプではないんだろうな。
でと、役にハマりきってるから、その時は惚れ込んでしまうんだよね。
綾野剛が好きというより、空井さんが好きだったんだなぁ、私は。
で、空井さんが稲ぴょんと幸せになったから、もう気持ちが完結した。

ちなみに大河ドラマは見ていないのだけど、見ていたら、またハマっていたかもねえ。
松平容保だもんね。
ハッピーエンドじゃないもんね。
posted by にこU・x・U at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『帰宅部活動記録』

第一回はとりあえず面白かった。
『戦勇。』に近い。
posted by にこU・x・U at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

『ガリレオ』最終回

聖女の救済。
面白かったけど、何も一年前に準備して見張らなくても、間近になったら仕込めばよかったんじゃないのかなぁ。
と、ふと思った。

あと、吉高なんとか?だっけ? 女刑事。
評判悪かったらしいね。
私は柴咲コウよりずっとよかったし、面白いキャラで好きだったけどなぁ。
posted by にこU・x・U at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

『ガリレオ』

柴咲コウより吉高由里子のほうが好きだな〜。
柴咲コウはキャンキャン吠えてるだけでうるさかった。
吉高はキャラが立ってる。
posted by にこU・x・U at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『空飛ぶ広報室』第10話

「因幡の白兎」
「sky」
二人がずーっと連絡取らずに会っていないのが、やっぱりせつない。
まあ、ブルーインパルスのハートを一緒に見られたのはよかったけどさ…。

鷺坂さんの定年退職も寂しかった。
けど、次回予告でしっかり叫んでいたから安心⁈

でもでも。
「明日ですね!」
と電話で話したのはあの大震災の前日。

最終回はハッピーエンドにしてくれー。

あ、そうそう。
片山一尉の「ガリレオ」もよかったね。
posted by にこU・x・U at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

