『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年04月24日

矢印が下向きだと、やっぱヘコむ…

この、Seesaa ブログのトップの管理画面では、たぶんアクセス数で判断しているんだろうけど「人気ブログ」と書いてある項目に順位が出ます。
このブログは、自分の独り言や買ったものを紹介したりする自己満足のもので、順位なんて気にしてません!
…と言いたいところですが、やはり毎日見せられると気になります。

いつも同じ順位ならたいして気にならないのかもしれませんが、けっこう変動するんです。だいたいは2万何位なのですが、たまーに8千何位になることも。そういうときは矢印が上向きなのですが、土日など更新が途切れるとすぐに下降線に。ちょっとショック。

そういえば、『純情きらり』のあらすじを載せていたころはアクセス数が毎日すごかったけれど、あのときは何位くらいだったのかなあ。また、あれくらい夢中になれる朝ドラが見たいです。
posted by にこU・x・U at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

人気ブログランキングの是非

最近、多いですよね。ブログのランキング。
全般的なものから、ペットブログなどジャンルごとのものまで。
日記を読んでいると最後にバナーが出てきて「応援よろしくお願いします」とか「ここをクリックしてね!」などの文字が書かれています。
これ、嫌いなんですよね。
好きなブログのときは気が向いたらクリックしていますが、基本的には無視しています。
ランキング自体もそんなに活用しないかな。
だって、組織票とかありそうで信用できませんから。
そういうランキングに現れないところにこそ、きっと面白いブログが隠れている…そんな気がしてしまって。

でも、たまに「このバナーがあればいいのにな」というブログもあります。また訪問するかは微妙だからコメントは残したくないけれど、この記事は面白かったし応援してるよ〜♪ というのをひっそりと知らせたいような。
「通りすがりですが、気に入りましたよ〜」みたいなコメントを残せばいいのかなぁ。
まあ、そんなに悩むほどのことでもありませんけどね。
☆追記☆
posted by にこU・x・U at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

キャロル




なんだかよくわからないけれど、キャロルというブログパーツを設置してみました。
鳥が成長したり、言葉を覚えさせたりするらしい。

ブログの右下に出ている↑マークをクリックすると検索窓が出てくると思うので、好きな言葉を入れてみてくださいね。
ただし、入れた言葉は私やほかの人にも見えると思うので(たぶん)、個人情報などは書き込まないでね〜。
ラベル:キャロル
posted by にこU・x・U at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

被災者の補償とペット

『ザ・ワイド』を見ていたら、能登半島地震についてやっていました。
被災者の補償、国には期待できないようです。

例えばアメリカでは、「天災は本人に落ち度はないから、被災する前の状態までは国が補償する」という考えなのに、日本は「家は個人の私有財産。それを国が補償すると、被災していないほかの個人が不公平感を感じるから基本的には個人の責任」という考え方なのだそうです。

専門家の方も言っておられましたが、「“国が税金を使って、被災者支援を行う”という法案が国会に提出されたとして誰が反対しますか?」
誰が「不公平だ!!ちっ(怒った顔)」って怒るって言うんでしょうね??
ほかの大変な無駄遣いをした建物やらエロ本買って経費扱いしたり、怪しい光熱費のこととか考えたら、被災者への支援のように本当に困った人に役立つことにならいくらでも税金を使って欲しいです。

昨日は「断水で煮炊きができず、コンビニのおにぎり100個が10分もたない」というニュースも見ましたし、避難所の人たちはおしくら饅頭しているかのようなぎゅうぎゅう詰めでした。こんな状態ではペットを連れてくることはできないだろうし、ニュースでもそんなことはどうでもいいのか誰も話していませんでした。心配でたまりませんがく〜(落胆した顔)
posted by にこU・x・U at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

今日、来た迷惑メールの件名

【明日の待ち合せ】106名の女性が待機中

…って(笑)
【 】を使うセンスも素敵☆。
106名という、うさん臭い数字にした勇気にも脱帽♪

中は見ずに削除しました。
でも、ちょっと楽しめたよ。ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by にこU・x・U at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

Firefoxの追加機能

割と最近の『R25』で、「タダで配布の新感覚ブラウザ Firefoxが利益を上げるヒミツ」と題した記事がありました。
“売り上げの大半は、Firefoxに常設されたグーグルの検索窓を使った広告料によるもの。つまり、ユーザーがこれ経由でサイトを検索すればするほど、グーグルからお金が落ちてくる仕組み”

なんだそうです。
“「ブックマークを使う習慣は廃れてきているので、今後数年は売り上げを伸ばす可能性があると思います」”
という解説も「なるほど〜」と納得。
確かに、ブックマークに入れても増えすぎて管理しきれていないし、Googleで検索するほうが早いって感じで、ブックマークは私もあんまり使っていません。このブログの管理画面とか、メールソフトのトップページとかは、さすがに毎日使うのでブックマークに入れてありますが。

さて、記事にはほかに「これは使える! Firefoxの追加機能」という小さな表がありました。
ScrapBook、Greasemonkey、All-in-One gestures、Japanize、IE Tabの5つです。
さっそくモジラジャパンで、All-in-One gesturesをインストール。マウスの右クリックだけでタブを閉じたり、履歴をたどったりできるのは、使いこなしたら便利そうです。
ほかにはFirefoxにインターネットエクスプローラーを起動できるというIE Tabも便利そう。ときどき、IEでしか表示できないホームページもありますからね〜。

「窓の杜」の特集では、もっとたくさんのプラグインが紹介されているので、いろいろ試してみたいなぴかぴか(新しい)
ちなみに、Tab Xは旦那が最初の設定で入れてくれていたらしく、普通に使っていました。基本設定なのかと思っていました(笑)
皆さんも一度、ご覧あれわーい(嬉しい顔)
posted by にこU・x・U at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

「まい泉 青山本店」が全席禁煙に!!

先日、何カ月か振りに「まい泉」に出かけました。
すると、“2月23日から全席禁煙になりました”という嬉しい貼り紙がハートたち(複数ハート)
以前、禁煙室に通されて快適だった話は書きましたが、これからはどの席に案内されても煙を吸う心配はありませんるんるん
とんかつは相変わらずおいしいし、従業員の接客態度もきちんとしているし、気持ちよく食事ができました。

ただ、ちょっと残念なのは、「喫煙コーナー」という、簡単な衝立だけで仕切られた部屋にもなっていないコーナーがありまして、そちらは上部が丸々開いているので、喫煙者が多いときは近くの禁煙席に煙とニオイが漏れてきそうです。
私が行った日は平日のランチタイムの終わり頃だったせいか、誰もそこでタバコを吸っていなかったので助かりました。
私のように、「禁煙席にいても喫煙席の煙が流れてきてクサイのが耐えられない」人は、2階の席に案内してもらうといいかも。
たぶん、2階には喫煙コーナーはないと思うので。

外食好きな夫婦なのでよく外で食べますが、禁煙席を選んでもタバコの煙が流れてくると険悪な雰囲気になることが多いんです。
「タバコくさい…」「こういう店なんだから仕方ないだろう。いつまでもグチグチうるさいな…」
こんな会話ばかりで(笑)
飲み屋っぽいお店だと、禁煙席がそもそもなかったりしますしねふらふら
ついつい、ファミレスばかり利用することになるのですが(まぁ、金銭的な理由もあるけどw)、ご飯がおいしくて全席禁煙のお店が増えるのは本当にありがたいことですわーい(嬉しい顔)
posted by にこU・x・U at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

PASMO(パスモ)って便利なの?

勘違いがあったので、追記も読んでね♪

今まで、私鉄で使われていたパスネットに替わり、JRで使っていたSuica(スイカ)みたいなIC乗車券「PASMO(パスモ)」が登場しました。バスでも使える、財布代わりに使える、などと便利そうにサービスを解説していましたが、けっこう注意しなければならない点もあるみたいです。

1.パスケースに「2枚以上のPASMO」「PASMOとSuica」を入れたままタッチしないでください。
2.カードを使わないときは、パスケースを改札機やバス車内の読み取り部に近づけないでください。


1.に関して。PASMOは私鉄、SuicaはJRに乗るときに必要なんだよね? 私みたいに外出の際は両方使うことが多い人は、普通、2枚持つと思うんだけど…。分けて持たないといけないなんて不便すぎません? 定期入れを2個用意するとか?
2.に関しては、どのくらい気をつけなければいけないんでしょうね。こちらは、それほど神経質にならなくてもいいとは思うのですが。Suicaだって、たまに反応が悪いときがあるから、読み取り部のそばを通っただけで反応するとも思えないし。

さて、PASMOを使う利点の一つとして、バスでも使えるというのがあります。ピッとかざすだけでいいので定期入れから出さなくていいし、乗車時の時間が短縮されてバスの運行がスムーズになることを期待しているみたいなんですけど。無理じゃないかな。
うちは外出の際は、たいていバスを利用するのでバスカード(バス共通カード)を夫婦ともに携帯しています。(定期のほうが割高なので、通勤に使う夫も持っています)で、このバスカードっていうのは、利用額が購入額以上になるのでお得なんです。
1,000円(利用額1,100円)、3,000円(利用額3,360円)、5,000円(利用額5,850円)の3種類のカードがある。
by フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
なので、いつも最高額の5000円のカードを購入していますし、これからもそうするつもり。PASMOはバスでは利用しないでしょうね。

Suicaと同じ定期入れに入れられず、バスカードは今まで通りに持ち、さらにPASMOを持つメリット…? クレジットカードをいっしょに申し込めばオートチャージ機能が付けられるそうだから便利だとは思うけど、クレジットカードをまた新たに作ったりするのは面倒!!
それに、乗り継ぎによっては損になることもあるとか言われたら、使うのためらっちゃいますよね。

☆追加情報☆(勘違いがありました)
posted by にこU・x・U at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

面白くなったもの、面白くなくなったもの

「R25」という、若いビジネスマン向けのフリー冊子。
ビジネスマン向け、ということで男性向けの内容なんだけど、別に女性が読んでも楽しいです。有料の雑誌は、面白いものがあまりないし。
この「R25」の女性版「L25」ができたと知ってわくわくしていたのですが、こちらも「R25」と同じで人気があって、なかなか入手できません。(あくまで近所の話ね。都会では別だと思いますが…w)
やっと入手したのはNO.2かNO.3だったと思います。
これが、つまんなくてねぇ(笑)
がっかりした覚えがあります。

それでも、ラックにあるのを見ると「あるひらめき!!!」と思って手に取ってしまいます。
そんな経緯で入手したNO.8。
久しぶりに読んだ「L25」は、興味深い記事が多くて楽しめました。
「R25」は毎週木曜、「L25」は毎月1・15日発行ということで、発行部数はまだまだですが、変に増産しても内容が薄くなるだけだろうから、このままでいいんじゃないかな。
あとは、田舎町でも入手しやすくなると嬉しいんですけどね。

と、面白くなったものの話をしたところで、面白くなくなったものの話。
これはテレビ番組なんですが、『TVチャンピオン2』です。
最近はチェックすらしていないので、まだこの番組が存続しているかも不明ですが。
2になってから、明らかにつまんなくなりました。
特に実況レポーターが松本明子の回は、ただ大声でうるさくわめいているだけで何の役にも立っていないので、本当につまんないです。
ほかの人がレポーターになれば、面白いのかなー?
私がこの番組を見すぎて、飽きてきたというのもあるかもしれませんね。
でも、松本明子だけは本当に辞めて欲しい。
中村有志のレポートする選手権は、面白かったなあ。
posted by にこU・x・U at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

vironのパンと1,600円のチョコレートパフェ

だいぶ前の話になりますが、viron トキア店に行ってきました。
viron 渋谷店と違って、空いていて買い物しやすかったです。
まあ、平日というのもあったのですけど。

vironに行くと必ず買うのがバゲットレトロドールです。今まで食べた(いわゆる)フランスパンの中で、ここのが一番好きです。すごく固くて、パン用の包丁を使ってもかなり切りづらい。口の中も下手したら切りそうですが、噛み締めるほどに甘さが感じられて、もう、何ともいえない幸せな気持ちになれます。

viron.jpg

パン1個1個がそれなりに高い上に、旦那が“パンよりお米”派なので、あまりたくさん買えないのが残念。旦那もパン好きだったら、いろんな種類を買って全部を半分こにするのにな〜。
旦那にとって、パンとは「あれば食べるけど、別になくても構わない」って存在らしいです。外食でも必ず「パンorライス?」でライスを選びますしね…。私はパンも好きだけど、ご飯も好きだし。有名なパン屋さんに行くと大量に買ってしまうので、けっこう消費するのが大変です。

で、話を戻しますと。
vironでパンを買ったあと、丸ビルに寄ったりしながら、銀座までぶらぶら歩いて、ピエール・マルコリーニ銀座で、念願のチョコレート・パフェを食べました。

choko_pafe.jpg

パフェだけで¥1,600…。でも、すーっごくおいしかったです。
ただ、店内はとても狭く、小さなテーブルが3つくらい(6人)とカウンターの止まり木が4つか5つあったくらい。
平日に行ったおかげで、待たされずに済みましたが、二人連れの女性たちがコソコソとおしゃべりしている感じで(音楽がかかっていなかったのか、とにかく静かなんです)、落ち着く空間ではありません。「疲れたからお茶しよっか♪」と、まったりすることは無理ですね。
それでも、また行きたいな〜と思ったりしていますキスマーク
posted by にこU・x・U at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白木蓮(ハクモクレン)を見に行かねば

白木蓮の花が大好きです。
桜の花ばかりもてはやして、やけに詳細な開花情報をマスコミは伝えてくれますが、ほかの花の見頃とかも教えて欲しい。
白木蓮ってすごく綺麗なのにな〜。
このフォトギャラリーの写真を見ていると心が洗われます。

犬の散歩中、庭に植えられているお宅があると、立ち止まって眺めてしまいます。「綺麗だね!! 白木蓮って言うんだよ」と犬に話したところで、虚しい限りですが(笑) 高いところにあるから全然、見えないだろうしねぇ。

どこか、名所はないかしら?
と思って、検索してヒットしたのがこのページです。
お寺にはそんなに興味ないんですが、白木蓮が見られるなら行ってみたいなハートたち(複数ハート)
早く行かないと枯れてしまうぅぅぅ。
白木蓮が桜に負けてしまうのは、ここですね。
桜は散るときも美しいけれど、白木蓮は花びらがだんだん茶色くなってボトッと落ちる。いや、落ちたところを見たわけではないので想像ですけど。
純白だから、目立つんですよね。枯れた部分が。
そうなる前に急げーダッシュ(走り出すさま)

鎌倉以外でも、神奈川・東京で名所をご存知の方は教えてくださーい耳
posted by にこU・x・U at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スギ花粉、けっこう多いですね

今年の花粉は少ないはずなのですが、マスクをしないでも真昼間に外出して、目も鼻も何ともなかった去年に比べると、多く飛んでいます。耳鼻科の薬も市販の薬もなしで、これだけの症状(目が痒い&鼻が少しむずむずする)で済んでいるというのは、多い年に比べたら格段に少ないわけなのですが。

まあ、それでも。
マスクとメガネで化粧もせず(化粧やコンタクトは花粉が付着しやすい)、犬の散歩も好きな時間に行けばいい身分なので、会社勤めしていた頃よりは本当に過ごしやすいです。

散歩のとき、近所の家のベランダを見るともなく見て、「布団も洗濯物もたっぷり干してあるなぁ。この家は花粉症の人がいないんだなぁ」なんて思いながら歩いています。
マスクの人が増えて(風邪の人もいるのだろうけど)花粉症人口が増えたように思っているけれど、まだ発症していない人も多いんですね〜。羨ましいですわーい(嬉しい顔)
posted by にこU・x・U at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

『芋たこなんきん』の録画をやめました

今クールは、見たいドラマが目白押しだったこともあって、DVDの容量が悲鳴を上げていました。
ゲームに夢中で見る時間もないので、大幅に録画予約を見直し。

<今後も見続けるもの>
『浅草ふくまる旅館』
『ハケンの品格』


<予約を消去>
『芋たこなんきん』
『エラいところに嫁いでしまった』
『きらきら研修医』


ドラマは、こんな感じになりました。
あとは、映画をむやみに録画しないで、録画したら急いでDVD−Rにダビングするように気をつけようかと。
今は洋画のDVDソフトも安くなっているし、買ってもいいのだけど、場所を取るんですよね〜。薄型のDVD−Rにダビングしていますが、それすらラックに入らなくなってきました…。
ふう…(--;)
posted by にこU・x・U at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

梅の花

犬の散歩中、白とピンクの混じった綺麗な梅の花を見つけました。

ume.jpg

桜よりも梅のほうが好きなのですが、梅の見頃って寒い(&花粉は飛んでいる)ので、なかなか見に行きませんねー。
散歩中に見るくらいかな。
posted by にこU・x・U at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

┐(´-`)┌

禁煙条例に反対の組織票 JTが神奈川県アンケートで

神奈川県民として私も投票したのですが、こんなことになっているとは〜。
「JT 組織票」で検索かけると、「とんでもないことだ!」という意見がたくさんヒットします。
でも、私と同じように嫌煙家でありながら、「このアンケートの仕方ってどうなの?」という意見の人もいて、考えさせられました。
確かに、メールアドレスさえあれば県民以外でもアンケートに答えられるし、ずいぶんいい加減ですよね。
質問内容と選択肢も、吟味に吟味を重ねたものとは思えないもので、「私の気持ちを表す選択肢がない!!」と歯がゆい思いもしましたし。

でも、JTが組織票かけなくても、やっぱり反対が上回るんじゃないかと思いますね。
レストランとか喫茶店とか、煙だらけですもんねー。
分煙なんて名目だけで。
昨日もファミレスに入ったんですけど、禁煙席にいてもクサイのなんの!!

やっぱり、ニコチン中毒者はタバコをやめる気はさらさらないんだし、煙の漏れない喫煙室を建物の中に必ず設置して、タバコは必ずそこで吸うこと!! って、してくれればいいのに。
設置費用はJTが半分出すってことで。
丸く収まると思いません?
posted by にこU・x・U at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ご無沙汰です

ずいぶん間が空いてしまいました。
体調が悪かったせいもありますが、『おいでよ どうぶつの森』がいちばんの原因かと…(--;)
ドラマは、溜まりつつも一応は見ています。
なかなか感想を書く時間は取れないのですが。

久々にブログの管理画面にアクセスしたら、すっかり新しくなっていて驚きました。
ポップというか、子供っぽい感じですね、見た目。
でも、まあ、戸惑いながらもだんだん慣れていくでしょう。

記事の更新ですが、『どうぶつの森』に飽きたら徐々に復旧(?)していくと思います。
ただ、3/1に『リーズのアトリエ』が発売されるので、さらに遅れる可能性も否めませんが…。

ちなみに、花粉症の皆さん、お加減はいかがですか?
私は、「今年は少ない」という情報の割には、去年より花粉を感じるのですが。
鼻がムズムズ、目がかゆい〜(>_<)
でも、コンタクトで出かけたりもしているし、やっぱり少ないは少ないんでしょうね。
5月初旬まで、このまま乗り切りたいものです。
posted by にこU・x・U at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

もちつき大会

何度も書いていますが、お餅が大好きな私ハートたち(複数ハート)
お正月は、つきたてのお餅が食べられる貴重な季節です。
が、我が家の近所の商店街では残念ながら「もちつき」をやらないので、わざわざ世田谷のほうまで出かけてきました。
最寄り駅は尾山台駅ですが、ドッグカフェ「cafe du bonheur」に行くのも目的なため、車で出かけました。
(私はペーパーなので、旦那が運転車(セダン)

お餅は、「きなこ」「あんこ」「からみ」の3種類あって、1パック2個入り。3種類で1パック、とかがあると嬉しいのだけど、同じ種類が2個です。旦那は餅嫌いなので一人で食べることを考えて「きなこ」と「からみ」にしました。これで、お餅4個です(笑)
ダイエットなんて言葉は忘れました。(寒天ダイエットも、もうやっていませんw)
いっぺんにではありませんが、4個全部食べました。
つきたてのお餅は、やはりおいしいですね〜揺れるハート
夕飯はなし、とするべきなんでしょうが、しっかり食べてしまいました…たらーっ(汗) 一体、私の胃はどうなっているんでしょうか。恐るべし!!

↓ドッグカフェのワンコメニューです。
oyamadai1.jpg
すごくおいしそうに食べていましたU・x・U

↓人間用。フレンチトーストを注文しました。
oyamadai2.jpg
こちらも、すごーくおいしかったですぴかぴか(新しい)

近所でもちつきがないのは残念なのですが、こちらのドッグカフェにお邪魔するのも楽しみなので、来年もできたら行きたいな〜。
posted by にこU・x・U at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新設カテゴリ

新しい年の始まりということで、カテゴリを新設してみました。
生協・フェリシモ・ベルメゾンの3つです。
ほかに雑貨というカテゴリもあるし、なんかあやふやな分類ですが、それぞれで買ったものは一応そのカテゴリで書くつもりです。
posted by にこU・x・U at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年元旦

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

犬といっしょに初日の出を見てきました。

hatsuhi.jpg

お正月らしいことは何もしない夫婦なのですが、珍しく正月らしいことをしたので、無性にお餅が食べたくなりました。
急遽、テキトー雑煮を用意しました。
お餅は2個。
まあまあでしたが、やはり搗き立てのお餅が食べた〜いっっ(>_<)

ozouni.jpg

旦那は餅が嫌いなので、雑煮ではなくレトルトカレーを食べていました(^^ゞ
DSを買いに行くことしか頭になかったので、朝食なんて考えてなくてこんなことに(笑)

で、寒さにやられたのか旦那の体調が悪くなり…。
果たして、DSを買いに行けるのか!?
続きはあとで(^-^)/~~
posted by にこU・x・U at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

皆様、一年間おつかれさまでした〜(^.^)

結局、たいして記事をupしないうちに年末に(笑)
来年もこんな感じだと思います。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

tosikosi.jpg

明日はDSライトを買うために並びますっ。
買えるといいなぁプレゼント
posted by にこU・x・U at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

