『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2008年01月26日

カリフォルニアを見習って〜

朝日新聞の神奈川版で「かながわ見聞録」という連載があります。
横浜市中区在住の米国人ジャーナリスト、バーリット・セービンさんの日本語と英語によるエッセーです。
ウェブでも見られます。
上に日本語、下に英語が全文掲載されているので、英語の勉強にもいいと思いますよ♪
私は日本語しか読んでいませんが(笑)

で、1/25(金)の「名前だけの分煙」に激しく同意しましたぴかぴか(新しい)(ちょっと懐かしいフレーズ?)
そうなの、そうなの、その通りなのーーーっっ(>_<)
と叫びたいくらい。興奮しました。
リンク切れになると困るので少し内容を書きますと、「日本の飲食店は“分煙”と言いつつ、喫煙席と禁煙席の間に仕切りがないので煙たくてしょうがない。タバコ税に代わる収入源として“喫煙免許”を売ってはどうか?」といった話です。

先日、せっかく「終日全席禁煙」になったマクドナルドの店舗が、しばらくして「ご要望が多く、次の時間は喫煙可になりました」なんていう変遷をたどったという話を聞きまして。
やっぱり、このニコチン中毒者の多い日本では全席禁煙なんて夢のまた夢。
無理なのね〜バッド(下向き矢印)
と思っていたので、たとえ何の力にならなくともふらふらエッセーでそういうネタが取り上げられるというのは、心が打ち震えるほど嬉しいことなのでした。
ああ、でも、カリフォルニアに住みたいなぁ揺れるハート
posted by にこU・x・U at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ステーキをバターの泡で焼いてみました

エシャロット問題を克服し、ステーキをバターの泡で焼いてみました。
バターの泡、とあるのですが二人分のバターの量だとそんなに泡にならないというか、「こんなんでいいのか?」という感じ。
気持ちだけ泡をかけつつ焼きました。
エシャロットを使うソースも初めてだし、“バターが分離してきたら”の「分離」状態がわかりませんでした(--;)
でも、焦げてもまずいだろうと適当なところで次の段階へ進みました。
こんな不安な調理でしたが、とてもおいしくできました揺れるハート

steak1.jpg

レシピは朝日新聞の切り抜き記事を使いましたが、こちらにウェブ記事もありました。
すごくおいしかったので、ぜひ皆さんも作ってみてくださいね♪

さて、問題のエシャロットですが、なかなか売っているところが見つかりませんでした。
諦めかけていたころ、東京都庭園美術館に行ったので、目黒のプレッセに寄ってみたらありましたひらめき

steak2.jpg steak3.jpg

シールには「シャロット」とあるし、商品説明のタグのようなものが周りの野菜たちにはあるのに(「サラダに使う」とかの説明も書いてある)「シャロット」にはありませんでした。
少々、不安でしたが、先日ネットで調べた本物のエシャロットの形をしているし、間違っていたら間違っていたでいいや、と購入。
ところが、驚いたことにレシートには「エシャレット」と打ち出されているのです。
もう、わけわからんちっ(怒った顔)

結果的にはおいしくできたのですが、「本当にこのエシャロットで調理してよかったのか? スーパーによくあるほうのエシャロットでも同じようにおいしかったかもしれん…」
不安はまだ残っていました。
が、生食用の和製エシャロットを使ってこの料理を作ったらしき方の日記を拝見。
「あまり、おいしくなかった」とのこと。
w(゜o゜)w おお-! では、本物のエシャロットを使うのがやはり正解なのでした。

ちなみにレタスクラブのホームページにも牛ステーキのエシャロットソースというのが載っています。
これも普通に「エシャロット」と書いてあるだけ。
普通、スーパーに行って「エシャロット」とあれば生食用のものしか置いていませんから、調理前の写真も載せてくれてもいいのにね〜。
“皮をむいて縦半分に切り、繊維に沿ってせん切り”←これがヒントになるといえばなりますが。
やっぱ不親切だよぉ。
しつこいようですが、ベルシーソースに使うエシャロットは↓こちらですよ〜。
お間違えのないようexclamation×2

   
posted by にこU・x・U at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

「禁煙にすると売り上げが減る」と言われたらどうしようもないよな〜(+_+)

メルマガを購読している「禁煙スタイル」の産経新聞の記事を読んで、まだまだ日本の飲食店で気持ちよく食事をするのは無理みたい…と暗い気持ちになりました(--;)

「受動喫煙がどれほど深刻な健康被害をもたらすか理解されていない。1本のたばこのにおいが届くのは半径4メートルだが、無色無臭の有害物質は半径7メートル、3倍の面積まで届いている。その事実を知れば、無関心ではいられないはず」


だよね〜。
でも、こういう情報って普通に生活していると全然知ることができないし。
「マナーを携帯しよう」とか言って携帯灰皿の宣伝はやたらしているけれど。
たとえ、携帯灰皿を使っていたとしてもその人のそばには近寄ってはいけないってこと、誰も知らないですよね。
posted by にこU・x・U at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

オダギリジョーさんと香椎由宇さん結婚!!

びっくりしました。
会見は見逃してしまいましたよ〜。
皆さんはご覧になりました?

オダギリジョーは元々まあまあファンでした。
カッコイイし演技はうまいし。
でも、「カッコイイ」と見られたくないんでしょうね。
この頃、髪型とかむさくるしいので…あんまりファンじゃなくなってきたかも。
ま、こういうミーハーファンを遠ざける作戦は成功していますね(笑)

香椎由宇(かしい・ゆう)は、『有閑倶楽部』でもイメージぴったりだったし、『名探偵コナン』の実写ドラマの灰原哀役もすごくよかったので、注目していた女優さん。
まだ大学3年生なんですよね。
そんなに若いうちに結婚を決めてしまっていいの?
とも思うけれど、特殊な世界にいるから人より早く大人になっているんでしょうね。

お幸せに〜揺れるハート
posted by にこU・x・U at 18:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

忙しいのね

ドラマの感想や日々のつれづれなど、ちょこちょこ書きたいことはあるのだけど、なかなか時間が取れません。
特に何をやっているわけでもないんですけどね。
大掃除もしてないし(笑)

今日は、年賀状を書いたりしていました。
宛名を手書きにしたら意外と疲れました。
普段、全然ペンを持たないからね〜。
手書きにしたのは住所の入っているパソコンと図案の入っているパソコンが別だったので面倒で(^^ゞ
23枚くらいラクチンだと思ったんですけどね。
自分の住所も23回書かなきゃならないのを忘れていました。
住所も図案に入れるべきでした。

そんなこんなでネットサーフィンもなかなかできず、ブログの更新もできなくて“見に来てくれる人に申し訳ないな〜”と思っていたら、アクセス数もぐーんと減っていました。
日記を更新していないせいもあるけれど、たぶん皆も忙しいんだろうな。
と、自分に都合のいいように解釈しています(笑)
posted by にこU・x・U at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

歩きながらケータイで話す人々

『ガリレオ』最終回でも『働きマン』最終回でも歩きながらケータイしている人がいました。
"忙しく仕事する合間にケータイで連絡するカッコイイ俺"みたいなポーズにうんざり。
後ろに人を従えていたり、人にものを渡したり、をケータイで話しながら。
周りの人に失礼ですよね。
それに、ケータイで話しているときって視野も狭まるわけだから、ただ歩くだけでも前方不注意になって危ないはずです。
自分では見えているつもりなんだろうけど、自転車や車が近づくのも気付かず歩いている人をよく見かけます。

ああいう場面を何度もドラマで見かけたら、歩きながら話すことが普通のことのように思えてきてしまうのではないでしょうか?
本屋の棚の間をぶらぶら歩きながらケータイで平気で話している人を見ると、そんなふうに思えてしまいます。
電車の中でしゃべる人も普通にいるし。

『ガリレオ』で"世の中を便利にするために科学者の先生はいろいろ作るんだろうけど、ゴミになるときのことも考えて欲しいねぇ"と不法投棄の後片付けをしているおじちゃんが言っていました。
ケータイもそうだよなぁ。

まさか、ここまでマナーが悪い人間が多いとはメーカーの人も想像できなかったのでしょうけどね。
posted by にこU・x・U at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

エシャロットとエシャレット

先日、新聞に「ステーキをバターの泡で焼く」というレシピが載っていました。
以前、同じコーナーに載っていた「牛肉のビール煮」がおいしかったので、これも作ってみたいな。

と、材料を見てみると「エシャロット」とあります。
エシャロットは、スーパーで見かけたことはあったけれど買ったことも食べたこともありません。
ソースに混ざっていて知らずに食べたことはあるかもしれないけれど。

で、エシャロットの調理法を調べてみたら、なんかややこしいことになっています。
日本では「根らっきょう」のことをおしゃれに見せようと「エシャロット」と名づけてしまったらしく、昔は本物のエシャロットがなかったからいいものの、今では紛らわしくて困っているとか。
“生食用に軟白栽培されたラッキョウ”…これが日本で「エシャロット」として出回っているもの、というので、たぶんスーパーで見たものはこれだよね。
白くて細いラッキョウみたいで、上にニラのような細い葉っぱが付いて束ねられていました。



本物のエシャロットは形と大きさはラッキョウに似ている、見た目はタマネギのような写真のほうかな。
商品説明に2種類あることが明記されていますね。



↑こちらが本物のエシャロットですね。
ステーキのソースに使うのはこちらのようです。

危なかった〜(--;)
生で食べる和製エシャロットでソースを作ってしまうところでした。
新聞にはエシャロットのややこしい話は全然載っていませんでした。
間違える人、多いと思うけど。

そもそも、エシャロットの葉っぱを見て「食べられるのか?」と疑問に思って調べてみることにしたのですが、それがなければ普通に買って調理していたと思います。
葉っぱのおかげで命拾いしました。

ちなみに表記としてはどちらでもいいのかな。
和製のほうをエシャロット、本物のほうをエシャレット、とでもすれば少しはややこしさがなくなるかもしれません。
…それでも、ややこしいか(笑)
posted by にこU・x・U at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

やめればいいのに

今朝のニュースで、年賀状が元旦に配達できるように涙ぐましい努力をしているようすが報道されていました。
“なるべく12/25までに投函してください”とのこと。

そこまでして、元旦に届かなくてもいいよ。
ていうか、年賀状という習慣、やめれば?
どうせまた道端に捨てるアルバイトとか出て来るんだし。

と言いつつ、今年も出すんだろうけど。自分。
30枚程度ですけどね。
本当は10枚くらいに減らしたい。
目標はゼロ。
タグ:年賀状
posted by にこU・x・U at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぞ・なむ・や・か・こそ しか・む?

何の話でそうなったのか忘れましたが、旦那と古語の文法の話になりました。
「ぞ・なむ・や・か・こそ」みたいなので「しかむ」っていうのは何だっけ?
と旦那。
私は「こ・き・く・くる・くれ・こよ」「せ・し・す・する・すれ・せよ」とかじゃなくて?
と確認するのだけど、旦那は「しかむー」だと主張するのです(--;)
教科書なんて実家に置きっぱなしだし、確認するすべもないな〜とネットで検索しようとしてみましたが、どうやって検索すればいいのやら(笑)

そもそも「ぞなむやかこそ」って何だっけ??
係り結びって言葉はわかるとして、今ひとつ何のことだかわからない…。
国文科だったのに(^^;;;
学生時代に勉強したことって、こんなに簡単に忘れていくものなんですねえ。
係り結びが今後の人生に必要かって言えば、まあ必要ないでしょうけどね。
ちょっとショックでした。
posted by にこU・x・U at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

子供に夢を…

私は物心つく頃からサンタクロースの存在を信じていませんでした。
親の方針で、サンタさんがいるように信じさせる演出はしないということで。
なので、「何歳まで信じていた?」という話になってもそもそも信じたことがない、ということで話が終わってしまいます。

ただ、普段は買ってもらえないようなプレゼントがもらえるので、クリスマスは楽しみでした。
普段から何でも欲しいものを買ってもらっている今の子と違って、誕生日とクリスマスは一年に二度の貴重な日でしたからねわーい(嬉しい顔)

いつからサンタの演出がこんなに盛んになったのかわかりませんが、不思議なくらい親が子供のために演出していますよね。
(うちは○年生だけど、まだ信じさせるのに成功している、云々の主婦のブログを見かけます)
そうやって入念にサンタの存在を信じ込ませようと頑張るくせに、たとえば元旦におせち料理を食べる家は年々減っているようです。

日本の伝統行事を守ろう!!
と声高に叫ぶつもりもないけれど(我が家もローストチキンは食べるくせに、おせち料理は作らないし)、サンタクロースに関してだけ「子供に夢を見させよう」と異様に頑張るのが不気味でしかたありません。
posted by にこU・x・U at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

すべて放棄したくなってきた…

年賀状の準備をまだしていないので、いつものように無料素材サイトをあれこれ見ています。
今年は仲良しの友達には愛犬の写真入りの年賀状にしようかと思って、いろいろワードでやっているうちに疲れてしまいました。
素直に写真なしのテンプレを使ったほうが楽だよな〜。
赤ちゃんの写真入り年賀状と同じで、不快に思う人もいるかもしれないし…。

もうすぐ雨が降るみたいだからその前に散歩に行かないといけないし、スーパーに買い物にも行きたい。

あれもこれも…と考えるだけで面倒になってしまいます。
あーもう雨降ってきた〜雨
posted by にこU・x・U at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

それが日常?

朝日新聞の「女と男」第6部「夫婦の距離」番外編を読みました。(12/8付朝刊)
落語家の春風亭小朝さんと離婚した泰葉さんが、心境を語ったもの。
“「夫婦愛」が「同志愛」になって、疲れてしまった。ラブがないのは寂しくてイヤ”というような内容でした。

それ自体はわからなくもないというか、まあ納得できる話です。
驚いたのは、夫婦間の話題がすべて落語関係で、ささいな日常についての会話ももっとしたかった、というくだり。
「今年のカーテン、何色にする?」って言っても「水色」で終わっちゃう。
   :
じゅうたんは何敷こうって一緒に見にいったり、食器や壁の色とかの話をしたり(したかった)。

えーっと(^^ゞ
これが、泰葉さんの考える日常のささいなことなんですか…。
カーテンって毎年替えるものなんだ〜。へぇ〜(^◇^;)

マリー・アントワネットの「パンがないならお菓子を食べればいいのに」の逸話を思い出してしまいました。
この逸話は作り話なわけだけど。
金持ちのお嬢さんってやっぱり「日常」の感覚が違うんですね〜。

元々、この「女と男」のシリーズって意味がわからない連載だったんですよね。
独りよがりな人たちの話を読まされて「だから〜?」みたいなモヤモヤした気持ちになるだけで。
でも、けっこう続いているし(もう6部目なんだよね)人気あるのかなあ。
posted by にこU・x・U at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

今年のインフルエンザ

今年のインフルエンザは、例年より早い流行となっているそうです。
予防接種、今年は受けておこうかな。

あとは、できるだけ普段の生活で予防に努めたいですよね。
人込みに行かない。これは主婦なので簡単にできます。
手洗いうがい。これも簡単だけど、手洗いも注意して洗わないと洗い残しがあるので、丁寧にやらないとね。
親指全体、爪の先、手首なんかが要注意の場所ですね。
あとはマスク。

アニメ『もやしもん』で、インフルエンザのウイルスは風邪のウイルスとは違ってとても細かいので「マスクをしても通過する」と言っていました。
マスクをしても意味がないのかと思っていたら、読売新聞の記事によると
ウイルスは極めて小さく、ウイルスだけが空気中を漂っている場合は、マスクをしていても通過する。だが、飛まつの大部分はマスクで防ぐことができる。

ということです。

しかし、マスクをすることで予防になることがわかったという実験。
マスクをつける児童とつけない児童に分けてインフルエンザの発症率を調べたらしいんだけど…。
結果はわからないとしても予想はつくし、つけない被験者には選ばれたくないよね…たらーっ(汗)
どうやって選んだのかしらがく〜(落胆した顔)

何にしても、通勤電車やバスで人込みの中を出かけなきゃならない人はマスクをしたほうがいいでしょうね。
旦那によると、この頃はマナーの低下が甚だしくて、口元をまったく隠さないで人に向けて咳をする輩も多いらしいですから。
posted by にこU・x・U at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TSUTAYAより便利かも☆

この秋は面白いドラマも多くて、なかなかDVDの消化ができません。
録りためておいて全然見ないものを思い切って削除したりはするのですが(先日はとうとう「ワンにゃフルライフ」を消しました)、まだまだ×2たーくさんあります(--;)
こんなだと、TSUTAYAに行く必要はないはずなんですが、やはりテレビでは放送されない映画なんかは見たいわけで。
半額デーには出かけてしまいます。
が!!

近所のTSUTAYAの品揃えが気に食わない(~_~)
ジャンルが偏っているんですよね。
まず、小さな子供向け作品がやたら多い。
次に韓国ドラマが流行ってからは韓国コーナーがやたら多い。
新作ばかりで、古典があまり置いてない。
結果として、狭い店の狭い一角しか私には用がなくて、つまらないんです。
狭いくせに、見たい映画がどのコーナーに分類されているのか探すのはけっこう大変ふらふら
“最近どうもTSUTAYAもねぇ〜”と思っていたら、こんなサービスを見つけました目



これなら、いつでも返せるし見たい作品が簡単に検索できます。
お店のうるさいBGMも聞かなくていいし、駐車場待ちもありませんわーい(嬉しい顔)
12月に入会して備えておけば、年末年始の退屈な特番シーズンも怖くありませんね(^。^)v
posted by にこU・x・U at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

川島なお美さんの婚約会見

川島なお美のファンでもなんでもないんだけど、何気なくつけていたテレビで婚約を知りました。
47歳だけあって落ち着いた会見で、コメントも一つ一つがしっかりしていてよかったです。
頭がいいんだろうなぁ。
「お子さんのご予定は?」とか「彼の浮気の可能性は?」とか、答え方によっては超つまんない質問にも上手に答えていて感心しました。

こういう会見のインタビュアーは、馬鹿が用意されているものなのか(馬鹿でもできるインタビューってことで)、毎度つまらない質問しか出ませんよねぇ。
定番の質問をするにしても、答えを受けて面白くふくらませたりできると思うのに、「そうですか」と相槌を打って終わり、みたいなのとか。
で、芸能人本人まで馬鹿であることが多いから、見ていてイライラさせられることが多いのだけど、今回は答える側がしっかりしていたから見応えのある会見になっていました。

どうぞ、末永くお幸せにムードハートたち(複数ハート)
posted by にこU・x・U at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

また、アクセス解析が変!

9/14(金)にアクセス解析が変!だった記事を書きましたが、またもや異変がモバQ

昨日(9/20)のアクセス解析がさらにすごい数字になっています。

kaiseki2.jpg

何なんでしょうね?
Seesaaのお知らせには特に書いていないけれど、おかしいですよねぇ。


posted by にこU・x・U at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

東京ミッドタウンに行ってきました<2>

公演の前に急いで腹ごしらえをしたあと少しだけ時間があったので、パンフレットでチェックしていたペットのお店「dogdays」へ。

Tokyo Midtown3.jpg

ペットの健康を考えるとかで、ヤギミルクの粉末や国産材料を使ったこだわりのオヤツみたいなのを売っているようでした。
我が家で買っているドライフードも置いてあったのですが、少しお高めでした。
(うちでは1,900円で買っていますが、こちらでは2,400円でした)
なので、オヤツ関係もきっと高いんだろうなぁ。
通勤帰りに寄れる人には便利でしょうけどね。

ほかには、首輪やリード、キャリーバッグ、オモチャなどが少し置いてありました。
ペットの店といっても犬専門なので、ほかの動物を飼っている人にはちょっと寂しいですね。

さて、もう時間がないのであと一軒だけ。
「be」というパン屋さんへ。
公式サイトはこちら

Tokyo Midtown8.jpg Tokyo Midtown7.jpg

東京ミッドタウン限定のルレ ブルトン <カシス>。
中に何かが入っているクロワッサン。(名前は忘れました)

Tokyo Midtown9.jpg Tokyo Midtown10.jpg

本の形をしたリヴレ。
レモンの形をしたシトロン。

リヴレを見て感動して買ったのですが、シンプルと説明があるように本当にシンプルな味でした…。
もう、いいかな。

時間が全然なくて、あまり回れなかったのが残念でした。
ほかにパンフレットを見て気になっているのが、「Baker Bounce」(ベイカーバウンス)です。
こちらは、三軒茶屋のお店に何度か行ったことがあるのですが、本当においしいハンバーガーなんです!!
あと、ポテトが最高わーい(嬉しい顔)
残念なのは、禁煙ではないこと。
それなら三茶の店と同じだし、メリットはあまりないかなぁ〜。
でも、今度ゆっくり来たときは入店してみようと思います手(グー)
やっぱり犬を留守番させていると思うと、公演とショッピングで長時間外出するのはね…。
次回は(ウィンドウ)ショッピングをメインに来たいと思います。

能狂言をやっていた広場といい、すごく綺麗な芝生が広がっているので、明るい時間に行きたいな。
posted by にこU・x・U at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミッドタウンに行ってきました<1>

六本木にある「東京ミッドタウン」に行ってきました。

Tokyo Midtown2.jpg

お目当ては「第1回東京ミッドタウン能狂言・第一夜」です。

Tokyo Midtown.jpg

大蔵流狂言「三番三」・大蔵流狂言「仁王」・和泉流狂言「蝸牛」という演目でした。
「三番三」は、和泉流の狂言で見たことがあったのですが、あとの二つは初めて。
野外(芝生広場)での狂言の鑑賞も初めてでしたが、楽しかったです。
(ただ、小さな虫が照明に寄ってきて、ついでに人間にも寄ってきたのでちょっと気持ち悪かったけど…)

「仁王」の参詣人のお願い事が面白かったのと、「蝸牛」の山伏が丸いボンボリで「それっ」と角を作るところが可愛くて笑えました。
(願い事で、「萬斎殿もよろしかろうが、ぜひ大蔵流を〜」云々は特に笑っちゃった。野村萬斎目当てのσ(^_^)私みたいののことバレてる〜w)
「三番三」は、前も思ったんだけどストーリーがあんまりなくて、ただ踊っているというか歩き回ったり飛び跳ねたりしているだけなので、芸としては難しかったりすごいんだろうけど、見ているとあまり面白くない(--;)
退屈してしまいました〜。

この公演が19時〜だったので、先にご飯を食べて腹ごしらえ。
「十五夜米八」で「手ごね豆腐ハンバーグ御膳」を食べました。

Tokyo Midtown4.jpg

おこわは苦手だと思っていたのだけど、食わず嫌いだったみたい。
とてもおいしかったですレストラン
おこわは、お赤飯やマツタケなど5種から選べました。
迷わず、大好きな栗を…揺れるハート
大きな栗がゴロゴロと5つくらい入っていて、感動しました。
豆腐ハンバーグも、手ごねだからか柔らかくておいしい〜。

Tokyo Midtown5.jpg Tokyo Midtown6.jpg

全12席と小さいお店ですが、雰囲気もいいんです。
この東京ミッドタウンのお店は全体的に小さいお店が多いです。
その代わり、数が多くて選択肢が広がるのかな。
ただ、土日の昼とかはすごく行列になりそうな気がしますね。

この店も含めて、全席禁煙のお店が多いです。
すごく嬉しいぴかぴか(新しい)
posted by にこU・x・U at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

アクセス解析が変!

kaiseki.jpg

14日(金)のアクセス解析がおかしなことになっています。
皆さんはどうですか?
posted by にこU・x・U at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

脳内分析占い

動物占いとか星座の運勢とか、占い全般信じていないのですが、面白そうなので「脳内分析占い」をやってみました。

まずは旧姓で占ってみました。

nonai1.jpg

びっくり。
睡眠時間はいくらあっても足りない私。
今日も4時間昼寝しましたし。
めちゃめちゃ当たっています。

続いて、結婚後の苗字で。

nonai2.jpg

うーん。
これも当たっているといえば当たっています。
夫と犬と暮らして楽しい毎日を送っていますしね。
旧姓では「恋」がいっぱいなのが、結婚して「愛」がいっぱいに変わるのも説得力があります。
でも、旧姓のほうが当たっているかな。
「眠」は私のキーワードですからね〜。

Googleで「占い 脳」で検索して見つけました。
ほかに「脳内メーカー」(これが元祖なのかな?)などもあるようですが、私の場合はあまり当たっていませんでした。

皆さんもお試しあれるんるん
タグ:占い
posted by にこU・x・U at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

