『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2012年12月23日

iOS6にアップデート

「パチンコガンダム駅」など、ヘタレなマップが怖くてアップデートを見送ってきたが、Googleマップが無料でダウンロードできるようになったということで、やっと新しいOSに。
ちなみに、しっかりエラーになり、復元して全部で2時間かかった。
(もう、エラーには慣れた)

まだ全然使いこなせていなくて、どこが新しくなったのか把握していないけれど、今のところ気がついた点をいくつか。

【いいところ】
・絵文字が増えた。
・写真をダブルタップしたときの拡大率が小さくなり、細部の確認がしやすくなった。(今までは、ボケているか見たいだけなのにものすごく巨大化して不便だった)

【困ったところ】
・絵文字が増えた。(種類が多すぎて探すのが大変。新しい絵文字がアップデートしていない旦那のケータイでは反映されないこともあるので、古い絵文字を選ぶように注意が必要)
posted by にこU・x・U at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

iPhone5が欲しい

旦那がiPhone4に機種変しました。
ずっと、普通のケータイを使っていて「おさいふ」機能がないのは致命的なのかと思ったら、意外と気にせずに使っています。
私のはいちばん古い3なので、3GSよりさらに上の機種は羨ましい(>_<)
もう、2年経過したから買い換えられるのですよ!!
やっぱり、動画が撮れないのが寂しいです。

4でもいいけれど、どうせなら5が出るのを待とうかと思います。
10月に出る?
また、白が出るまで時間がかかったらどうしましょう(笑)
タグ:iPhone
posted by にこU・x・U at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

iPadの長所

先週、短所について書かれていたiPadについての連載。(朝日新聞土曜版)
今回は長所が書かれているのでワクワクして読んでみました。
結果としては、イマイチな感じ。

購入するのをオススメするのは、
1.サイトを見るのにフラッシュなしでよい人
2.スペック(性能値)よりレスポンス(反応)を取る人
3.PCの情報を身近な知人と一緒に見たい人
4.家庭で気軽にネットを使いたい人
などで、
「買い」の時期は、iOS4が提供される今秋(予定)以降みたい。

何となく納得。
「iPhoneだと少し画面が小さいよね〜」という人が、遊びで使う感じかなー。
タグ:iPAD
posted by にこU・x・U at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

iPadの短所

朝日新聞の土曜版に、「てくの生活入門」というコーナーがあります。
エクセルの使い方などが、初心者にもわかりやすく説明されていて、今更、人に聞けないようなことが書いてあるので時々読んでいます。
7/31は「iPadの長所と短所・上」で、iPadについて持ち上げすぎていない記事なので役立ちそうです。

まず、表示できないサイトが多くあること。
これはiPhoneで実感していましたが、「アドビの‘フラッシュ’という技術が使えないため」と書いてあって、なるほどと思いました。
確かに何かを入れろ、と表示があるけれど何かよくわかっていませんでした。
フラッシュを使ったサイトが多いので、PCでは見られるサイトがiPhoneやiPadでは見られないのですね。
また、重いので長時間持って操作するのは大変なようです。

今回は短所ばかり書いてありましたが、次回は長所の説明があるので楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに、私が使いたいと思うのは「デジタルフォトフレーム」の代わりのような使い方。
iPhoneのアプリで「タグショー」というのがあって、投稿者が付けたタグで好みの写真を検索すると、それがスライドショーのように表示されるんです。
iPhoneでも楽しめますが、iPadだと画面が大きいからさらに楽しいですよね。
デジタルフォトフレームと違って、撮影したデータを移行する手間がないのが便利そう♪

とはいえ、まだまだ買うつもりはないですけどねー。
その前にiPhone3Gを3GSにしたいです。

タグ:iPAD
posted by にこU・x・U at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

「L25」が面白くなっていた

久しぶりに旦那が取ってきてくれた「L25」は、創刊当初にくらべると格段に内容が充実して面白い冊子に変貌していました。
「R25」が以前に比べて、少しパワーダウンした感じなので、嬉しい♪
あまり期待しないで読んだからかな?

その中で気になったのは「2010年上半期M1F1*AWARD」。
「iPad」「映画アバター」「3Dテレビ」など知っているものが大半でしたが、「ねづっち」「ポケットドルツ」など全く聞いたこともない単語もありました。
「パワースポット」というのも、何となくわかるようなわからないような。
神社の池を写真に撮って、ケータイの待ち受け画面にしたとかそーゆーの??
よく子供の頃、両親が流行りを知らなくて馬鹿にしたりしていたけれど、そういう年齢になってきたということでしょうかね。
ちょっと早い?

全体的になかなか面白かったので、また見つけたら取ってきてもらおうっと。
posted by にこU・x・U at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

最近の流行?

最近よく「サムゲタン」という単語を聞く気がする。
流行っているのだろうか?
ちょっと前から流行っている「食べるラー油」はいまだに姿すら見たことがない。
posted by にこU・x・U at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ドーナツ・プラント

ドーナツ・プラントでドーナツとベーグルを買いました。

image-20100492145611.png

image-20100492145627.png

ベーグルはプレーンと抹茶小豆だったかな。
小豆のほうは冷凍室へ。
ドーナツは、全種類を半分ずつ食べようとしたけど、ちょっと一度に食べるのは苦しかった〜。
味は、おいしいけど。
これでなくちゃ(>_<)というほどではないかな?
どうせ甘いドーナツなら、クリスピークリームドーナツが食べたいような。
ドーナツにこだわりがないからかもしれません。

今度は、はらドーナツを食べてみたいけれど、物産展とかで近所に出張販売に来てくれないかしらo(^▽^)o

ところで、iPhoneアプリから投稿だと、タグは付けられないようだなー。
あと、写真サイズなんかはどうなってるんだろ。
PCで確認してみなければ。
posted by にこU・x・U at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

「まちかど情報室」で気になった商品

★1本で4通りに使えるネクタイ
「ネクタイ(4WAYタイ)/ビサルノ(VISARUNO)」
これはマルイで売っているみたいですね。
ネットでも買えるようだけど、実店舗から取り寄せのようです。
実際に店舗で実物を見たいな〜。

★効果音やせりふを発するパンダの形のマスコット
ケータイのマイクのそばに挟んでボタンを押すと台詞や音が出るようです。
    
これは全部で5種類あります。
実際は使わないだろうけど、可愛い(*^。^*)

★「マカロン」をイメージした小銭を入れるアクセサリー
小銭を入れられるマカロン型のストラップ
可愛いし、実用的。
昼休みにコンビニでちょっと買い物したりするのにケータイだけ持てばいいのね。
予約販売で、発送は4月上旬より順次とのこと。
テレビで紹介されたから、さらに人気が出そう。
私はiPhoneだし(ストラップ付ける場所なし)、会社の昼休みってのもないから買わないけれど。

「まちかど情報室」、オリンピック開催中は放送時間がいつもと違ったり再放送だったりとイライラさせられたけれど、今は落ち着いて見られます♪
posted by にこU・x・U at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

のんびりとドラクエ6

ドラクエ6が届きました。
ネットで注文して、発売日に届けてくれるんだから、本当に便利な世の中になりましたよね。

   

WiFiショッピングも宝の地図も飽きていたドラクエ9のソフトを抜き、6をさっそく始めました(^.^)
5と7は確かにやった記憶があるのに、6はやっていないんですよね。
なんでだろう?
そんなわけで、私にとってはまったく新しいゲーム。
ワクワクします♪
でも、昨日も今日もそれなりに用事があって、あまりやっていません。
ハマるのはまだ先かな。
ぼちぼちと進めたいと思います。
タグ:ドラクエ
posted by にこU・x・U at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日もゲーム三昧

昨日は、旦那の家族との食事会でした。
タバコの煙の来ない快適空間で、ゆっくりおしゃべりできて快適だったな♪
帰りに栗の甘露煮とくちなしの実を買って、栗きんとんを作りました。
そんなこんなで疲れてしまったし、今日明日は風が強くて寒いというので、夫婦二人で引きこもり。
来年は福袋を買う予定もないので、のんびり〜。
大掃除は結局、やっていませーん。
今年こそはちゃんとしたかったのですが^^;

そんなわけで、今日は二人ともゲーム三昧。
旦那は最近買ったばかりの『奈落の城 一柳和』とかいうゲーム。

  

プレステ2に電源を入れるのは何ヶ月ぶり、いや、何年ぶりでしょうね(笑)

私のほうは、相変らずのドラクエ9です。

 

ドラクエのようなRPGゲームは、元々やりこむことができますが、Wi-Fi通信で新しいクエストが配信されたり、アイテムのショッピングができたり、すれちがい通信をやったりで、9は本当にいつまでも遊べるゲームですね。
飽きている期間は全然やらないのですが、ちょっと手に取るとショッピングをチェックせずにはいられなかったり(笑)
今日のWi-Fiショッピングは、年末だから何か特別なものでもあるかな? なんて思ったら、本当に平凡なものしかなくて、何も買いませんでしたけどw

先日、初めて全員が「ひっさつ」コマンドを使える状態になり、「超ひっさつわざ」を見ることができました。

  cho-hissatsuwaza1jpg.JPG

  cho-hissatsuwaza2jpg.JPG

  cho-hissatsuwaza3jpg.JPG

  cho-hissatsuwaza4jpg.JPG

この選択肢に出てくるものは、パーティーの職業によって変わるらしいですね。
今回は、「魔法戦士」「僧侶」「賢者」「スーパースター」というパーティーでしたよ。

さてさて、あと1時間弱で今年も終わり。
一年間、駄日記にお付き合いくださり、どうもありがとうございました♪
年越しそばも食べたし、いい一年でした☆

  tosikosisoba.jpg

来年も、ぼちぼちマイペースで更新していきたいと思います(^.^)
posted by にこU・x・U at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

大掃除はナチュラル洗剤で♪

今週は真冬の寒さということで、今日は本当に寒いっ(>_<)
幸い今日は何の用事もないので、家に引きこもり。
どうせなら、“大掃除とまでいかなくてもキッチンやバスルームの掃除をしようかな〜”と、録画しておいた「住まい自分流」や「おしゃれ工房」などのエコ掃除の番組を見て復習。
見ただけで満足&眠くなってきてしまいました…(-_-;)
お昼ご飯を食べたら、取り掛かることにして、とりあえずPCでメールチェックなどしたりして(笑)

ちなみに、エコ掃除について書かれている本は次のようなものがあります。

    

手作り洗剤に必要な材料は、次のようなものたち。

    

ご紹介したのは、全部同じ店なので買いやすいと思います手(チョキ)
ちなみに、お酢ですが「ホワイトビネガー」が、普通に料理に使っているお酢よりも匂いがきつくなくてよい、と番組で言っていました。
でも、匂いを気にしないなら、どんなお酢でもよいようですよ。
また、重曹やクエン酸(お酢も)は使えない材質などもあるので、注意して使ってくださいね〜。
あとは、容器を買うのもお忘れなく。
スプレーボトルは、100円ショップで売っていますよね♪

こんな感じで道具と知識はばっちり準備できたのですが、なかなか取り掛かっておりません。
でも、大仕事の年賀状(枚数は30枚弱なのに、面倒で面倒であせあせ(飛び散る汗))作成がどうにか終わったので、頑張ります!!
posted by にこU・x・U at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

本物のほうが100倍カワイイ♪

先日、テレビをつけたら、たまたま「生中継 ふるさと一番!」という番組をやっていました。
「ふれあい癒やし系"カピバラ"〜長崎県西海市〜」ということで、「長崎バイオパーク」からの中継でした。
ゲストは、石倉三郎さん。
途中から見たのですが、石倉さんは若い女性のようにキャーキャーはしゃぐようなことはないので(当たり前ですがw)、気持ちよく番組を鑑賞できました。

私がカピバラという動物を知ったのは、ここ最近のこと。

 

「カピバラさん」のキャラクター商品を見て、でした。
なので、本物は見たことがなく、“まあ、可愛いけどね”くらいの思いしかありませんでした。

が!!
本物の映像を見たら、めちゃめちゃ(>_<) めっちゃめちゃ(>_<)可愛いのですっぴかぴか(新しい)
なんだよー。知らなかったよー。

温暖な地域に住んでいる動物だそうで、日本の冬は寒いので温泉を作ってあげたそうなのですが、打たせ湯に打たれている姿なんて可愛すぎ〜揺れるハート
「打たせ湯を浴びるカピバラ」という動画がYouTubeにアップされているけれど、NHKの番組で見たほうが可愛かったな。

カピバラの飼育係の女性は、高校生(だったかな?)のときにパークでカピバラを見て一目惚れして就職を決めたそうですが、わかるなぁ(*^。^*)
でも、動物園って確か希望の動物の飼育係になれるとは限らないはずで、運がいいですよね。
羨ましいな〜。

長崎はちょっと遠いけど、放し飼いになっていて触れるというのはいいな。
うちから行くとしたら、伊豆シャボテン公園がいちばん近いけど、なかなか行くには覚悟のいる距離です。
カピバラに会いたい〜!!
posted by にこU・x・U at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

気持ち悪いー(>_<)

iPhoneからの投稿もすっかり慣れましたねー。
小さいパソコンみたいなものだから、見え方も同じですしね。

それにしても、体調が悪い日が続いています。
生協のレシピで作りたいものがあっても、家事がままならないからそれどころではありません。
今日だって、できれば洗濯したかったのになあ。

だらしなくソファーに座って、気持ち悪いのをごまかすために録画した番組を見たり、ベッドに横たわりつつ、こうしてブログを書いたりするくらいしかできません。
食欲がなくて、朝食も食べられそうもないし。
明日は病院なのに。
こんなんで、辿りつけるかしら…。
posted by にこU・x・U at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

だらだらした日々

実はつい最近まで入院していました。
退院してからも安静にしていなくてはいけなくて、テレビやパソコンと離れた生活を送っていました。
いったん、それに慣れてしまうとブログの更新とかも面倒になるし、ドラマも“見なくてもいっか”という気持ちに。
なかなか前のペースに戻れそうもありません。

今も体調は万全とは言えなくて、ベッドの上で過ごすことが多いです。
おかげでドラクエ9はやたらめったら進んでいますけど。
もうクリアしたので、今は宝の地図を攻略したり、追加クエストをやったりしています。

読書もするけれど、頭を使うし、ドラクエみたいなゲームをぼーっとやるくらいがちょうどいいみたい。
ドラクエに感謝だわ〜。
しかもDSだから、どこでもやれるしね!!

そんなわけで、次の更新はいつになるやら??
一応、生協の手作りレシピで作りたいものがあるので、次はそれかな〜。
まあ、体調と相談です。
posted by にこU・x・U at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

今夏、見たい映画

映画って予告をバンバン見ているときはいいんだけど、実際に公開が始まると忘れて見ないことが多いので、メモしておこうと思います。
(見終わるまで記事をいちばん上に置いておきます)

1.『南極料理人』
 もちろん、堺雅人が目当て(笑)

2.『ボルト』
 犬のアニメ映画ということと、3D映画を見てみたいので。

3.『HACHI 約束の犬』
 先日、テレビで放映された『ハチ公物語』は見なかったのだけど(泣きそうだから)、この映画はなぜか見に行こうとしています。
 きっと泣くのにw

4.『ホッタラケの島』
 これは微妙なんですけどね〜。子供向けかな。
 スピッツが主題歌なので気になります。

あと、長編ドキュメンタリー映画『ひめゆり』もできれば見たいと思っています。
ひめゆりのこと、全然知らないので。
posted by にこU・x・U at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ハマってます

連ドラを見なくなり、すっかり滞っているブログの更新です。
本は何冊か感想を書きたいものが溜まっているのですが…。
またまたゲームにハマってしまい、それも滞っています。

   

「逆転裁判」は、ゲームボーイアドバンスで出ていた1〜3までの登場人物が好きだったので(特に成歩堂と真宵ちゃん、御剣検事)、4になって登場人物が変わると知って興味を失っていました。
が、それほど登場人物に思い入れのない旦那に「面白いよ」と薦められ、試しにやってみました。
御剣検事が主役のゲームももうすぐ出ることだし…、と思って。
(もう、発売されたけど。↓これは安いけど、すぐには買えないみたい)

   

全4話のうち、3話まで終わったところですが、面白い!!
ナルホドくんが妙に落ち着いたおじさんになってしまっているのが多少不満ですが、みぬきちゃんは真宵ちゃんに通じる可愛さがあります。
「逆転裁判」の好きなところは、こういう女性キャラが「うるさくて生意気で主人公の男を翻弄する」ような、最近よくあるイライラするキャラではないところです。
証人の変人っぷりは、今までのシリーズの上を行っていてちょっといらつく人もいましたが…。
でも、「アニーのアトリエ」の変人っぷりに比べればマシだけど。
(「アニーのアトリエ」に出てくるキャラはまったく現実味がなくて、いかにも二次元、いかにもオ○○の考えそうなキャラという感じでした。ゲームの内容は面白かったけど)

4話はまだ始めたばかりで、しかも相当長いらしいので「逆転検事」にはまだ手が出せそうにないな〜。
こういう推理ものでは、「西村京太郎サスペンス」も好きですが、ボリュームが寂しいんですよね。あと1話欲しい☆
その点、「逆転裁判」はお得感があります♪
DSならではの、「科学捜査」があるのも面白いです。
指紋を検出したり、足跡の型を取ったり。
攻略するにあたって難易度はそう高くないのですが、意外と詰まるところもあって、攻略サイトで確認することもけっこうあります。
助かる〜(*^。^*)
posted by にこU・x・U at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

胸と胸をつき合わせて

野球にまったく興味のない私がWBCなんて見るわけもなく、世間の人が騒いでいるらしいのが不思議というか、信じられない感じです。
そういえば、スポクラでも「今日はWBC観戦のために(特に男性の)会員が少ない」なんてエアロのインストラクターが言っていて(先週)、「はあーそーなのか」とは思っていましたが。
そんなに皆、野球が好きなの〜。
posted by にこU・x・U at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

旦那と深キョンの共通点

昨日、『未来創造堂』という番組を初めて見ました。
新聞に深田恭子が出る、と書いてあったので(^^)v

深キョンは、ヤッターマンの話や愛犬の話などをしていましたが、いちばん熱が入っていたのが餃子の話。
餃子がものすごく好きで、小さい頃も誕生日に「何が食べたい?」と言われて「餃子」と答えた、とか、幼稚園のときの粘土の作品が餃子だったりと、その餃子好きは筋金入り。
今年は餃子を食べた日を手帳に記すことにしたそうで、今は6ギョーザ、とか言ってたかな? 手帳には数字だけ書いているらしいです。
池袋の餃子スタジアムという“夢のような場所”に行ったり、お取り寄せの餃子を食べたりもするそうですが、いちばん好きなのは「お家の餃子」なんだそうです。

番組では、実際に餃子をその場で焼いて食べていましたが、深キョンの餃子包みは本当に手慣れていて、ひだが美しく寄っていました。
でも、焼くときに失敗することが多いようで最後にごま油を掛けて仕上げるときに「揚げ餃子みたいになっちゃう」のだそうです。
今回はうまく行っていたようですグッド(上向き矢印)

さて、そんな餃子好きの深キョンに木梨が質問したのは、
「シューマイはどうなの?」
それに対して深キョンは、
「シューマイはそんなに…。肉っぽい感じがするので」
おおっ。旦那と同じこと言ってる!!!
そうなのよ。
餃子が特別好きでもない人間にとっては、「餃子が好き」→「シューマイも似てるじゃん」という思考回路になるのよね〜。
私も旦那に聞いたことありますから。
やっぱり、同じようなこと言っていた気がします。
餃子も、野菜が多い餃子のほうが好きみたいで、有名店のものでもジューシーじゃないとダメみたいなんですよね。
今まで“どんだけ餃子が好きなのよ?”と馬鹿にしていましたが、深キョンと同じならなんか許せるかも(笑)!?

さて、餃子話のあと、スタジオには愛犬のメロンパンナちゃんも登場。
ま、これは芸能人でなくても犬の飼い主なら誰でもそうだと思いますが「うちの子がいちばん可愛い☆」って感じの親馬鹿モード全開でした(*^。^*)
「彼氏よりも大事でしょ」と言われて、一番大事なのが犬で、二番目が自分、と答えていました。(彼氏は三番目なのねw)
驚いたのは、メロンパンナちゃんを飼う前は犬が嫌いだったそうなんです。
でも、「25歳にもなって動物との愛を知らないというのはどうなんだろう?」と反省して、友達の犬を預かったりして動物に慣れる練習をしたそうなんですよ〜。偉いなぁ。
私は嫌いなものを克服するために無理したりしたことないですからねー。
で、めでたく飼うことになったメロンパンナちゃんはティーカップ・プードル(トイ・プードルよりも小さい)とのことですが、プードルにしては鼻面が長くなくて「キティちゃんみたい」なところが可愛いのだとか♪
寝るときは腕枕をしてあげているそうなのですが(羨ましい男子は多かろうw)起きたときにいつも可愛い、どんどん可愛くなる♪のだそうです(笑)
プードルって毛の整い具合によってブサイクに見えることもあるけれど、みたいな話をしていて、以前、公園で見かけた女性の奇怪な行動が理解できました。
毛の寝癖みたいなのが変だったのか、愛犬の毛を必死に手で整えながら「ブスになっちゃってる!! ブスになっちゃってる!!」と言っている女性がいたんですよ…。
「何言ってるんだか?」と呆れて見ていたのですが、そういう意味だったのかあ。
つーか、プードル飼っている人以外にはブスも可愛いも同じに見えるんだけど(・・;)

ところで、深キョンって今まで「フカキョン」という表記でいいと思っていたのだけど、『未来創造堂』を見ると漢字だったので変えてみました。

意外なところで深キョンとの共通点が発覚した旦那。
忘れていたホワイトデーのケーキを買ってきてくれていました。
おいしかったです(^^)v
しょーがない。また、餃子作ってやるか☆

  whiteday.jpg
posted by にこU・x・U at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

世界一おバカな犬のブログパーツ

   

前に感想を書きましたが、この話は本当に感動です♪
大好きな本。
映画化されて、3/27(金)から公開です!!
映画も面白いかどうかはちょっと微妙だけど。
なんていうか、ごくごく普通の、犬を飼っていたら誰もがわかるような気持ちを書いたお話で、映画的に盛り上がる何かがあるわけではないから。
マーリーはお馬鹿な犬かもしれないけど、犬が飼い主にくれる愛情は馬鹿だろうが利口だろうが同じで、マーリーがお馬鹿なところだけを映画を盛り上げるために強調して欲しくないというか…。
でも、見に行くと思いますけどね〜(笑)

さて、そんなマーリーのブログパーツがあるというのでさっそく貼ってみようと思います。
なんか、このブログ、ブログパーツばかりでとっても記事が読みにくくなってる!?
「キット」というのは面白そうだから貼ってみたけど、そろそろ消そうかな。

※ブログパーツ、貼ってみたんだけど反映されません。なんでー?
※何度もアップロードしてスミマセン(-_-;) javaスクリプトの設定を許可してなかったから見えなかっただけでした。変な風に見えている方は何度か「更新」してみてくださいm(__)m
posted by にこU・x・U at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

神奈川から全国へ広がるといいな♪

「神奈川・松沢知事、受動喫煙防止条例案提出」

神奈川・松沢成文県知事は16日、公共の場所での喫煙を規制する条例案を県議会に提出した。可決されれば全国初となる。

 この受動喫煙防止条例案は、たばこを吸わない人が喫煙者のたばこの煙を吸うことを防止するもの。病院・学校などを全面禁煙にするほか、居酒屋やホテルなどについても禁煙と分煙のどちらかを施設側に選択させる内容になっている。

 当初、松沢知事は例外なく全面禁煙を求める方針だったが、県内の飲食店業界などからの反発が大きく、提出された条例案では分煙を認める内容となったほか、100平方メートル以下の小規模飲食店などについては努力義務規定にとどめた。

 条例案は24日に県議会で採決される予定で、可決されれば全国初の条例となる。 <2/16 19:55>


※ニュースの記事はリンク切れになることがよくあるので全文転載させていただきました。

今朝の朝日新聞の天声人語の中の一文“他人の人生を縮めるようでは、紫煙の趣を説いてもむなしいばかりだ”
条例に反対している人たちは、この言葉を肝に銘じて欲しいですね。
posted by にこU・x・U at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

