『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2011年10月01日

とうとう最終回(T . T)『おひさま』

終わっちゃいましたねえ。
現代のイクコさん、黒柳徹子でした‼
確かにサプライズ(^O^) でも、ピッタリ♪

お祖母様が帰ろうとしたときに運転手さん(名前忘れた)が苦しむ演技するのなんて、懐かしいーっっ。
そうでしたよね。
アー、本当に懐かしい。

白紙同盟の三人、誰から亡くなるかを話していて、最初と最後は嫌だと言っていました。
私なら、最初かな。
二人残されたら、「先に死なれたらどうしよう」と焦りそう。
三人同時に死ぬのが理想かなー。
ま、そんな仲のいい友人はいませんが。

オクトパス、ラジオ放送のときにアッサリしてるなぁ、と思ったら、一応もう一回出てきましたね(笑)

最後に陽子が一人で窓を開けるシーンで終わりました。
なんか寂しかったなぁ。
大勢でワイワイやってるシーンがよかった。
寂しくて涙がじんわり出てきました。
もう、これで終わりか〜って。

『おひさま』って、どういう話か聞かれて説明しても、あまり面白さが伝わらない気がします。
ヒロインがお蕎麦屋さんに嫁いでね、いろいろあって。
ふーん? みたいな。
でも、こんなに面白い話はない。
『純情きらり』の次くらいに好きかも?(最高の褒め言葉‼)
3歳の日向子ちゃんの功績が大きい。
私にとってはw
日向子ちゃんの現代の姿は出てきませんでしたね。
カズさんも。
出てきたら、がっかりしたかもしれない。
元気ということがわかっただけでよかったです。

さあ、次はカーネーションだ(*^_^*)
posted by にこU・x・U at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

また泣かされた『おひさま』

「子供はさ、親には笑ってて欲しぃんだよ。自分見て悲しい顔されるのやなんだよ」
そうだね、そうだね。
陽子の気持ちもわかるけど、自分も日向子と同じ痛みを味わおうとか思わないでいいんだよ。
カズさん、よく止めてくれました‼

「お母さん! 日向子、もう、大丈夫だよ!」
ここでもウルウル(;_;)

なんて思っていたら、日向子が6歳になってしまいました。
やっぱり、3歳の日向子が一番可愛いなー。

なんて言ってるうちに明日で最終回?
早いですね。

posted by にこU・x・U at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

『おひさま』カウントダウン

月曜にボーカル入りの主題歌だったので、最終週はずっとボーカル入りなのね〜、と思ったら、今日は歌がありませんでした。
どうも、歌入りと歌なしがある『おひさま』の主題歌には最後まで慣れませんでした。
どっちでもいいような気もするし。

今日は日向子ちゃんが登場して嬉しかったな。
斉藤由貴が引っ越すという設定で、この先ははしょって大きくなってしまいそう(>_<)
今日が見納めだったかもしれません。
日向子特集とかやってくれないかなぁ。

次作は『カーネーション』。
ファッションデザイナーの話ということで、女性の心をわしづかみではないでしょうか?
かくいう私も、ファッションには疎いのですが興味津々♪
『おひさま』が終わってしまうのは残念ですが、そんなに悲観していません。
しかし、『おひさま』にこんなにはまるハマるとは思いませんでしたねー。
楽しい6ヶ月でした。
あと少しですが、残りも見逃せません!!
posted by にこU・x・U at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

「おひさま」

次週予告を見て「えー、もう終わっちゃうの?」と愕然としました。
6ヶ月で終わりってこと忘れていて。
まだまだ続くような気がしていたのに。
日向子ちゃんにもう会えない(>_<)
来週はもう大きくなってしまっているのかなぁ。
3歳の日向子ちゃん、写真集が出たら買いたいくらい好き。
日向子ちゃんのシーン、編集して保存しておけばよかった。

しかし、面白かったなー。あっと言う間だった。
エンディングの写真も毎回とても綺麗で好きでした。
posted by にこU・x・U at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

『おひさま』

日向子ちゃんが可愛くて可愛くてキュンキュン揺れるハート
「おいでなさんし」言われたい。
あのシーンは毎朝必要ですね、うん。

斉藤由貴が出てくる現代のシーン。
どうしても口元に目が行ってしまう。
老けたなーって^_^;
当たり前だけど。それだけ自分も老けてるわけです。

関係ないけど、ユニクロのCMのカズさんはあんまり好きじゃない。
posted by にこU・x・U at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

『おひさま』

今回のカズさんの行動は、本当に許せません!!
陽子の気持ちが痛いほどわかります。
女性の敵(`ヘ´) プンプン
本当に女心がわかってないんだなー。
「俺は幸せだなあ。こんなに陽子に想われて」じゃねーぞ、コラ。
…こほん。失礼しました。

ところで、先週の現代のシーンで「優しいけれど、女心のわからない人だったわね」と陽子さん。
過去形ですよね。やっぱり、カズさんはもう亡くなっているってこと?
生きているとしたら、あの店にいないのも変な気がしますし。
でも、あんまり深く考えたくないな。
posted by にこU・x・U at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

『おひさま』

「当たり前みたいにさ、あったもんがなくなっちまうこともあるんだなあってことがわかった。でもさ、それでも生きていかなきゃならないんだからね。それだったら、それをうまいこと利用してやろうじゃないかってことだよ。それだけだよ」
「悔しいからね。負けて終わるのは悔しいからね。勝ってやろうじゃないかってことだよ」

お母さんの台詞、震災や台風の被害に遭った人にも当てはまりますね(;_:)

いいお姑さんですよね。
お嫁さんの気持ちをあんなに大事に聞いてくれるなんて(*^_^*)
お舅さんもいい人だし。
旦那さんも優しいし。

しかし、毎回気になるのだけど。
日向子ちゃんは明かりを消さない部屋でよく眠れるなぁ。
寝付いてから電気をつけているわけじゃないわよねぇ?
って、ドラマだから真っ暗にするわけにいきませんよね(^◇^;)
posted by にこU・x・U at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

『おひさま』

『おひさま』ハマってます♪
時々、現代に戻るのもタイミングがよくて、見ていて中断される感じはしないし。

先週だか先々週は「ラジオを聞いて!」というマチコさんの電話で、てっきり「オクトパスと仲間たち」(だっけ?)のバンドの話があきらかになるのかと思っていたら。
イクコの街頭ラジオ演説?みたいな話で、肩すかしを食わされました。
そうかと思えば、イクコがどう大変なことになったかはまたまたお預けのようで。
オクトパスの話はいつ出てくるんでしょう。

キョウコちゃんが陽子に抱きついて泣く場面は、久々にもらい泣きしました。
カワハラさんとの苦い再会話もはさみつつ、幸せな家族を見てほほえむ日々でしたが。
「丸庵」が火事で焼けてしまうという悲劇。
明日は見たくないなー。
せっかく川原を歩く二人ににやにやしていたのになー。

日向子ちゃんも可愛くて可愛くて。
あんなに小さいのに演技が上手くて感心してしまいます。
おじいちゃんのお膝に乗るシーンも、本当に孫が甘えている感じで自然でした。
すごいな〜(^o^) 最近の子役は。
posted by にこU・x・U at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

「おひさま」

今週は戦時中の話でありつつも、楽しかったですね。
陽子のお見合いの話でした♥
最初、先方から断られたとき「こんなイケメンがこれだけの出演で終わるはずがない!」と思っていたら、ナレーションが「でもね」で終わったから「やっぱりね‼」とニンマリしていました。
ていうか、そもそも斉藤由貴が話を聞いているのは蕎麦屋さんでしたっけ?
あの椅子は当時のままなんですねー。同じですよね、陽子たちが座っている椅子と。

戦争から帰って来ないのかなぁ。
あ、でも、子供もいましたっけ?
あの写真の中にそういうヒントはあったかな?

来週は結婚式のようなので、先を見てしまうのは嫌で、予告は見ませんでした。
楽しみ、楽しみ(*^^*)
posted by にこU・x・U at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

「おひさま」

戦争の話になってきましたね。
相変わらずテンポは遅いけど。

ところで、ソバの女の人ってどういう人でしたっけ?
蕎麦屋においで、と誘われたのは覚えているけど。

タケオくんが徴兵されてしまいました。
でも、斉藤由貴との現代のシーンで出てきたから戦死はないというのはわかっているけど。
やっぱり、戦争は嫌ですね。
posted by にこU・x・U at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

『おひさま』

まあ、一応、内容は好きなので見続けていますが。
回想シーンがやたら多くないですか?
回想シーンが放送の半分を占めている気がします(^^;;
知ってるから ‼
毎日、見てるから‼
と言いたくなりますw

でも、斉藤由貴に話すっていう設定なんかは気に入っています(^○^)
とりあえず、もう少しテンポを早めて欲しいです。
posted by にこU・x・U at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 『おひさま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

