『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2008年03月26日

『ちりとてちん』

喜代美の妊娠がわかりました。
草々は感極まって草若師匠とおかみさんの写真に向かって「上方落語の申し子みたいな子です。男だったら“落太郎(らくたろう)”、女だったら“落子(おちこ)”という名前を…」
つけようとして、周りにツッコミ入れられていました(笑)

喜代美は、つわりがひどいのを隠して常打ち小屋の初日に出ようと頑張って稽古していましたが、手伝いに来ていた糸子に見破られてしまいます。
「大丈夫や言うとんやろ。自分の体のことは自分がいちばんわかんねん!!」
という喜代美に糸子は、
「あんたは昔、お母ちゃんのお腹の中におったんや! …ほやさけ、わかるんや」
ううぅ(/_;) 泣ける〜もうやだ〜(悲しい顔)
草々も、
「若狭。お母さんの言いはるとおりにせい。俺かてな、お前とお腹の子供がいちばん大事や」

てなわけで、喜代美は初日に舞台に立てないことになり、学園祭の三味線ライブで照明係という傍観者になってしまったトラウマがよみがえります。
落ち込んで放心していると、順子がやってきます。
「同じように思えるかもしれないけど、今度はまた違う何かが起こるはず」
と大予言をします。
一体、何が起こるのかな?

三味線ライブの話も、折にふれ出てきますよね〜。
この前、感心したのは、小草若の「底抜けにグッド(上向き矢印)」というギャグが、落語の「はてなの茶碗」をやるというつながりで用意されていたんだな〜ということ。
ただのノリじゃなかったんですよね〜。深い!!

ところで、『ちりとてちん』のDVDの予約と徒然亭の家紋の入ったTシャツがここで買えます。

それと、今週土曜の最終回直後に『ちりとてちん落語ワールドSP』が放送されます。
衛星第2は、3月29日(土)午前11:00〜11:25(全国)。
総合は、 3月30日(日)午前8:00〜8:25。エリアが限られているので詳細は公式さいとでご確認ください。

はあ。いよいよ終わってしまうんですね。
次に始まる『瞳』は、正直言って興味ないんですよねぇ…。
posted by にこU・x・U at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 『ちりとてちん』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91065964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。