『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2008年03月12日

『ちりとてちん』

小草若が失踪してしまいました。
草若の三回忌にも現れません。
と、天狗芸能の社長が突然姿を見せて「草若襲名披露をするなら、草若師匠の悲願だった常打ち小屋を考えてもいい」と、言い出します。
この人は、しかしイヤーな男ですね(笑)
仏壇からお供えのお饅頭を取って食べるし!!
芯から悪人なのではなくて、露悪的に自分を見せているだけなんでしょうけど、その露悪加減が…(>_<)
私だったら、まんまと罠にはまってに眉をひそめてしまいそうです。
喜代美たち、大人だねぇ〜。

さて、では誰が草若の名前を襲名するか?
本来だったら小草若だけど、いないもんはしょうがない。筆頭弟子の草原にしてはどうか。
という意見も出ますが、草原は「草々がふさわしい」と言います。
四草は「あんな下手くそに継ぐ権利はない。草原が継ぐなら納得するけど、草々が継ぐなら自分にも権利はあるはずだ!!」と反対。
草々は「とにかく小草若じゃなければダメ!!」と、四草は説得するから、という草原の言葉にも首を縦に振りません。
喜代美は口を挟まず、考え込んでしまいます。

と、そこへ奈津子がやってきて「マンション女の喜代美ちゃんが原因や」と茶化します。
小草若は、草々に落語だけでなく恋愛でも負けて(自分のマンションに来たらいい、と誘ったのに結局は振られた)ショックのあまり失踪したというのです。
喜代美は、「鴻池の犬」をつぶやきながら小草若に思いを馳せている草々を見て、泣きながら「私がいけないんです。私がマンション女だから…」
草々は「は? マンションって??」と首を傾げます。

そんな揉め事が起こっている中、小草若は小浜に来ていました。
んー。なんでだろう。
先が読めませんね。
posted by にこU・x・U at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 『ちりとてちん』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89267250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。