『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2008年02月27日

『ちりとてちん』

ほらふきの弟子・勇助の件は案外普通に片づきました。
喜代美が順子に「親は子供を愛してやることしかできん」と言われていたから、そういう感じで勇助のことを受け入れていくんだろうな〜と予想はできたし。
でも、今日、四草に入れ知恵されていたみたいだから何かあるかな?

清海の母親に会って、清海が喜代美のことを親友として大事に思っていたことを知り、小さい頃から自分は何を見ていたのか? と、猛省。
「清海と話したい」と順子に相談しますが、「やーめーとーき!!」と、説教されてしまいます。

清海がこのまま人身御供のようにお見合い結婚してしまうのは可哀想だし、たぶんそうはならないですよね。
どういう展開になるのかなぁ。

ところで、「「ちゅらさん」以来! 朝ドラ「ちりとてちん」SPでカムバック?!」というニュースを発見♪
番組終了後に、スペシャルドラマが企画されているらしいです。
なんと、3/29に終わってしまうんですね。
あっという間の半年間でした。
『純情きらり』のときもそうでしたが、終わって欲しくないな〜。
次回作『瞳』は、どんな話なのかな。
またハマれるドラマであることを期待しています。

公式サイトが見られなくなる前にトピックスをチェックしておかなくては。
油断しているとあっという間なんですよね〜(^^ゞ

あ、そうそう。
今日の話で気に入ったシーンがありました。
小草若が草原に「はてなの茶碗」の稽古をつけてくれ、と言われてニッコリ微笑んで「無理」と言うところ。
笑顔が可愛い☆

しかし、真面目な話、弟子にどういう噺が合うかとか今はまだ早いとか判断したりもしなければいけないし、自分ひとり精進すればいいってもんでもないんですよね〜、落語って。深いなぁ。
posted by にこU・x・U at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 『ちりとてちん』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。