『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年08月24日

マイ箸を買いました♪

生協の宅配を頼み、多少はエコに関心のある私。
とうとう、マイ箸をゲットしましたるんるん
私と旦那の箸2膳と、箸袋2つ。
〆て7000円強となりましたたらーっ(汗)



いえね、箸袋は手作りしようかとも思ったんです。
でも、横にいっしょに置いてあるのを見ると買わずには…。

この「かくれん棒」はそれぞれの箸が半分ずつに分かれていて、収納するときは写真のように短くなるのでかさばらないし、使用後の箸先のことを心配しなくていいんです。
衛生的でいいでしょひらめき
マイ箸を使うとき、箸先が袋に付くのがネックだなぁと思っていたの。
まだ使っていないんですが、使うのが楽しみです。

冒頭で「エコ」なんて大げさなこと言っていますが、実は携帯できる箸を買おうと思ったのは○ーミヤンの割り箸がゴム臭かったからなんですσ(^◇^;)
でも、最近は飽きてしまって○ーミヤンに行ってないなぁ。

    

posted by にこU・x・U at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52609786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。