『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年07月30日

楽天ブックスのシステム障害

先日、楽天ブックスで注文していた商品2点が全然届かず「おかしいなあ」と思っていたら、やっと出荷の準備が整ったというメールが来ました。
ところが、届くのは1点のみ。
メールには、何も説明がありません。

問い合わせてみたところ、
現在、弊社委託先の物流センターにて出荷システムに
障害が発生しており、 通常の納期を越えて商品調達を
行っておりましたが、その期間中に商品がご用意できず、
在庫切れが生じてしまいました。

という返事が来ました。
で、勝手に間に合わなかった商品をキャンセルされていたのです。

お知らせが出ていて、今はシステムも復旧したようですが、全然届かない上に勝手にキャンセルされたことで、不安やイライラがつのってしまったので、買おうと思っていた本はアマゾンで注文しました。

本やCDは、アマゾンと楽天の両方で買っています。
どちらかでは取り扱いがなかったり、在庫がなかったりすることもあるので、その時々で便利なほう。
ただ、楽天のポイントが溜まっていることのほうが多いので(アマゾンはポイントが付くのが遅い? たまたま楽天で買い物している回数が多いから? わかりませんけど)、楽天ブックスで買うことが多かったのです。
でも、今回のことでしばらく楽天では本は買わないかな。
posted by にこU・x・U at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49774955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。