『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年05月30日

30分で焼き菓子「こんがりココナッツマフィン」

ベルメゾンの中のマンスリークラブで何回か頼んだシリーズ。
パンも頼んでいるので溜まってきてしまい、慌てて作りました。



30分で…というだけあって、あっという間に混ぜ混ぜ終了。
ココナッツを載せてオーブンへ。


25分焼いて、完成!!


出来は、まぁまぁですかねぇ。
やっぱり手作りって感じの。お店のようにおいしくはできるわけもなく。
やはり、ミックスでやるとこれが限界なのか、私の混ぜ方に問題があるのか…。自分で材料を準備するやり方もレシピに載っているので、これでやってみたらもう少しおいしくできるかな。
…かえって、まずくなったりして(^◇^;)

このお菓子作りのキットは、「1ボウルで完成!」とあるようにボウル1個で作れるし、粉はふるわなくていいし楽チン♪
きちんとしたおいしいお菓子を追求する人にはまったくオススメしませんが、簡単に手作り気分を味わいたい人にはオススメです。
あと、ガスオーブンを持っていない人がターゲット(そりゃそーよね)なので、温度設定が高めになっています。そんなところも私にぴったり(^_^)v
posted by にこU・x・U at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルメゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43331558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。