『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年04月18日

“水・油に強い ちょっと長めのフローリングシートの会”

kitchenmat1.jpg

使い捨てのキッチンマットです。
「もったいないよなぁ〜」と思って今までは普通のを使っていたのですが、とにかく汚しっぷりがすごくて(しょっちゅう汁をこぼしたりして、洗濯してもなかなか取れないし)すぐに人目をはばかる姿になってしまうんです。普通のも2回くらい買い換えたし、少し割高でも使い捨てを使うことにしました。

kitchenmat2.jpg

この写真でわかるかな? 下のフローリングの継ぎ目が透けているのが。
すごーく薄っぺらいです。紙みたい。っていうか、紙。
でも、驚くべき吸水力があって、ぼたぼたこぼす水やジュースをすーっと吸い込んでくれます。「これはさすがに…」と思ったときも、裏をめくると床には達していません。素晴らしい!!この紙は!!

以前、“テュトワイエ 水・油汚れに強い キッチンマットの会”を申し込んだことがあるのですが、こちらは分厚いです。そして、「取り外し簡単な吸着加工」が施されているのですが、これが床にくっつくんです。一週間に一度は剥がして掃除してください、みたいなことが書いてあったのですが、一週間もしないうちにくっついたような気がするなぁ。しかも、この私が毎週剥がすなんてことするわけないし、しょせん無理な品物でした。まめに剥がす人なら、こちらのほうが丈夫だしオススメかな。

で、私が買った紙のほうですが、意外にも滑りません。テュトワイエみたいにくっつくほど強力ではないのだけど、一応滑り止め機能は付いています。同じような紙シリーズで“ママにキス 水・油に強い フローリングシートの会”があるのですが、これは長さが少し短いのです。それに色が嫌い。「ママにキス」シリーズは、必ずピンクや赤が入っているので嫌いです。

さて、そんなふうに色も機能も大満足のフローリングシートなのですが、何せ薄い。いくら驚きの吸水力でも一ヶ月もつんだろうか? 不安はありますが、しばらく継続してみたいと思います。
ラベル:フェリシモ
posted by にこU・x・U at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フェリシモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。