『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年03月01日

「増築」「村に春がきた」「花の水やりの誤解」

ゲームを始めて、ほぼ1ヶ月が過ぎました。
相変わらず、『おいでよ どうぶつの森』にハマりまくりです(^-^;



今日、出るはずだった『リーズのアトリエ』の発売は、4/30に延期となりました。



いっぺんに2個のゲームをやるのは大変なので、ちょうどよかったかもしれません。

ローンを着々と返済し、部屋も4段階目かな?
以前の日記に書いた大きさから、さらに1段階広くなり、その上に2階まで増築されました。2階はまだ狭いです。
そして今日、2階増築のローンも返し終わったので、明日にはもう一部屋増えるみたいです。

雪景色しか見たことのなかった村の風景も一変しました。

07-01-29_08-57.jpg → 07-02-25_19-33~00.jpg

今までは、増築のたびに屋根の色を聞かれても「どうせ、見えないのに…」と思っていましたが、これからは屋根の色の変え甲斐もあります。ま、慣れた色で「紺色」に落ち着きそうですが。

雪がなくなって、雪だるまの制作ができなくなったのは寂しいのですが(雪だるまシリーズの家具が、もうゲットできない)、ゴキブリとオケラとダンゴムシくらいしかいなかった虫に、蝶が加わったので、虫取りアミを振る機会が増えました。
「3月=春」なんですね。ケータイの常駐しているくーまんも「お花の種類がいろいろでふ」と言っていたし。

07-03-01_09-49.jpg

ちなみに、前の日記で「花に水をやっても、やりかたが悪いのか枯れる花がある」と書いていたのですが、これはどうやっても枯れる花は出るそうで、枯れている花に水をあげるだけでいいそうです。
村中の花に水をやらなくてもよくて、ほっとしています。花の苗もちょこちょこ買って、村のお花を増やしています。新種の花も咲いたので、次回はその話もしますね。
posted by にこU・x・U at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34986502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。