『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年01月23日

「お引越し」「村メロ」

“村の住人は、毎日のように一人ずつ増えていくなぁ”と思っていたら、引っ越してきて間もないのに「お引越し」してしまうのでした。
写真を撮る間もなく引っ越していったのは、まきば(牛)でした。
引越しの話をされたとき「えーっ?」と「さよなら」の二つの返事があって、前者を選択したのですが、あっさり引っ越していきました(-_-、)

その二日後の今日。
今度はアップリケ(カンガルー)が引っ越すと言い出しました。
頑張って「行かないで」のほうの返事を何度も選んでいたら、まきばのときとは違う返事が返ってきました。
07-01-23_10-41.jpg
明日、どうなるかなぁ。

誰かと話していたら「村メロ、飽きちゃった」と言うので、役場に行って曲を変えてみました。
『純情きらり』のオープニングのところにしたつもり。
07-01-23_11-17.jpg
この村メロは、住人に話しかけると流れる音楽で、キャラによって少し音楽が変わります。なんて説明すればいいかわからないけれど、たとえば同じメロディーでも音色がハープシコードっぽいっとかインドっぽいとか(意味不明ですね^^;)リズムも速かったり遅かったり。
で、元々の村メロはちゃんとそういう設定を見越して作ってあるから、どのキャラでもそれほど違和感ないのですが、新しく作った曲はそんなの見越してないので、キャラによって変な音色になっています。『芋たこなんきん』の由利子のような?(って、超失礼な私w)
で、同じ『芋たこなんきん』の矢木沢さんのように絶対音感のない私は、聞いただけでは音符がわからないので、楽譜を引っ張り出してきました。
でも、楽譜では♯が付いているから、ハ長調にうまく直せたかイマイチ不安です。
posted by にこU・x・U at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31981893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。