『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年01月22日

『芋たこなんきん』第92回

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
筆の遅い町子。
今でも十分忙しいのに、新聞の連載小説の仕事も引き受けてしまいます。
話を漏れ聞いた別の原稿の仕上がりを待っていた編集者、「十円ハゲが…」もっと増えそうです。
住職さんが香港旅行から帰ってきて、お土産をくれました。
「これは寺に大事に飾ろうと思って」と言っていた千手観音のミニチュア(ていうか、なんて言うの? フィギュアというか…。外来語しか思いつかないw)を町子がうっかり壊してしまいます。
「値打ちモンやて」という健次郎の言葉に、思わず
「今、書いている小説に使うから貸してください」と時間稼ぎしようとします。

そこへ、自称「同人誌仲間」と名乗る二ノ宮留夫という調子のいい男が訪れます。「骨董品に詳しい」という彼が、壊れた千手観音と同じものを用意してくれるというので、断ろうとした弟子入りの話もうやむやに。明日からも通ってきそうです。
ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

住職さんの煮え切らない態度からして、あの千手観音はたいした値打ちはないんじゃないでしょうかね? それにしては丁寧な包装だったけれど…。

先週まで奇声を発していた由利子、今週は静かになりました。
まあ、ドラマですからねぇ。由利子の話は終わりってことで、もうギター弾いたりする姿も出てこないのかな。

関係ないけれど、ギターといえば『どうぶつの森』でコンサートがあって、ギターを弾く姿が出てくるんです。旦那に見せたら、「いい加減じゃなく、ちゃんとしたギターだ」と、細部まで正確に描かれたギターの絵に感心していました。(アニメなんかだとけっこういい加減な絵が多いらしくて)
私はギターは弾けないので、弦が何本かも覚えていないし(笑)歌番組でアイドルがめちゃめちゃな指の動きをしていてもわかりませーん。

そうそう。大事な話を忘れていました。
町子の友人のみすずが不倫しているという衝撃の告白がありましたexclamation×2
町子は驚きを隠しながら「家庭がある人なの…ああ、そう…」という感じ。
やっぱり友人からこういう告白されたら、「アカンむかっ(怒り)」とかは言えないものなのかなー。子供たちにはダメなことはダメ、とバシっと言える町子でも、友人の恋愛に口は出せないってことなのでしょうか。
私だって、もし友達にそんな告白されたら困ってしまいます。
posted by にこU・x・U at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 『芋たこなんきん』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31876109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。