『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2007年01月14日

『芋たこなんきん』第85回

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
イシの意思は固い。~~~(((m-_-)m
奄美大島に帰るというイシ、実は喜八郎からも「お墓は正子の眠る島に」と頼まれていたのです。
家族はたった一人で島に戻るということを心配しますが、昭一が「俺がいっしょに帰る」というので、とりあえず安心しました。
別れの前の晩(なのか?)、健次郎が腕を振るい、男の料理を披露します。
「晴子も少しずつ覚えないといけないよ。それだけが心残りやわ」と言うイシの言葉に、台所に駆け込む晴子。
そっと涙をぬぐいます。

晩酌をする健次郎と町子。
「にぎやかな大家族のところに嫁いできたと思っていたけれど、だんだんに子供たちも独立して家を出て行く…」
しんみりする町子なのでした。
ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

来週の予告。
なんと! 由利子たちが大きくなっています!!!
なんかショックがく〜(落胆した顔)
『純情きらり』で、桜子が大きくなったときも少しショックだったけれど、子供時代が由利子たちほど長い期間ではなかったからすぐに慣れました。今度はどうかなぁ。
隆とか登とか、すごく可愛くて慣れ親しんでいるから、大きくなった子供たちなんて…想像できない〜。
たぶん、来週はしばらくブツブツ文句言っていると思います(笑)
posted by にこU・x・U at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 『芋たこなんきん』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31415663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。