『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2006年07月11日

停滞中

この頃、寒天を食べていません。
歩数計も付けていないし(^-^;

寒天はついつい面倒になって作り損ねているのだけど、食べる気はまだあります。
でも、歩数計はねぇ。
犬の散歩に行っても1万歩にはなかなか届かないし、もっと歩く用事もないし…。
あと少し、っていうなら頑張ろうという気になるんだけど、あと3千歩とかいうと何か用事でもないとねぇ。
犬の散歩ならまだ意味がある感じがするんだけど、ただただ歩くっていうのはなんかやる気しないんですよね。
道路と車と電信柱しか見えないんじゃね。
『ネバーランド』に出てきたみたいな綺麗な広い公園があればいいのにー。
あ、でも、そしたら座り込んでしまって歩かないかな(笑)

そんなわけで、このごろは体重もまったく量っていないのでした。
posted by にこU・x・U at 09:39| Comment(7) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味噌職人キヨシが桜子に「若女将、俺にも赤紙がきたがん。10日後には豊橋連隊に行かんとあかん」
このシーンから見たNHK視聴者は、キヨシと桜子のラブロマンスで恋の綻びが始まり可哀想になるだろう。

さてここから体重を計れない"にこ"登場!

Posted by sadakun_d at 2006年07月12日 17:24
味噌職人キヨシは赤紙を父親から「おいついに来たぞ、赤紙だ」
役者井坂俊哉181センチサッカー選手
役者大八木186センチラグビー全日本選手

※大八木ラグビーは知らないね。山下真司主演の「ラグビードラマ」があったんだけどそのモデルが大八木。京都伏見工業高校。

キヨシと父親は雰囲気が似ていてよかったなあ。あのまま殴りあったても違和感がないね。(笑)

さあ赤紙をキヨシは好きな桜子にだけ告白をする。
この感動のシーン。玄関の暖簾の陰から「おふみ」じっーと見つめる。「けっ、アホくさ。桜のペチャめ!面白ろないがや」

一方神社の狛犬から「にこ」右手にだ菓子持てボリボリ「なんやっとるん。桜子は!なるいなあ。ひとつ気合い入れたれ」

と、にこは「ロシアンブルー猫」のようにこっそりペチャ桜子の後ろに一歩一歩近くに。おふみは狐が獲物狙うようにキヨシの後ろに、コンコン!

次の瞬間
「わあっー!」
にこは、桜子のケツをボコッ蹴る!
おふみはおふみでキヨシのケツに体当たり。
「あわっ、なにする」とキヨシ桜子はとっさに抱き合う。⇒なぜか離れない。

にこは走って逃げ〜逃げ。おふみは走らないで悠然とスタスタその場去る。
Posted by sadakun_d 2 at 2006年07月12日 17:51
味噌職人キヨシは赤紙を父親から「おいついに来たぞ、赤紙だ」
役者井坂俊哉181センチサッカー選手
役者大八木186センチラグビー全日本選手

※大八木ラグビーは知らないね。山下真司主演の「ラグビードラマ」があったんだけどそのモデルが大八木。京都伏見工業高校。

キヨシと父親は雰囲気が似ていてよかったなあ。あのまま殴りあったても違和感がないね。(笑)

さあ赤紙をキヨシは好きな桜子にだけ告白をする。
この感動のシーン。玄関の暖簾の陰から「おふみ」じっーと見つめる。「けっ、アホくさ。桜のペチャめ!面白ろないがや」

一方神社の狛犬から「にこ」右手にだ菓子持てボリボリ「なんやっとるん。桜子は!なるいなあ。ひとつ気合い入れたれ」

と、にこは「ロシアンブルー猫」のようにこっそりペチャ桜子の後ろに一歩一歩近くに。おふみは狐が獲物狙うようにキヨシの後ろに、コンコン!

次の瞬間
「わあっー!」
にこは、桜子のケツをボコッ蹴る!
おふみはおふみでキヨシのケツに体当たり。
「あわっ、なにする」とキヨシ桜子はとっさに抱き合う。⇒なぜか離れない。

にこは走って逃げ〜逃げ。おふみは走らないで悠然とスタスタその場去る。
ところで走れたかな?
Posted by sadakun_d 2 at 2006年07月12日 17:51
>sadakun_dさん
もうーーーー何ですか(笑)
「走れたかな?」とは!!
走れませんよ…。息切れちゃって無理ですよ^^;
つーか、なんで私が桜子とキヨシをくっつけなきゃいけないんですか〜。私は桜子と達彦のためにキヨシとくっついときます♪

ちなみにラグビードラマのモデルは、大八木さんの監督だった山口良治さんでは? 「泣き虫先生」というあだ名で、「プロジェクトX」か何か、NHKの番組でもやっていましたね。当時、ラグビードラマは見ていなかったんですよねー。でも、流行っていたような記憶があります。
Posted by にこ at 2006年07月12日 22:08
「スクールウォーズ」だね。山下真司と岡田奈々が夫婦で間下このみが娘役。
※岡田奈々は阿知波悟美同じ年齢。岐阜の人

大八木が「テレビドラマはだいたい本当だったね。イソップ(死んでしまう)も実在」
大八木の父親よかったなあ。印象に残るね。勉強ひとつもしないで同志社出身。(自慢していた)
Posted by sadakun_d at 2006年07月12日 23:22
名古屋大学で「学内職員駅伝大会」2.2キロ×5人
※基本的には現役学生はダメ。ダメだけど調べないからわかんないじゃん
(笑)

これに毎年出ているんだけどね。マラソンは早いから。

最近は参加者が大学学内に止まらず名古屋の大学からも来ていて熱が入ります。

毎年トップランナーで走って1番か悪くて3番でたすきを渡す。その3番の時、まったく歯が立たなかったのが「48歳東大ラグビー部出身」だったね。上坂道でまったくついていけず、下坂道でさらに差をつけらて。ラグビーは坂道得意らしい。

なおチームは2番手が頑張って走ってトップになってくれた。結果は3位/45チーム

ラグビーというとあの東大ラグビーを思い出すなあ。まったく頭で負けて体力で負けて(*^-^*)残るはどっちの女房が〜

はっ!(*^-^*)
Posted by sadakun_d 3 at 2006年07月12日 23:36
大八木淳史のおっかちゃんドラマになっている!
また大八木身長190センチでしたね。井坂の181センチでは足りない足りない。
Posted by sadakun_d 4 at 2006年07月14日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20610507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ダイエットで、リバウンドなく体重を減らすために一番重要なことは?
Excerpt: 「ダイエットで、リバウンドなく体重を減らすために一番重要なこと」は何でしょうか? あなたは今まで、ダイエットにチャレンジしたことがありますか? もし、おありなら、きっとお分かりだと思います..
Weblog: 1年で健康的に体重を20キロ以上減らす簡単ダイエット方法
Tracked: 2006-07-11 10:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。