『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2006年05月31日

一応、続いています

「寒天ダイエット」は、一応、続いています。
一応、というのは、平気でスナック菓子を食べたりしているので、「これはダイエットの正しい姿勢ではないかもしれん」ということで(^^;;;
夕飯前に寒天を食べるのは、続けています。

先日は、ニンジンジュースを使って寒天を作りました。
これが、マズイの何のって。
何しろ、私も旦那もニンジンが嫌いなのであのニオイが気になってしまって。
嫌いだけど栄養もあるし、「寒天にしたら一石二鳥じゃんひらめき」と思ったのが浅はかでした。
でも、もったいないから頑張ってチョコチョコ食べています。

万歩計は、犬の散歩に出ても1万歩以下が多くて、旦那に負けていますもうやだ〜(悲しい顔)

こんなふうなので、痩せることはないんですが、現状維持くらいはできているかな。
というのも、毎朝毎晩、体重を計っているし、寒天を食べたりしているので、頭の隅に(中心ではない)ダイエットのことがあるんですよね。
そうすると、食事のときは「おかわりできそうだけど、この辺でやめておこう」という意識が働くし、スナック菓子を食べ過ぎたときは「食事は減らして、お腹が減ったら寒天を食べよう」となるんです。
で、「たいして美味しくないな〜」と思いつつも寒天はお腹の中で膨らんでくれるみたいで、それ以上よけいなものは食べないで済みます。
犬の散歩でも坂道を選んで歩いたり、出かけたときもエスカレーターより階段を選ぶようになりました。

それと、旦那もいっしょにやっているというのも大きいかな。
一人で寒天食べて、一人で「〇〇〇〇歩だ〜」とか言ってても寂しいけれど、二人だと体重の増減も報告し合ったりして楽しいです。
「今から夏に向けてダイエットだグッド(上向き矢印)」と思っている方は、旦那さんや職場の友達と競争すると楽しいかもしれませんよ。
体重の報告は恥ずかしいとしても、歩数の報告なら簡単にできますしねexclamation×2

歩数計 タニタ PD-635-PK
posted by にこU・x・U at 09:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャンクフードは、エンプティカロリーだからやたら太る原因になります。また様々なストレスから過食になると知り合いのデブがぼやいていたなあ。食べて飲むとホッとする。…やいやい

摂取カロリー>消費カロリー
たくさん食べて動かない。太るわけだ。

1万歩くと体脂肪が燃やされ痩せるという理屈。歩くより走るのがベターだけどね。

頑張っていきましょう。
Posted by sadakun_d at 2006年05月31日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。