『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2006年05月30日

足が痛くなりにくい下駄

夏祭りや花火はまだまだ先の話ですが、浴衣や下駄の写真を見ると、もう夏が近いような気がしてきます。
最近、雨が多いけれど、晴れると暑いくらいの日もありますからね〜。

足が痛くなりにくい ピドヒール下駄 絣小花鼻緒 【0517PG10】

この下駄は、歩きやすいように左右の足の作りが違うそうなんです。
しかも、通常価格7,500円→5,000円るんるん
さらに、6/2まで楽天のポイントが10倍exclamation×2

私は、外反母趾気味なので、おしゃれな靴はたいがい足が痛くなって履けないんです。
たぶん、昔の日本人そのまんまの足で、本当は下駄を履いて生活すべきなんじゃないかなー。
今の季節は、家では裸足に布ぞうりを履いているくらいだし。

布わらじ しじら:ベージュ(Mサイズ)布わらじ デニム:青(18cm、20cm)落ち着きのある紺色で渋いイメージ布わらじ 創作:うす茶 (Mサイズ)布わらじ しじら織:ベージュ×紺 (Mサイズ)

私が履いている布ぞうりは、ここのお店のじゃないんですけど、ここのデザインはシンプルで好きだな。
今のがへたってきたら、買い替えはここにしようかな♪ d(⌒o⌒)b♪

下駄って毎年この季節になると欲しくなるのだけど、夏祭りに浴衣を着る予定もないし…とやめてしまいます。
でも、考えてみたらジーンズに下駄を合わせるようなファッションも去年か一昨年くらいからよく見るようになったし、足が痛くならないなら欲しいな〜。
posted by にこU・x・U at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18582626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

