『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2006年05月19日

寒天メニュー

「寒天ダイエット」の寒天メニューですが、いつも同じ調理法だと飽きてしまうので、毎回、味を変えています。
今までに試したものをご紹介します。

【牛乳とバナナ】
これは、砂糖も少し加えたので食べやすいです。
牛乳だけだと飽きてしまうのですが、バナナがあるのでおいしく食べられます。

【プレーン寒天+きな粉+黒蜜】
寒天には砂糖は加えていません。
きな粉に砂糖を加えたので、わらび餅のデザートのようでとてもおいしかったです。
ダイエットになるかどうかは疑問。

【トマトジュース寒天】
トマトジュースのみを煮詰めて寒天にしたせいか、そもそもトマトジュースが甘くないせいなのか、あまりおいしくはありません。
今度、ジュースの量を減らして、水を加えて作ってみます。

【リンゴジュース寒天】
ストレート果汁のジュースがおいしいせいなのか、水を加えたせいなのか、とてもおいしいです。
トマトジュースと違って、もともとが甘いからかなぁ。
これは、たくさん食べられます。

でも、旦那は「薄味だね」。とはいえ、まずいわけではないらしい。

**************************************************************

やっぱり、甘いと食べやすいんです。
でも、それじゃあ意味がないのかなー。
上の寒天は、夕飯前に食べたり、口寂しいときに食べているのですが、ほかにもご飯に混ぜたりスープに混ぜたりすると効果が高いそうなので、料理自体に使うのも今後の課題ですね。
posted by にこU・x・U at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18066613
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

