『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2010年08月15日

女ですもの(^。^)

たいていの女性がそうだと思うのですが、芋には目がありません。
スーパーの焼き芋売り場でも、男性の姿はめったに見かけませんからねえ。

そんな私、大学芋も大好きです(*^◯^*)
大学芋は普通、どの芋で作るものなのか、作ったことがないので知りません。
紅アズマ? 鳴門金時?
鳴門金時は正月にはよく売っているけど、普段はそんなに売っていない気もするし。
それはともかく、だいたい売っている大学芋の品種は決まっていると思いますが、先日、三種類の芋がセットになって売っていたので、嬉しくて買っちゃいました♪

image-20100815135607.png

五郎島金時、鳴門金時、安納芋の三種です☆
鳴門金時がおなじみの味です。
安納芋は、幻の甘い焼き芋とかいって最近人気です。出始めの頃は通販でしか買えなかったけれど、デパートや高級スーパーでは見かけるようになりました。
五郎島金時は知らないかなぁ。
三種類のうち、どれがいちばんおいしいかと順番に食べてみたのですが、どれもそれぞれおいしくて決められませんでした(笑)
今度見つけたら、また三種類のセットを買うと思います‼

ちなみに、夏は冷蔵庫から出したての冷え冷えを食べるのがおいしいですよ。

※追記※
 このお芋のお店、レシートによると「いも屋与兵」という名前ですが、検索してもホームページなどは見つかりませんでした。
 また、いつか、出会えるのでしょうかね〜。
posted by にこU・x・U at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159502058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。