『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2010年08月02日

iPadの短所

朝日新聞の土曜版に、「てくの生活入門」というコーナーがあります。
エクセルの使い方などが、初心者にもわかりやすく説明されていて、今更、人に聞けないようなことが書いてあるので時々読んでいます。
7/31は「iPadの長所と短所・上」で、iPadについて持ち上げすぎていない記事なので役立ちそうです。

まず、表示できないサイトが多くあること。
これはiPhoneで実感していましたが、「アドビの‘フラッシュ’という技術が使えないため」と書いてあって、なるほどと思いました。
確かに何かを入れろ、と表示があるけれど何かよくわかっていませんでした。
フラッシュを使ったサイトが多いので、PCでは見られるサイトがiPhoneやiPadでは見られないのですね。
また、重いので長時間持って操作するのは大変なようです。

今回は短所ばかり書いてありましたが、次回は長所の説明があるので楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに、私が使いたいと思うのは「デジタルフォトフレーム」の代わりのような使い方。
iPhoneのアプリで「タグショー」というのがあって、投稿者が付けたタグで好みの写真を検索すると、それがスライドショーのように表示されるんです。
iPhoneでも楽しめますが、iPadだと画面が大きいからさらに楽しいですよね。
デジタルフォトフレームと違って、撮影したデータを移行する手間がないのが便利そう♪

とはいえ、まだまだ買うつもりはないですけどねー。
その前にiPhone3Gを3GSにしたいです。

ラベル:iPAD
posted by にこU・x・U at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。