『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2010年01月12日

コンビーフサンド☆

うちの旦那は、人と違うものを好きになるという特技がありまして。
お店で気に入っていたメニューがいつの間にか消えている…ということがよくありますw
サンドーレのサンドイッチに、「コンビーフサンド」があって昔よく食べていたそうなのですが、近所のサンドーレには影も形もありません。
私もサンドーレのサンドイッチは中学・高校時代によく食べていましたが、コンビーフサンドは記憶にない。
たまりかねた旦那のためにお店の人に聞いてみたら、「あー。今は作っていないんですよ」とのこと。
旦那よ…、また法則を更新してしまったね^_^;

というわけで、気の毒な旦那のために、サンドーレのレシピは知らないのだけどコンビーフサンドを作ってみました。
確か、昔、母が作ってくれたコンビーフサンドにはタマネギが入っていたはず、と思い、水にさらしたタマネギとマヨネーズを混ぜ混ぜ。
あと、何か入れたかな? たぶん、それだけ。

  pal-cornedbeef2.jpg

穀物がいろいろ入ったパンに挟んで食べました。
写真、卵サンドのほうが目立っていますがw

  pal-cornedbeef3.jpg

アップにしてみました。
あんまり、わからないかな。
真っ白いふわふわ食パンより、こういう少し重みのあるパンのほうが合うような気がしました。
真っ白食パンが好きな旦那にも好評でした。ヨカッタ♪

コンビーフは、パルシステムで購入した国産コンビーフ缶(95g、458円)です。
高いですけど、これを一度食べるとほかのコンビーフは脂っこくてとても食べられません。

  pal-cornedbeef1.jpg

今まで何度リピートしたことか!!
もし、何かの都合でこのコンビーフが買えなくなったら、一生コンビーフは食べなくてもいいや。
1缶1,000円の高級コンビーフを誰かが差し入れしてくれるなら別だけど。
(コンビーフ好きの旦那は、いつかこういう高級コンビーフを食べたいと思っているらしい。でも、買う勇気はないので、買ったことはないけれどw)

コンビーフサンドは今回初めて作ったのですが、旦那がよく作るのが「コンビーフ&タマネギ炒め」。
焼肉のたれで調味します。
あとは、「ベーコンとコンビーフのパスタ」。

  pal-cornedbeef4.jpg

これは、「365日スパゲティが食べたい」という本に載っています。
この本、ほかにもいろんなレシピがあるというのに、コンビーフのパスタばかり作っています(^^ゞ
材料が常に家にあるので便利なんですよね〜。

と、今まで加熱調理ばかりしていたコンビーフですが、これからはコンビーフサンドも定番にしていきたいです☆
posted by にこU・x・U at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。