『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2010年01月01日

黒豆に初挑戦☆

年越しそばと同様、おせち料理も毎年作ったりはしなかったのですが、昨年の年末は体調がそれほどよくないこともあって家でのんびりしていたので、手作りを頑張ってみました。
まずは黒豆のご紹介。

  パルシステム 手作り料理

いつもの、手作り料理のサイトでレシピを確認。
この通りに作りました。

  pal-kuromame1.jpg

失敗しても怖いので、近所のスーパーで売っていた普通の豆を購入。
いい豆なのかどうなのかもよくわかりません。
←やっぱり、丹波の黒豆がいいんでしょうかね〜。

  pal-kuromame2.jpg

豆を浸したり、煮たりするのに大変時間がかかりますが、作り方は超簡単でした。

  pal-kuromame3.jpg

皮がピンと張って綺麗な黒豆の完成ですぴかぴか(新しい)
古くぎはないので入れませんでしたが、特に問題はないですね(^_-)-☆
心配していた甘さもちょうどよくて、このレシピは永久保存版です!!
誰かが止めてくれないと、ずーっと食べ続けてしまいそうです(笑)
posted by にこU・x・U at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137123494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。