『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2010年01月01日

わが家のお正月

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

昨年は頑張って福袋を買いにショッピングモールに並んだりもしましたが、今年は静かな元旦です。
朝もゆっくり起きて、ミニおせち料理を並べて朝ご飯。

  pal-osechi1.jpg

むかーし、フェリシモで買ったプーさんグッズにお重があったのを思い出し、盛りつけてみました。

  pal-osechi2.jpg

栗きんとん、黒豆、紅白なますを手作りしました。
紅白なますに使った人参(700g、168円)、黒豆に使った花見糖(1kg、268円)は、ともにパルシステムで購入したものです。
おいしくできて嬉しい(*^。^*)
(旦那はおせち料理が好きではないので、自分が食べたいものだけ作りました。なますは旦那も好きなので食べていましたが)

伊達巻とかまぼこは、例によって佃權と鈴廣のもの♪
伊達巻、今年は小さめサイズを買いました。
食べるのは私だけだし、大きめでも食べる自信はあるけれど(笑)、カロリーとりすぎるのも心配ですしね〜。
かまぼこ、やっぱり高級品はおいしいです。
かまぼこって普段はまったく買わないのですが(普通のかまぼこっておいしいと思えないので)、一年に一回だけ高級かまぼこで贅沢気分を味わいます(^_^)v

あと、写真は撮っていないのですがお餅を2個食べました。
これも、パックのお餅を1kg購入しましたが、旦那は一切食べないので頑張って消費しなければ。
どうして、もっと小さいサイズで売ってくれないのかなぁ。
ためしてガッテンのワザを使ったら、割とおいしくできました。
でも、つきたてのお餅には敵わない…(:_;)
明日は、「くるりんもっちー」でリベンジだ!!!
(初めて使うから、うまくいくか心配。しかもパックの餅はまだたんまりあるのにね)

  
posted by にこU・x・U at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137121747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。