『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2009年12月31日

大晦日もゲーム三昧

昨日は、旦那の家族との食事会でした。
タバコの煙の来ない快適空間で、ゆっくりおしゃべりできて快適だったな♪
帰りに栗の甘露煮とくちなしの実を買って、栗きんとんを作りました。
そんなこんなで疲れてしまったし、今日明日は風が強くて寒いというので、夫婦二人で引きこもり。
来年は福袋を買う予定もないので、のんびり〜。
大掃除は結局、やっていませーん。
今年こそはちゃんとしたかったのですが^^;

そんなわけで、今日は二人ともゲーム三昧。
旦那は最近買ったばかりの『奈落の城 一柳和』とかいうゲーム。

  

プレステ2に電源を入れるのは何ヶ月ぶり、いや、何年ぶりでしょうね(笑)

私のほうは、相変らずのドラクエ9です。

 

ドラクエのようなRPGゲームは、元々やりこむことができますが、Wi-Fi通信で新しいクエストが配信されたり、アイテムのショッピングができたり、すれちがい通信をやったりで、9は本当にいつまでも遊べるゲームですね。
飽きている期間は全然やらないのですが、ちょっと手に取るとショッピングをチェックせずにはいられなかったり(笑)
今日のWi-Fiショッピングは、年末だから何か特別なものでもあるかな? なんて思ったら、本当に平凡なものしかなくて、何も買いませんでしたけどw

先日、初めて全員が「ひっさつ」コマンドを使える状態になり、「超ひっさつわざ」を見ることができました。

  cho-hissatsuwaza1jpg.JPG

  cho-hissatsuwaza2jpg.JPG

  cho-hissatsuwaza3jpg.JPG

  cho-hissatsuwaza4jpg.JPG

この選択肢に出てくるものは、パーティーの職業によって変わるらしいですね。
今回は、「魔法戦士」「僧侶」「賢者」「スーパースター」というパーティーでしたよ。

さてさて、あと1時間弱で今年も終わり。
一年間、駄日記にお付き合いくださり、どうもありがとうございました♪
年越しそばも食べたし、いい一年でした☆

  tosikosisoba.jpg

来年も、ぼちぼちマイペースで更新していきたいと思います(^.^)
posted by にこU・x・U at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。