『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2009年12月11日

本物のほうが100倍カワイイ♪

先日、テレビをつけたら、たまたま「生中継 ふるさと一番!」という番組をやっていました。
「ふれあい癒やし系"カピバラ"〜長崎県西海市〜」ということで、「長崎バイオパーク」からの中継でした。
ゲストは、石倉三郎さん。
途中から見たのですが、石倉さんは若い女性のようにキャーキャーはしゃぐようなことはないので(当たり前ですがw)、気持ちよく番組を鑑賞できました。

私がカピバラという動物を知ったのは、ここ最近のこと。

 

「カピバラさん」のキャラクター商品を見て、でした。
なので、本物は見たことがなく、“まあ、可愛いけどね”くらいの思いしかありませんでした。

が!!
本物の映像を見たら、めちゃめちゃ(>_<) めっちゃめちゃ(>_<)可愛いのですっぴかぴか(新しい)
なんだよー。知らなかったよー。

温暖な地域に住んでいる動物だそうで、日本の冬は寒いので温泉を作ってあげたそうなのですが、打たせ湯に打たれている姿なんて可愛すぎ〜揺れるハート
「打たせ湯を浴びるカピバラ」という動画がYouTubeにアップされているけれど、NHKの番組で見たほうが可愛かったな。

カピバラの飼育係の女性は、高校生(だったかな?)のときにパークでカピバラを見て一目惚れして就職を決めたそうですが、わかるなぁ(*^。^*)
でも、動物園って確か希望の動物の飼育係になれるとは限らないはずで、運がいいですよね。
羨ましいな〜。

長崎はちょっと遠いけど、放し飼いになっていて触れるというのはいいな。
うちから行くとしたら、伊豆シャボテン公園がいちばん近いけど、なかなか行くには覚悟のいる距離です。
カピバラに会いたい〜!!
posted by にこU・x・U at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。