『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2009年12月10日

片桐はいり『グアテマラの弟』

   

面白かったです。
片桐はいりの旅ものはいいですね。
前に読んだ『わたしのマトカ』もよかったですし。

  

全然、行ったことのないグアテマラという国を、写真なしで文章だけの表現でこんなに楽しく素敵に読ませてくれて「ありがとう」という気持ちです。
写真の入った旅行記なども好きなんですが、文を読んだり写真を見たりと忙しかったりするんですよね〜。
文章だけに注目していればいいのはラクチンでした。

今回、一つだけイヤだった話があって、それはタバコの話。
どんな国でも、タバコの交換をすれば話が弾む、なんていう話なんですが、何しろタバコは大嫌いなので、読んでいるうちに煙が漂ってくる感じがして…^^;
結局、この話は最後まで読めませんでした(笑)

それ以外はとても楽しく読めましたが、どちらかというと『わたしのマトカ』のほうが読みやすかったかなぁ。
フィンランドという国に興味があるのと、映画『かもめ食堂』が好きだからかもしれません。

私は、旅行はほかの女性ほど好きではないので(誘われれば行くけれど、自分から計画してまで行こうとは思わない)、こうやって本を読んで旅ができれば十分かな。
片桐はいりには、また、何か旅ものを書いて欲しいです。
タグ:片桐はいり
posted by にこU・x・U at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135225077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。