『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2009年10月26日

つきたて餅が食べられる!?

NHK「おはよう日本」のコーナーの一つ「まちかど情報室」が好きで、毎日録画しています。
今回は「クッキングトイ」がテーマでした。

つきたてのもちが作れるクッキングトイ「くるりんもっちー」、シュークリームが作れるクッキングトイ
「〜かんたんかわいいシュークリーム〜ふわシュー」
、一台で手作りパンができるクッキングトイ「ぱぱっとパン屋さん」が紹介されていました。

   

「餅つき機能付きのホームベーカリーを買えばよかったかな…」と後悔しているくらいの餅好きなので、「くるりんもっちー」が気になりますぴかぴか(新しい)
10分間、ハンドルを回し続けなければならないというのはちょっときつそうですが…。
ホームベーカリーで作るお餅より少量で済みそうなのもいいですね。
家族で餅好きなのは私だけだし、大量にできてしまうのは困ります。
先月、発売されたばかりなんですね。
もう少しレビューが出揃うのを待とうかな。
生キャラメルポットも発売直後はレビューがなかったんですよね〜。
問題は、お餅好きな人は生キャラメル好きな人ほど多くないってことですね(-_-;)
レビューを待たずに買いますか!
posted by にこU・x・U at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にこさぁ〜ん おじゃまします(⌒∇⌒)
私も「まちかど情報室」ファンですよ〜(^_ゝ)
いろんな情報満載で面白く気になったものは公式でチェックしてます(^_^;)
「つきたてのお餅が作れるクッキングトイ」は少人数家族にはもってこいですよね
私もお餅大好きなのでコメ入れさせて戴きましたぁ〜♪
Posted by えつねぇ at 2009年10月27日 17:53
えつねぇさんもお餅好き仲間なんですね♪
「まちかど情報室」ファンとはさらに気が合いますね〜(*^。^*)
「くるりんもっちー」、価格も手ごろですし購入してみようと思います。
これで、新年にもちつき大会を探し回らなくても大丈夫かも!?
Posted by にこ at 2009年10月28日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131221478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。