『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2009年08月13日

シンプリズムに新商品

パルシステムのスキンケア商品で、以前ご紹介した「シンプリズム」シリーズに新商品ができました。
新商品の紹介の前にシリーズについて、解説しておきますね。

「シンプリズム」シリーズには、今まで「アミノ&ヒアルロン酸ゲルU」と「アミノ&コラーゲンゲルU」の2種類がありました。
簡単にいうと、前者は「しっとり」後者は「ぷるぷる」肌になるらしいです。
以前、Uができる前には前者の「しっとり」を使っていたのですが、「U」にバージョンアップしてから、後者の「ぷるぷる」を使うようになりました。容器の色が変わってしまったので。
それまでは確か両方とも白だったのかな?
Uになってから、白と水色になったので白い容器の「アミノ&コラーゲンゲルU」を使っています。
もっと言うと、本当は以前の白い容器のほうが好きでした。
ま、しかたないけど。(って、この話、前にも書いたような気がする??)

まあ、ともかくその2種類は「ひとつで3役」(化粧水+乳液+美容液だったかな)ということでした。
今回の新商品「シンプリズム薬用APゲル」(100g、2,280円)は、「ひとつで4役」(上の3つ+化粧下地)ということらしいです。
(違ったかなあ。新商品が出てから、元々ある2つのほうが今までと違う紹介のされ方になったので、前の商品説明がわからないんですよねー)
よくわからないながら、まあ1つ役目が増えたわけだし“これは買ってみるしかない!!”と思い、容器の色が肌色であるにも関わらず、購入しました。

  pal-simplism-ap2.jpg

肌色です。写真ではそれほどでもないかな?
実際は、ぱぱっと素早く使って棚に仕舞いこみたい肌色です。
やっぱり、容器は白がいいよな〜。
iPhoneも白いわけだし。(関係ないw)

  pal-simplism-ap3.jpg

このように、Uになってからは内蓋にヘラが納まっています。
新商品もここは同じ。
ヘラの置き場に困っていた人には嬉しいバージョンアップですね。
私はへらを使わないので関係ないけど。(本当は使ったほうがいいらしいです。清潔に保つため)

  pal-simplism-ap4.jpg

けっこう白っぽい色が付いています。
アミノ&コラーゲンは透明っぽいですが、こちらは透明感があまりないです。
使用感も、アミノ&コラーゲンとアミノ&ヒアルロン酸がさらっとしているのに対し、こちらは色と同様、重たい感触があります。
べたーっとした重さ。
でも、それは肌に載せたときだけで、伸ばすとすーっとなじんで気にならなくなります(*^。^*)
不思議!!

効果のほうはといいますと、違いはよくわかりませんでした^_^;
1役増えたのだろうけど、特に目立った違いはわからず。
前の2つの違い(うるるん vs. ぷるるん)もよくわからなかったので、私にレポさせるのが間違っているってことですかねちっ(怒った顔)(逆ギレしてどーする)

まあ、私に効果はわからずとも有効成分が入っているのでしょうから、なりたい肌に合わせて購入するとよいと思います。
今、手元にあるカタログによると、新商品「薬用APゲル」は「美白・肌荒れケア・うるおい」のトリプル効果があるらしいです。
よくわからないけど、迷う人は「薬用APゲル」を買えば間違いないのではないかと。
だって、定価2,880円ですから!!(お試し価格でないと買えない値段だわァ)
ほかの二つは2,625円。格上なのですぴかぴか(新しい)

そういえば、こういう「ひとつで○役」という楽々お手入れでは、きちんと手入れできたか心配…という方も多いでしょうね。
そんな方には、旅行やスポクラなど、スキンケア用品をたくさん持っていくのが大変なときにオススメ。
重宝しますよ〜(^_^)v
まあ、私は家でもこれ一つですけどね(笑)

※追記※
もう一度、カタログをよく見てみたら、元々のシンプリズムシリーズの2つが「ひとつで4役」のようです。
薬用APゲルは、それに加えてさらに美白などの効果があるということなのかな?
posted by にこU・x・U at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125579274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。