『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2009年05月30日

ハマってます

連ドラを見なくなり、すっかり滞っているブログの更新です。
本は何冊か感想を書きたいものが溜まっているのですが…。
またまたゲームにハマってしまい、それも滞っています。

   

「逆転裁判」は、ゲームボーイアドバンスで出ていた1〜3までの登場人物が好きだったので(特に成歩堂と真宵ちゃん、御剣検事)、4になって登場人物が変わると知って興味を失っていました。
が、それほど登場人物に思い入れのない旦那に「面白いよ」と薦められ、試しにやってみました。
御剣検事が主役のゲームももうすぐ出ることだし…、と思って。
(もう、発売されたけど。↓これは安いけど、すぐには買えないみたい)

   

全4話のうち、3話まで終わったところですが、面白い!!
ナルホドくんが妙に落ち着いたおじさんになってしまっているのが多少不満ですが、みぬきちゃんは真宵ちゃんに通じる可愛さがあります。
「逆転裁判」の好きなところは、こういう女性キャラが「うるさくて生意気で主人公の男を翻弄する」ような、最近よくあるイライラするキャラではないところです。
証人の変人っぷりは、今までのシリーズの上を行っていてちょっといらつく人もいましたが…。
でも、「アニーのアトリエ」の変人っぷりに比べればマシだけど。
(「アニーのアトリエ」に出てくるキャラはまったく現実味がなくて、いかにも二次元、いかにもオ○○の考えそうなキャラという感じでした。ゲームの内容は面白かったけど)

4話はまだ始めたばかりで、しかも相当長いらしいので「逆転検事」にはまだ手が出せそうにないな〜。
こういう推理ものでは、「西村京太郎サスペンス」も好きですが、ボリュームが寂しいんですよね。あと1話欲しい☆
その点、「逆転裁判」はお得感があります♪
DSならではの、「科学捜査」があるのも面白いです。
指紋を検出したり、足跡の型を取ったり。
攻略するにあたって難易度はそう高くないのですが、意外と詰まるところもあって、攻略サイトで確認することもけっこうあります。
助かる〜(*^。^*)
posted by にこU・x・U at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120514879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

