『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2009年03月14日

旦那と深キョンの共通点

昨日、『未来創造堂』という番組を初めて見ました。
新聞に深田恭子が出る、と書いてあったので(^^)v

深キョンは、ヤッターマンの話や愛犬の話などをしていましたが、いちばん熱が入っていたのが餃子の話。
餃子がものすごく好きで、小さい頃も誕生日に「何が食べたい?」と言われて「餃子」と答えた、とか、幼稚園のときの粘土の作品が餃子だったりと、その餃子好きは筋金入り。
今年は餃子を食べた日を手帳に記すことにしたそうで、今は6ギョーザ、とか言ってたかな? 手帳には数字だけ書いているらしいです。
池袋の餃子スタジアムという“夢のような場所”に行ったり、お取り寄せの餃子を食べたりもするそうですが、いちばん好きなのは「お家の餃子」なんだそうです。

番組では、実際に餃子をその場で焼いて食べていましたが、深キョンの餃子包みは本当に手慣れていて、ひだが美しく寄っていました。
でも、焼くときに失敗することが多いようで最後にごま油を掛けて仕上げるときに「揚げ餃子みたいになっちゃう」のだそうです。
今回はうまく行っていたようですグッド(上向き矢印)

さて、そんな餃子好きの深キョンに木梨が質問したのは、
「シューマイはどうなの?」
それに対して深キョンは、
「シューマイはそんなに…。肉っぽい感じがするので」
おおっ。旦那と同じこと言ってる!!!
そうなのよ。
餃子が特別好きでもない人間にとっては、「餃子が好き」→「シューマイも似てるじゃん」という思考回路になるのよね〜。
私も旦那に聞いたことありますから。
やっぱり、同じようなこと言っていた気がします。
餃子も、野菜が多い餃子のほうが好きみたいで、有名店のものでもジューシーじゃないとダメみたいなんですよね。
今まで“どんだけ餃子が好きなのよ?”と馬鹿にしていましたが、深キョンと同じならなんか許せるかも(笑)!?

さて、餃子話のあと、スタジオには愛犬のメロンパンナちゃんも登場。
ま、これは芸能人でなくても犬の飼い主なら誰でもそうだと思いますが「うちの子がいちばん可愛い☆」って感じの親馬鹿モード全開でした(*^。^*)
「彼氏よりも大事でしょ」と言われて、一番大事なのが犬で、二番目が自分、と答えていました。(彼氏は三番目なのねw)
驚いたのは、メロンパンナちゃんを飼う前は犬が嫌いだったそうなんです。
でも、「25歳にもなって動物との愛を知らないというのはどうなんだろう?」と反省して、友達の犬を預かったりして動物に慣れる練習をしたそうなんですよ〜。偉いなぁ。
私は嫌いなものを克服するために無理したりしたことないですからねー。
で、めでたく飼うことになったメロンパンナちゃんはティーカップ・プードル(トイ・プードルよりも小さい)とのことですが、プードルにしては鼻面が長くなくて「キティちゃんみたい」なところが可愛いのだとか♪
寝るときは腕枕をしてあげているそうなのですが(羨ましい男子は多かろうw)起きたときにいつも可愛い、どんどん可愛くなる♪のだそうです(笑)
プードルって毛の整い具合によってブサイクに見えることもあるけれど、みたいな話をしていて、以前、公園で見かけた女性の奇怪な行動が理解できました。
毛の寝癖みたいなのが変だったのか、愛犬の毛を必死に手で整えながら「ブスになっちゃってる!! ブスになっちゃってる!!」と言っている女性がいたんですよ…。
「何言ってるんだか?」と呆れて見ていたのですが、そういう意味だったのかあ。
つーか、プードル飼っている人以外にはブスも可愛いも同じに見えるんだけど(・・;)

ところで、深キョンって今まで「フカキョン」という表記でいいと思っていたのだけど、『未来創造堂』を見ると漢字だったので変えてみました。

意外なところで深キョンとの共通点が発覚した旦那。
忘れていたホワイトデーのケーキを買ってきてくれていました。
おいしかったです(^^)v
しょーがない。また、餃子作ってやるか☆

  whiteday.jpg
posted by にこU・x・U at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115656051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。