『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2009年03月07日

エアロビ中断

今週は(火)と(土)の2回行きました。
“今日は久しぶりに天気もいいし、少ないかな?”と思ったのですが、それなりに来ていました。
“こんな寒い日に…”というときもそれなりに人はいるし、皆エライなぁ。

さて、タイトルにも書いたように、この頃エアロビなどのスタジオ・プログラムに参加していません。
「○時に始まるプログラムに出なきゃ!!」と焦って支度するのが面倒になったので…。
今までは筋トレとエアロビの順番を考えていなかったからよかったけれど、考えるようになると「エアロビが○時に始まるから、○時には行ってマシン・トレーニングを始めていなきゃいけないわけで…」とか計算が難しくてw
おまけに「午後から雨の予報だから犬の散歩は午前中に行かなきゃいけなくて…」こんなのが加わると、のんびりした私にはとても計画通りに行動できないのです!!
(こんな愚図なので、働かずに専業主婦してます^^;)

エアロビなどのプログラムも、一度出始めると何となく毎週そのクラスに出ないといけないような変な強迫観念が生まれて、ちょっと義務感のような面倒な気持ちになってきたというのもあります。
好きな時間に行ってトレーニングだけして帰ればいいじゃん♪
と思うようになったら、何となく気持ちが楽になりました。
スポクラに行くからにはプログラムに出ないと損!!みたいな気持ちがあったのですが、別にねえ。
目的は脂肪燃焼と筋肉量を増やすことなのだから、好きなことをやればいいですよね。
実際、「着替えが面倒だから…」とプールしか利用していない会員さんもいらっしゃいますしね。
エアロもマシンもプールも…と欲張りすぎてはいけませんねわーい(嬉しい顔)

さて、脂肪燃焼を少しでも効率よく行うために、前にも少し書きましたが「ヴァーム ダイエットスペシャル」を飲んでからスポクラに行くようにしています。
最初の頃は少しも汗の量の変化を感じられなかったのですが、この頃は少し汗をかきやすくなったかな?
飲まない場合との厳密な比較をしたわけではないので、気のせいかもしれませんけどw
でも、ここは一つ信じることにして、さらに強力な「スーパーヴァーム」を買ってみることにしました。
あれ? これって信じてないってことか(笑)
「スーパーヴァーム」でも“気のせいかも”と思うくらいの変化なら、元のほうに戻します。
だって、「スーパーヴァーム」って高いんだもん。

ところで、スポクラではよくそういったスポーツサプリメント的なものをデモ販売しています。
試飲させてもらうと、どれも飲みやすいし効き目がありそう。
でも、いろいろあってどれを選べばいいのかわかりません。
誰か、公平な目で比較してくれないかな〜。
『暮しの手帖』の商品テストみたいに(*^。^*)
タグ:ヴァーム
posted by にこU・x・U at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115294832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。