『禁煙スタイル』   『受動喫煙対策要望カード集』  『禁煙情報データベース』

2009年03月01日

346キロカロリー!!/人生に無駄はなし!!

スポクラ、今週も週2日でした。なかなか週3に戻れないー(>_<)
その上、食事や間食もまたいい加減になってきて、「今日はカロリー摂り過ぎだな…」って3日続けて言っていたり。
ある日などは、チョコレートを一箱一気に食べてしまいましたたらーっ(汗)
食べ終わってカロリーを見ると、346キロカロリーもありました。
その翌日、ステップマシンを30分漕いだ消費カロリーが「360キロカロリー」と表示されたときは少しほっとしました。

そういえば、ダイエットを気にするようになっていろいろ本や雑誌を見ていると、キロカロリーの表示をカロリーと省略してしまっているものがけっこうあってイラつきますちっ(怒った顔)
1000倍の違いですからね。
しかも、省略するという断りもなく。
要するに間違っているわけですよ、平然と。
まあ、読者のほうもわかっちゃいるとは思いますが、単位は正確に書いてほしいものです。

さて、そんな感じで運動も食事もダイエットしているとは言いがたい有様ですが、とにかく週2でもスポクラに行っていることを(勝手に)評価したいと思いますっぴかぴか(新しい)
前にも書いたかもしれませんが、何しろ大昔に夫婦でスポクラに入ったときは何か月分も会費をドブに捨てていたことがありましたからね〜。
「土日だけでも行ければ…」なんて夢みたいなことを考えていて、でも仕事疲れで二人ともほとんど家にこもっていましたw
さっさと退会すればいいのに、なんだかズルズルと会費を払い続けていましたねぇ(^^ゞ
毎日スポクラにきちんと通っている人には信じられない話でしょうね。

まあ、そんな馬鹿をやっていた過去があるからこそ今は真剣に運動しています。
人生、無駄なことは何一つないってことかな。
と、いい話っぽく〆てみます。
posted by にこU・x・U at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | スポクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というホームページを作ってみました。フィットネスクラブのスタジオエクササイズをイラストや動画を使って説明しています。暇なときにでも見てみてください。by フィットネス
http://www.i-l-fitness-jp.com
Posted by フィットネス at 2009年04月02日 18:24
>フィットネスさん
コメントありがとうございます♪
ホームページ、充実していますね〜。
情報満載で、一つ一つ読ませていただくのが楽しみです(*^。^*)
エアロビクスは初心者クラスしか受けていないのでわからないステップがたくさん!!
勉強させてもらいまーす。
Posted by にこU・x・U at 2009年04月02日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115000162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。